miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category妊活

綱島郷太郎(声優)の今現在!ブログはやってる?はしのえみとの関係は?

ゴシップガールやファイブオーなどの吹き替え声優兼俳優・綱島郷太郎さん。現在は声優以外にも舞台出演もされています。綱島郷太郎さんは現在ブログをされているのでしょうか?また、はしのえみさんとの関係は?綱島さんの写真と共に、ブログの有無や現在の状況を調査しました!

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】プロフィール

引用:https://www.instagram.com/p/BWfA5LXgt84/
【名前】         綱島 郷太郎(つなしま ごうたろう)
【職業】         俳優・声優
【生年月日】      1973年5月16日
【出身地】       東京都
【身長】        175㎝
【体重】        68㎏
【血液型】       O型
【趣味】        乗馬、バイク、車
【特技】        英語
【活動期間】      1997年~
【所属】        劇団青年座演劇部 

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】経歴

綱島郷太郎(つなしまごうたろう)さんは、東京都出身の俳優・声優。
引用:https://www.instagram.com/p/BYIGAw7gc94/
東京都立狛江高等学校を卒業後の1997年4月、『劇団青年座』に入団。
2002年頃からテレビドラマや映画などの映像作品にも出演を重ねるようになります。そして、2003年には、オーストラリア映画『ジャパニーズ・ストーリー』で映画初主演を果たしています!
日本の映画やドラマで初主演をするのではなく、オーストラリアの映画で初主演とはすごいことですよね!この映画は、オーストラリアで大ヒット!同作品は、シドニー出身のハリウッド女優・トニ・コレットと共演によるラブストーリーです。
引用:https://twitter.com/runtransrun/status/902893747699978240
この映画で高評価を得た綱島さんは、2005年『グレート・レイド 史上最大の作戦』でハリウッドデビューも果たしています。また、日本のテレビドラマや映画にも多数出演をしており、日本国内外問わず、世界的な活躍を見せる実力派俳優です。
引用:https://twitter.com/AXNJapan/status/602441918065152000

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】吹き替え声優として活躍!

綱島郷太郎さんは、俳優以外にも声優として活躍もしているんです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bk5PPzygh4x/
綱島さんは、主に外国映画の日本語吹き替え声優として引っ張りだこのようです。
アメリカの人気ドラマ『ゴシップガール』のトリップ・ヴァンダービルト役(演:アーロン・トヴェイト)や『Hawaii Five-0(ハワイファイブオー)』の主演・スティーヴ・マクギャレット 役(演:アレックス・オローリン)などの吹き替えも綱島さんが担当をしています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bi0Aaf6Akpn/

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】舞台にも出演?

綱島さんは、劇団青年座所属。俳優としてのキャリアも舞台からスタートをしました。
引用:https://www.instagram.com/p/BX665UlgEeC/
現在でも、劇団青年座による様々な舞台作品に主演クラスで出演をされています。テレビドラマなどの出演、声優、そして海外での活動も行いながらの舞台出演。かなり多忙なのが目に浮かびます。
綱島さんは演技力だけではなく、ルックスもかなりイケメンですので、舞台映えをすることでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/BTgsRiTFbco/

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】はしのえみとの関係は?

綱島郷太郎さんは、はしのえみさんと何らかの関係があるようです。
引用:https://twitter.com/Sankei_news/status/654979934889226240
調べてみたところ、綱島郷太郎さんとはしのえみさんはご夫婦でした!
お二人は、2009年に結婚。
テレビドラマ『みこん六姉妹』にて共演をしたことで知り合い、ご結婚に至ったようです。同ドラマの役柄でも、婚約者同士という設定だったそうな。現実でもご夫婦になるとは素敵すぎます。
引用:https://twitter.com/sakamobi/status/660043678023421952

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】子供はいる?

綱島郷太郎さんとはしのえみさんとの間には、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?
引用:https://twitter.com/oricon/status/656044374246068224
調べてみると、娘さんが1人いらっしゃるようです。
娘さんは、2015年10月16日に誕生。2018年12月現在で、3歳になるようですね!3歳と言えば、とても可愛い盛りに違いありません。
引用:https://www.instagram.com/p/BeCC9PzjmYq/
こちらがその娘さんの画像!とっても可愛いですね!
綱島郷太郎さんとはしのえみさんは、2009年にご結婚をされています。そして、なかなかお子さんを授かることができず、長い間不妊治療を行っていたようなのです。
不妊治療は心身ともにストレスも大きいと耳にします。ですが、そんな努力の甲斐もあり、元気な女の子を授かっているのですから、本当に良かったですね!綱島郷太郎さんはイケメンですし、はしのえみさんもとても可愛いので、お子さんはきっと将来はとっても美人になることでしょう。
引用:https://twitter.com/yuuiryoko0810/status/883951435603255296

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】ブログはある?

