miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryカップル

【手相】恋愛運がupする手相はどれ?右手・左手別の見方や結婚線も紹介!

恋愛運がアップする手相はどんなものがある?結婚線やモテ線、両想いになれる手相や恋愛をする時期など、恋愛運にまつわる手相の見方と意味をご紹介。右手・左手の意味や右手が利き手の場合の見方も解説します。恋愛運が気になる人はぜひ自分の手のひらをチェックしてください!

【恋愛運アップの手相!右手左手】恋愛運アップの手相をご紹介!

運勢や未来を占うことができる手相の中でも、好きな人がいる方や結婚したい方は恋愛にまつわる手相が気になりますよね。結婚するチャンスが来る時期がわかる結婚線や、自分のモテ度がわかるモテ線、両想いになれるかわかる両想い線。それ以外にも手相には多くの恋愛にまつわる線があります。線の場所や右手左手でも意味が変わってくるので、占う場合はその線が持つ意味をきちんと知ることが大切です。 結婚線やモテ線や両想い線の見方と意味、恋愛できる時期の見方や右手左手で異なる線の意味、恋愛運をアップさせる方法など、詳しく解説していくのでぜひ自分の手と照らし合わせてご覧ください。

【恋愛運アップの手相!右手左手】右手左手・手相の見方は?

手相の見方は、利き手がどちらかで右手左手の手相の意味が変わります。利き手は生き方や選択で変化する手相が現れるので、現在の状況や未来の運命を示します。なので見方としては現在や未来のことを占いたい場合、右手が利き手の人は右手を、左手が利き手の人は左手を見るようにしましょう。これから先の恋愛や結婚の時期が知りたい時の見方は利き手。と覚えるといいですね。 逆に利き手ではない手は、その人が生まれ持った運命を示しています。自分の性格や傾向を表すのが利き手ではない手なので、自分がどんな人間か知りたい場合は右手が利き手の人は左手を、左手が利き手の人は右手を見ましょう。

【恋愛運アップの手相!右手左手】結婚できる?「結婚線」の場所と意味

結婚線とは、感情線と小指の付け根の間にある横線のことを指します。 感情線の部分から上に行くほど年齢が上がり、感情線の部分が16歳、小指の付け根が50歳という見方をします。結婚線が現れる領域を二分割して真ん中が30歳、30歳から感情線までの真ん中が20歳、30歳から小指の付け根までの真ん中が40歳です。どこに線が現れていますか?この線は、その人の結婚の時期を示す線です。結婚する回数ではなく結婚のチャンスが訪れる時期を示すのが結婚線なのです。
もし現在の年齢が結婚線の位置を越えていたら、過去の出会いや恋愛の中で結婚のチャンスを逃したと言えます。年齢的にこれから結婚のチャンスが訪れる場合、右手左手どちらを見るかでどんなチャンスが訪れるかわかります。 右手に現れる結婚線は「あなたが結婚したいと思う線」なので、結婚を考えるほど愛せる人に出会える可能性が高いでしょう。左手の結婚線は「相手から結婚したいと思われる線」なので、プロポーズされる可能性があるかもしれません。 また、結婚線の長さは結婚の質に比例するとされており、線が長ければ長いほど質の良い結婚生活を送れることを示しています。反対に線が短い場合、残念ながら良いとは言えない結婚生活を送るようになるでしょう。

【恋愛運アップの手相!右手左手】モテモテ人生?「モテ線」の場所と意味

モテ線と呼ばれる手相はいくつかありますが、広く知られているモテ線の見方としては運命線から斜め右下に伸びる線のことを指します。このモテ線が現れていると、男らしさや女性らしさといった性別による魅力に優れていることを示しています。モテ線がある人は特に意識せずとも魅力を放っているので、異性から見たら「異性として魅力的」と感じることが多く無意識に相手を惹きつける傾向にあります。いわゆるモテ期と言われる時期になると濃くハッキリとした線が複数現れ、恋愛に不自由することがないため両想いになる可能性が高いでしょう。年齢問わずモテる人にモテ線が現れますが、性質として八方美人になりやすい面もあるので注意が必要です。

