miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category歌手

MISIAは結婚して夫&子供がいる?紅白歌手のプライベートとは?

MISIAさんは結婚して夫や子供がいるという噂がありますがどうなのでしょうか。紅白歌合戦に出場したMISIAさんのプライベートな部分を探ってみたいと思います。今回は、MISIAさんの経歴や家族、気になる結婚や夫、子供のことなどを中心に調べてみました。

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】プロフィール

引用:https://twitter.com/yuki60449288/status/1079743192369483776
MISIAさんは、長崎県対馬市出身の1978年7月7日生まれです。 MISIAさんの本名は非公開ですが、伊東美咲(いとうみさき)さんといいます。

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】紅白歌合戦

引用:https://pbs.twimg.com/media/DvwFB7_V4AElDv6.jpg
MISIAさんは、2018年12月31日の「第69回NHK紅白歌合戦」に出場しました。 今回が3度目の紅白歌合戦への出場になります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DvwFB97VsAECjcQ.jpg
紅白歌合戦では、2018年に、大ヒットしたドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」に続いて、1998年のデビュー曲「つつみ込むように…」を披露しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DvwFB94UUAMSFlX.jpg
MISIAさんの紅白歌合戦の歌唱曲は「アイノカタチ 2018」と発表されていたので、『つつみ込むように…』を歌った時には、ツイッターで様々な意見が飛び交いました。

紅白歌合戦での「aikoさんとMISIAさん」

引用:https://pbs.twimg.com/media/DvwLbfWWsAE5FAI.jpg
引用:https://pbs.twimg.com/media/DvwLbfVWoAIx8HL.jpg

過去の紅白歌合戦出場

引用:https://twitter.com/hatebu/status/683464394605334528
MISIAさんは、2012年12月31日『第63回NHK紅白歌合戦』に初出場しました。 アフリカからの生中継で、「Everything」「明日へ」の2曲を歌いました。
引用:https://twitter.com/asukakumada/status/682625437088886784
MISIAさんの2度目の紅白歌合戦の出場は、2015年12月31日の「第66回NHK紅白歌合戦」でした。 「第66回NHK紅白歌合戦」では、戦後70年 紅組特別企画として「オルフェンズの涙」を歌いました。

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】日本レコード大賞

引用:https://pbs.twimg.com/media/Dvq0TcdVYAANvCM.jpg
MISIAさんは2018年12月30日に、新国立劇場で行われた「第60回 輝く!日本レコード大賞に登場しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dvq0TccVYAMVO_X.jpg
最優秀歌唱賞を受賞したMISIAさんは、2009年の大ヒットドラマ「JIN−仁−」の主題歌「逢いたくていま」、2018年にヒットしたドラマ「義母と娘のブルース」の主題歌「アイノカタチ feat.hide(greeeen)」をテレビで初めて歌いました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dvq0TdlVsAAqsyr.jpg
圧倒的な歌声に、ツィッターでは「泣いた。感動に震える」などとMISIAさんの歌声を絶賛する声があふれました。

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】名前の由来

引用:https://pbs.twimg.com/media/DvupnxOVYAEuwj2.jpg
MISIAさんの名前の由来にはいろいろな説があります。

MISIAさんの名前の由来1

MISIAは、ASIAとMessiahをかけあわせた造語だということです。 ASIAは「アジア(ASIA)の人々に自分の音楽を伝える」という思いからきているということです。 Messiahは「音楽界の救世主になる」という思いの救世主=メシア=Messiahということです。

MISIAさんの名前の由来2

オーディションのデモテープに音楽プロデューサーが書いた名前がMISIAだったからという説もあります。 MISIAさん自身がその名前を気に入ってそのまま芸名になったということです。

MISIAさんの名前の由来3

本名「伊藤美咲」の綴りをローマ字にするとMisaki Itoとなり、イニシャルM.Iに、アジアのASIAを掛け合わせてMISIAにしたという説があります。

MISIAさんの名前の由来4

MISIAさんは小さいころから自分のことを「みーしゃん」と呼んでいたということで、それが「ミーシャ」に変わったという説があります。

「アジアのソウル」

いろいろな説がありあますが、MISIAさん本人は名前の由来について、MISIAは「アジアのソウル」から由来していると答えています。 小さい頃に聴いたソウルミュージックがMISIAさんのルーツになっているということで、アジア(ASIA)に対する想いが強いということが分かります。