綱島郷太郎さんは、現在ブログをされているのでしょうか?
引用:https://twitter.com/stage_natalie/status/977115327002636288
調べてみたところ、綱島さん個人のブログは存在していません。しかし、『劇団青年座』のブログがあるようで、綱島さんは時折劇団のブログに登場をされているようです。
劇団青年座のブログでは、綱島さんご本人が直接書き込むわけではありませんが、綱島さんをはじめ、劇団青年座の公演情報や稽古風景などを拝見することができます。
また、Twitterには綱島郷太郎さん個人のアカウントがありました!
綱島さんのTwitterアカウントは、頻繁にツイートをされているわけではありません。しかし、綱島さん個人が開設をしているアカウントですので、メディアでは見られない姿なども確認できますよ!
引用:https://twitter.com/lovelycinema/status/597357639962468352

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】オーストラリアで有名?

綱島郷太郎さんは、過去にオーストラリア映画に主演をした経歴があります。
引用:https://twitter.com/gual89/status/453638434955874305
綱島さんが主演をした『ジャパニーズストーリー』は、2003年度のオーストラリア国内の映画賞を総なめにするほどの大ヒットを飛ばしています。綱島さん自身も、同年度のオーストラリア映画テレビ芸術アカデミー賞の主演男優賞にノミネートをされたほど。この映画で共演をしたのは、トニ・コレットさん。ハリウッド映画でもお馴染みのオーストラリア出身の女優です。
そのため、オーストラリアでは綱島郷太郎さんはかなり有名なそうなんです。
かつて妻のはしのえみさんが「世界の日本人妻は見た!SP」に出演をした際、オーストラリアを訪れました。その時、はしのさんが夫である綱島さんの写真を手に、道行く人に声をかけたところ、『「ジャパニーズ・ストーリー」に出ていた俳優ね!』との声が返ってくるんです。
引用:https://twitter.com/arashigoto5/status/795945903618215936
他にも「郷太郎がオーストラリアの奥地を旅する話ね」「見たことがある!」「彼はハンサムよ!」と言った声もあったそうな。そこで、はしのさんが「私の夫よ!」と明かすと、人々は皆驚いていたようです。
引用:https://twitter.com/ZaryOrtizMX/status/929837325223366656
綱島さんがオーストラリアでこれほどまで有名とは、本当に驚かされてしまいます。このことからも、綱島さんがかなり実力のある世界的な俳優であることがわかりますね。

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】英語が得意!

オーストラリア映画に主演をして大ヒットを飛ばしたり、ハリウッド映画にも出演をしている綱島さん。
引用:https://twitter.com/vampsy/status/703949585023041536
ここでやはり気になるのはその英語力です!
海外で活躍をするには、英語力は必須!しかも、基本、日本人訛りなどがない完璧な英語力が求められます。
オーストラリア映画に主演をして数々の賞を総なめにした綱島さんですので、その英語力は相当なものでしょう。
実際、綱島さんは特技を『英語』としています。綱島さんは帰国子女だったり、インターナショナルスクールに通っていたという情報もありません。ということは、その英語力はおそらく『独学』で身に付けたものだと思われます。
これほどまでの英語力を独学で身に付けるとは、相当な努力家であることがわかります。
やはり、人並外れた努力があるからこそ、こうして海外でも大きく評価されるんでしょうね。

【綱島郷太郎の現在!ゴシップガール・ファイブオーの吹き替え声優!はしのえみとの関係・舞台出演・ブログ・写真まとめ】まとめ

俳優や声優として活躍中の綱島郷太郎さんについてご紹介しました。
引用:https://twitter.com/mahitofunaki/status/858936427463155712
日本国内だけではなく、海外での評価も高い綱島さん。得意の英語力も活かし、これからも世界的な活躍を期待できる俳優さんです。
プライベートでは、妻のはしのえみさんとの間にお子さんももうけ、とても幸せそうです。そんな綱島郷太郎さんのさらなるご活躍を大きく期待しています!