miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログは?CD出してる?

ノートルダムの鐘など人気作品に出演している、舞台俳優の高井治さんの今現在の活動が気になります!そしてプライベートでは結婚して嫁はいるのでしょうか?またブログやCDなどの情報も徹底調査!今回は舞台俳優・高井治さんの今現在などいろんな話題をご紹介していきます!

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】高井治のプロフィール

・名前:高井治(たかいおさむ)
・生年月日:1962年1月17日 現在56歳
・出身地:静岡県
・職業:俳優
・所属劇団:劇団四季
静岡県浜松学芸高等学校の音楽科を卒業し、東京芸術大学音楽学部、同大学院修士課程を修了しています。実家が電気店を営んでおり、音響機器などに囲まれた生活を送っていたことからも、幼少期からクラシックを聴いたり、ピアノを習ったりしていたそうです。小学生ではブラスバンドを行うなど音楽に携わることが多く、高校受験の際教師からの勧めで声楽の道へと進んだようです。
声楽を学び、オペラや宗教音楽のソリスト、またボイストレーナーなどとして活動も行っており、さらには文化庁オペラ研修所の補助員としても活動していたようです。幼少期から現在まで本当に音楽に関わる人生を歩んできた高井治さんの、歴史や今現在をこれからご紹介していきましょう!

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】高井治の舞台俳優歴

引用:https://www.instagram.com/p/BQPzkEejcXX/
小さい頃から音楽に囲まれてきた高井治さんは、安定した収入を得ながら、舞台で歌っていきたいという思いがあり、1999年に劇団四季のオーディションを受け合格しています。その時に歌ったのは「オペラ座の怪人」の挿入歌。代表の浅利慶太さんからは「10年に1人の声」と評価も高く、そしていずれは怪人役をと言われていたのだそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BLDru77gmvb/
そして、入団から数カ月後には「キャッツ」のオールドデュトロノミー役を演じ初舞台デビュー。このデビューは異例の速さで話題となりました。さらに2011年の12月には文化芸術に優れた功績を残した浜松にゆかりのある人物に贈られる「浜松市教育文化奨励賞」も受賞しています。
他にも、2006年の舞台「壁抜け男」では6役をこなしたり、2004年に公開された映画「オペラ座の怪人」ではファントムの声も務めるなどしています。

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】高井治の今現在は?

引用:https://www.instagram.com/p/BSRAsS2DKWs/
異例の速さで舞台デビューを飾り話題となった高井治さん。「10年に1人の声」と称され、まさに逸材として注目を浴びていました。そんな高井治さんの今現在は、もちろん舞台俳優として活躍していますが2017年3月にはマツダスタジアムで行われたセリーグ開幕戦にて国歌斉唱役を務めるなどの活動も見せています。そして今現在も「劇団四季」に所属しており、舞台俳優として活躍の場を広げています。
引用:https://www.instagram.com/p/BSTHioEgU1j/

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】高井治の出演作品①ノートルダムの鐘

引用:https://www.instagram.com/p/BsAabIxBY9N/
高井治さんが出演した舞台の紹介です。その中でも人気となる舞台は「ノートルダムの鐘」です。ノートルダムの鐘とは1996年に公開されたディズニーアニメとしても知られていますが、後に舞台化され人気作品となりました。15世紀のパリを舞台としたこの作品は、ジプシー狩りを行う最高裁判事のフロローが、逃亡したジプシーの女性を殺害して、彼女の赤ん坊を井戸に捨てようとします。しかしノートルダム大聖堂の司祭から罪をとがめられ、償いとして赤ん坊を育てることとなります。
引用:https://www.instagram.com/p/BPWnvWdjZSY/
ちなみに高井治さんが演じたのは、聖歌隊のクワイヤです。メインキャストやアンサンブルキャストとは違い、ソロを聴くことができないのが残念なところでもありますが、クワイヤというのは非常に高い歌唱力でないと務めることはできません。難易度の高い役なのです。ですので、「10年に1人の声」と言われる美声を持った高井治さんだからこそ、務められる役なのではないでしょうか。

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】高井治の出演作品②

引用:https://www.instagram.com/p/BrWRVbMBa6K/
続いては、「オペラ座の怪人」です。高井治さんは2001年の4月に「オペラ座の怪人」のファントム役に抜擢されています。入団からまだわずか1年半しか経っていないという状況で、大役をつかんだ高井治さん。このファントム役では、ハイバリトンの美しい声と哀愁漂う演技で高い人気を得ています。オペラ座の怪人は誰もが知る有名ミュージカル。ブロードウェイの史上最長ロングラン作品としても話題です。
引用:https://www.instagram.com/p/BmGOMvzgM_-/
そして、2012年8月にファントム役として出演2000回を達成し、話題となっています。ファントム役を2000回以上演じた俳優は、なんと世界に6人しかおらず、高井治さんはその6人目なのだそうです。しかも25周年記念公演のパンフレットにも世界各国の怪人の一人として高井治さんの名が紹介されているのだとか。世界一愛されているというミュージカルの「オペラ座の怪人」で2000回以上もファントムを務めているとは、本当にすごいことです!

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】高井治は結婚している?

舞台で数々の素晴らしい功績を残している高井治さんですが、プライベートで結婚はしているのでしょうか?調べたところ、公式のプロフィールでの情報ではなく、ファンによる情報なので確実とは言えませんが「既婚者」だという噂はあるようです。また、娘がいるとの情報もあるので既婚者説は濃厚なのではないかと思います。

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】高井治の嫁は誰?

そんな気になる結婚相手の嫁はどんな人なのでしょうか?しかし、こちらに関しては情報が全くない為、一般人女性ではないかという噂があるようです。高井治さん自体、プライベートな情報を一切公開しておりませんので、あくまで噂の範囲内ではありますが、どなたかとご結婚されてお子様がいるという情報があるというのは事実です。

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】高井治はブログをやっている?

高井治さんがブログを行っているのか、調べてみました。しかし、今現在高井治さんがブログを行っているという情報はないようです。きっと舞台でお忙しいでしょうから、なかなかブログを更新したりといった作業は難しいかもしれませんね。

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】高井治はCDを発売している?

引用:https://www.instagram.com/p/BoBfRn-no0I/
高井治さんの美声を収録したCDは発売されていないのでしょうか?調べたところ、2000年に「勇者王ガオガイガーFINAL 最強キャラクターセットvol.3」と題したドラマCDが発売されているようです。このCDでは挿入歌「美しき光の翼」が収録されています。高井治さんの素晴らしい美声が収録されていますので、気になる方は一度聞いてみてはいかがでしょうか?

【高井治(舞台俳優)の今現在!結婚した嫁は誰?ブログやCDは?出演作品はノートルダムの鐘!】まとめ

舞台俳優として、異例の速さと言われるデビューを飾り、これまでも何かと話題や素晴らしい功績を残してきた高井治さん。「オペラ座の怪人」でファントム役を2000回演じたなど、世界的にも知られる存在になっているようですね。まだまだ舞台俳優として活動していますので、今後のさらなる活躍を期待しましょう!