miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryテレビ

鷲尾真知子の今現在!夫や血液型情報まとめ!中嶋しゅうとの関係は?

ジブリの声優や女優として活躍中の鷲尾真知子さんの現在!夫や血液型、年齢、子供の有無、画像をまとめてみました!中嶋しゅうさんとの関係も調べています。果たして鷲尾真知子さんの夫は誰なのでしょうか?非公開との噂のある血液型なども含め、今現在の状況も見ていきましょう!

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】プロフィール

引用:https://twitter.com/marimari_room/status/745625051299352576
【名前】         鷲尾 真知子(わしお まちこ)
【職業】         女優・声優
【生年月日】       1949年6月2日
【出身地】        神奈川県
【活動期間】       1966年~
【所属事務所】     シス・カンパニー
引用:https://www.instagram.com/p/BqRR61eHx_H/

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】ベテラン女優として活躍

鷲尾真知子(わしおまちこ)さんは、神奈川県出身の女優・声優。
引用:https://www.instagram.com/p/Bm7GaCpHNLd/
鷲尾真知子さんと言えば、気難しい年増の役やヒロインをいびる役を演じたら天下一品とも言えるほど大ハマりをする女優ではないでしょうか?様々な作品に出演し、インパクトのある存在感が目を惹くベテラン女優さんですよね。
そんな鷲尾真知子さんが演劇の世界に足を踏み入れたのは、高校時代。女優を目指していた鷲尾さんは、高校在学中から俳優養成所に通っていたそうです。幼い頃から日本舞踊を習っていたという鷲尾さんは、物心がついた時には舞台で演じる喜びを味わっていたそうです。
高校卒業後には、劇団『NLT』に入団し、本格的に俳優生活をスタートさせています。劇団所属時代は、舞台を中心に女優として活躍。
引用:https://www.instagram.com/p/jR3OyqjWnw/
1989年に劇団を退団後は、テレビドラマや映画にも活躍の幅を広げます。
特に、2003年に放送をされた『大奥』では、大奥スリーアミーゴスの一人として人気を博しました。現在も多数のドラマや映画に出演。また、舞台出演も行うなど幅広いジャンルで活躍中です。
引用:https://www.instagram.com/p/Brfj9HYniKl/

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】大奥に出演

鷲尾真知子さんと言えば、2003年に放送をされたドラマ『大奥』のスリーアミーゴスを思い浮かべる人も多いでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/BpJB3tph6OJ/
『大奥』にて、鷲尾さんはのうちの葛岡役を演じ、山口香緒里さん、久保田磨希さんと共に奥女中の”大奥スリーアミーゴス”と呼ばれました。 まるでOLの給湯室のようなゴシップトークを繰り広げる3人は「美味でございますー!」の決まり文句でお馴染みですね。
引用:https://twitter.com/aselluse2010/status/833324770385014784
引用:https://twitter.com/chablis777/status/638568602820435968

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】アニメ声優としても活躍

鷲尾真知子さんは、数々のドラマや映画作品などに出演を重ねている女優ですが、過去には声優としても活躍していたんです!
引用:https://twitter.com/takeshi9494/status/693070264641269761
鷲尾さんは、1981年から放送をされた大ヒットアニメ『うる星やつら』に出演!
『うる星やつら』は高橋留美子さん原作。あの”ラムちゃん”で知られている名作アニメです。
引用:https://twitter.com/nostalgic8/status/1074640071159099393
鷲尾真知子さんは、メインキャラクターの1人である『サクラ』を担当。サクラは、主人公の諸星あたるの通う高校の養護教諭。スタイル抜群でグラマラスな美人でありながら、「おぬし」「~じゃ」など、外見とは釣り合わない口調が特徴。
男子生徒一番の憧れの的でもあり、原作者の高橋留美子さんの1番のお気に入りキャラとも言われています。
引用:https://twitter.com/TreeTre93040406/status/1047465682621747200
うる星やつらの本作以外にも、劇場アニメ作品にも登場しており、1981年から約10年間、サクラ役を熱演してきました。

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】ジブリ作品にも出演!

鷲尾真知子さんは、なんとジブリ作品にも声優として出演していたんです。
『天空の城ラピュタ』では、ダッフィの妻であるおかみさん役。そして、『となりのトトロ』ではサツキの担任の先生役で出演しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BgsjzMJhI88/
引用:https://www.instagram.com/p/Bg7tJKtBLU-/

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】年齢は?