【恋愛運アップの手相!右手左手】人を惹きつける?「魅力線」の場所と見方

魅力線とは生まれ持った魅力が他の人より優れていることを示す線です。モテ線も異性としての魅力に長けた線ですが、モテ線と違うのは生まれながらにセクシーな魅力を持っているということ。別名「エロ線」とも言われ、若い頃から色気があったり、セクシーさで異性を惹きつける人に魅力線が現れます。 魅力線の見方ですが、人差し指と中指の間から薬指と小指の間に半円に伸びた線が魅力線です。 「金星帯」とも言われる場所にあり、性的魅力がある人に現れますが、多くは薄くてわかりにくい線なので注意深く観察してください。一本線として出ることは少なく、細かく途切れた線が繋がって一本の線になることが多いです。

【恋愛運アップの手相!右手左手】恋の予感を知らせる?「恋愛線」の場所と意味

恋愛線とは、大恋愛になる相手と出会う時期や、熱く燃えるような恋をする時期を示す手相です。感情線付近から生命線に向かって斜めに流れる線で、生命線を横切るものを恋愛線と言います。 生命線を横切る位置が大恋愛をする時期になると言われ、人差し指と中指の間からまっすぐ降ろした位置が20歳、生命線の始点から20歳までと同じ間隔で30歳40歳…と続きます。恋愛線が生命線を横切る年齢になった時、大恋愛が始まったり結婚を意識する相手と出会うことになります。

【恋愛運アップの手相!右手左手】両想いになる?「両想い線」の場所と意味

両想い線とは、その名の通り両想いになる確率が上がる時期に現れる線です。 感情線の途中に上向きの細かい線が複数出ていればそれが両想い線です。 新しい出会いがあったり好きな人と両想いになったりと、恋愛のスタート時期になると両想い線が現れるので、この線を発見したら恋愛のアンテナを感度良く立ててみてください。きっと両想いへと繋がる出会いや恋が生まれる筈です。

【恋愛運アップの手相!右手左手】別れた恋人とやり直せる?「元サヤ線」の場所と意味

元サヤ線とは、別れた恋人や妻・旦那と復縁できる可能性を秘めた線です。結婚線が途中で2本に分かれ、その先に結婚線が続いている場合に元サヤ線となります。恋人と別れてしまったけれど未練がある。あの人ともう一度やり直したい。そう思っている方は結婚線がどんな形をしているか確認してください。もし元サヤ線が出ていれば、その思いは叶う可能性が高いでしょう。諦めずに連絡してみましょう。

【恋愛運アップの手相!右手左手】幸せな結婚ができる?「玉の輿線」の場所と意味

玉の輿線とは、その名の通り玉の輿結婚ができる人に現れる線です。結婚線が長く伸び、薬指の下を縦に走る金運線を横切っていると玉の輿線になります。金運線が出ていることが前提ですが、金運線と結婚線が交差することで経済力のある人と結婚できるという大変珍しくラッキーな線と言えます。女性ならお金持ちの男性と出会って結婚し、裕福で幸せな結婚生活を送るできる夢のような線です。男性なら逆玉に乗れるチャンスなので、収入の良い女性と出会って恋愛に発展したらぜひ結婚を申し入れてみてください。

まとめ

結婚線、モテ線といった有名な線から、魅力に関わる線や玉の輿線までさまざまな恋愛にまつわる手相をご紹介しました。 手相は日々変化するので、現在なんの線も出ていないからといって悲観することはありません。定期的に手のひらをチェックして、恋愛運がアップする兆候や出会いのチャンスが生まれた時期に積極的に動くことが良い恋愛をすることに繋がります。自分の手のひらをよく観察して、恋愛のチャンスを逃さないでくださいね。