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】経歴

引用:https://twitter.com/nanamedia3148/status/889796082695155712
MISIAさんのずば抜けた歌唱力は子供の頃から評判だったということです。
MISIAさんは、幼少期を長崎県対馬市で過ごし、4才からピアノを習っていて、9才からコーラスを始めています。 小学校時代には歌いながら登下校していたということです。 教会でゴスペルに出会いますが、ゴスペルに興味を持ったきっかけは、映画「天使にラブソングを」や、ミュージカル「Mama,I want to sing」を観た影響ということです。
中学時代には、長崎県対馬市にある厳原中学から、福岡県の吉塚中学に転校しました。 中学時代は吹奏楽部に所属してフルートをふいていたということです。
引用:https://twitter.com/shunshun5000/status/908911961399738369
高校は、福岡県立香住丘高校に進学して、その頃から黒人のヴォイストレーナーに歌を習っていました。 ボイストレーニングをしたことで、MISIAさんは「ホイッスルボイス」というすごい高音を出せるようです。 高校の文化祭で歌唱力を披露した時には窓が揺れるほどの声量だったと話題になりました。
引用:https://twitter.com/marinamiries/status/833278860506521602
大学は西南学院大学に進学し、大学在学中の1998年に「つつみ込むように」でデビューしました。

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】結婚

引用:https://twitter.com/inkpeninkpen/status/837420758900985856
MISIAさんには結婚歴はないので、子供もいません。
2009年に女優・伊東美咲さんが結婚した時には、MISIAさんのファンが勘違いして結婚のお祝いのメッセージがたくさん届くというハプニングもありました。
MISIAさんに彼氏がいたという噂もほとんどなくて、世界的指揮者・小沢征爾さんの息子・小沢征悦さんが彼氏だったということがありました。

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】結婚式の定番

引用:https://twitter.com/g_tarou/status/319103754660102145
MISIAさんの歌は、結婚式の定番になっています。
2000年に、ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌として歌った「Everything」は大ヒットして、現在も結婚式の定番曲のひとつ人気のスタンダードナンバーです。

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】バラエティ

引用:https://twitter.com/studiomurasaki/status/878223589211648000
引用:https://twitter.com/kobenz0720/status/878226905136111616
2017年6月23日には、初じめてバラエティー番組『さんまのまんま』に出演して話題になりました。 めったにテレビに出ないMISIAさんが、バラエティー番組に出演したので無理もないことです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DDATbY0UIAABNNl.jpg

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】家族

引用:https://twitter.com/grapeejp/status/880357382718496768
MISIAさんの実家は、両親と兄・姉がみんなお医者さんで地元では有名だということです。 MISIAさんが歌手をめざしたのは、両親が音楽好きだったことが影響しているということです。

MISIAさんの父親

MISIAさんの父親は伊藤新一郎さんと言います。1946年2月生まれです。
長崎大学の医学部を卒業後、長崎医療センターで地域医療に貢献しました。 その後、MISIAさんが小学校にあがる前くらいに、長崎県対馬市「厳原病院」に赴任して、院長にまでなります。 妻を副院長にしようとしますが、長崎県が院長の妻が副院長になるのを拒否します。 双方の意見が対立したために、48才の頃に親友が開業した「福岡青洲会病院」に変わります。 54才の誕生日を迎える頃には、福岡市東区に「あおばクリニック」を開業し、「福岡東区在宅ケアネットワーク」を立ち上げました。

MISIAさんの母親

MISIAさんの母親は、伊藤端子さんと言います。
母親も父親と同じ長崎大学の出身で、医者です。 2人は大学在学中に同棲を始めて、その後結婚しました。 現在は「あおばクリニック」で小児科医を務めています。

MISIAさんの兄

MISIAさんの兄は、伊藤大樹さんと言います。
神戸大学の医学部を卒業後に、Hawaii大学で内科研修終了後、アメリカのシカゴで循環器医師として修業して、現在は、父親が開業した「あおばクリニック」の2代目の院長になっています。

MISIAさんの姉

MISIAさんの姉もお医者さんだということです。 お姉さんに関しては、はっきりとした情報はないのですが、歯医者として活躍をしているということです。 お姉さんが、広瀬香美さんではないかという噂がありましたが、広瀬香美ではありません。

【MISIAは結婚して夫&子供がいる?】まとめ

いかがだったのでしょうか。今後のMISIAさんの活躍に期待します。