鷲尾真知子さんの現在の年齢はおいくつでしょうか?
引用:https://www.instagram.com/p/BSS5umrlZAR/
鷲尾さんは、1949年6月2日生まれ。2018年12月現在では、『69歳』のようです。
随分前から年増の役を演じているイメージがある鷲尾さんですが、もうとっくに還暦を超えていたんですね!ですが、まだまだ現役!とても若々しい声や演技力を多くの作品で披露されています。
引用:https://www.instagram.com/p/BPgXfhqBgB4/

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】血液型は?

鷲尾真知子さんの『血液型』を気にされている方も多いようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BJfeiQ2AKeT/
鷲尾さんの血液型を調べようとインターネットで鷲尾真知子さんのプロフィールを見ましたが、血液型の記載はどこにもありません。それもそのはずです。鷲尾さんは血液型を『非公開』にしているんです。
血液型を非公開にされている理由はわかりません。しかし、公開する必要がないと感じているために非公開なのかもしれませんね。
引用:https://www.instagram.com/p/BI8t8UljqUk/

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】中嶋しゅうとの関係

鷲尾真知子さんは、俳優の中嶋しゅうさんとの関係も話題のようです。
調べてみると、どうやら中嶋しゅうさんは鷲尾真知子さんの夫でした。
引用:https://twitter.com/news_line_me/status/883089847098851328
中嶋しゅうさんは、東京都出身の俳優。舞台を中心に活躍をしており、演出家としても知られていました。鷲尾さんと同じ劇団『NLT』出身で、お二人は劇団時代に出会ったようです。
引用:https://www.instagram.com/p/z9xr6oIlSp/
お二人の交際は、1978年からだそうです。この時、お二人は29歳と30歳という年齢でしたが、お互い舞台俳優としての活動にいっぱいいっぱい。自分1人だけの面倒でも精一杯なのに、結婚をすることでお互いに負担をかけたくないということで、『事実婚』というスタイルを選びます。
そのため、お二人は『入籍』というスタイルにこだわらず、長い間事実婚を貫いてきました。
引用:https://twitter.com/stage_natalie/status/889779150088683520
25年以上に及ぶ事実婚を貫いていたお二人は、2003年頃にとあることがキッカケで入籍に至ります。互いの親族が立て続けに死去したことを機に、生命保険の受取を考慮して入籍を決めたそうです。
こうして、事実婚から25年以上が経った頃にようやくお二人は正式な夫婦となったのです。

中嶋しゅうとは死別?

めでたく婚姻届を提出したお二人ですが、2017年には突然の不幸に見舞われます。
引用:https://twitter.com/livedoornews/status/883258946336595968
夫の中嶋しゅうさんがメインキャストとして出演をしていた舞台『アザー・デザート・シティーズ』(寺島しのぶ主演、東京芸術劇場シアターウエスト)この舞台の初日である7月6日夜の第一幕を上演中に、中嶋さんは舞台から客席に落下してしまいます。
そして、上演はそこでストップ。舞台上でスタッフらによる人工呼吸などの救命措置が行われながら緊急搬送に。しかし、同日の22時頃には中嶋さんの死亡が確認されました。69歳没。
死因は、舞台上演中に発症をした急性大動脈解離でした。
妻の鷲尾真知子さんは、そんな突然の夫の訃報に気丈に対応をします。
引用:https://twitter.com/mizuaqua5016/status/883589028490039297

自身も中嶋さんとは別の舞台の初日を翌日に控え、稽古中に夫の事故について連絡を受けて病院に駆け付けたという。「ただただ、戻って来てほしいという一心で手を握って大声で彼の名前を呼んだのですけど、でも……返事ないままに逝ってしまいました」と振り返った。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802150000654.html
同じ劇団出身の役者同士、そして事実婚を含め、約40年間を共にしたお二人。中嶋しゅうさんの突然の訃報に、実際は憔悴しきっていたようです。

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】子供はいる?

鷲尾真知子さんには、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?
引用:https://www.instagram.com/p/BFFu6ABD7rI/
お調べしたところ、鷲尾さんにはお子さんの情報はありませんでした。
夫である中嶋しゅうさんとは約40年間に渡り、生活を共にしてきました。事実婚が25年以上にも及んだ理由の1つとしては、お子さんがいなかったこともおそらく関係しているのかもしれません。

【鷲尾真知子の現在!ジブリ声優?中嶋しゅうとの関係は?夫・年齢・血液型・子供・画像まとめ】まとめ

女優・声優として活躍中の鷲尾真知子さんについてご紹介しました。
引用:https://twitter.com/chiki051_6_7/status/837295430593499137
芸歴50年以上というベテラン女優の鷲尾真知子さん。夫である中嶋しゅうさんの突然の訃報には、大変悲しんだことでしょう。そんな鷲尾真知子さんの末永いご活躍を応援しています!