miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category雑貨

秋川リサの今現在!母を介護して疲労困憊?ビーズ?若い頃の画像はある?

秋川リサさんの今現在!母の介護をしているという秋川リサさん。若い頃はとても綺麗でした。そんな秋川さんには娘や息子がいるようです。しかし、離婚をされたという情報も!そんな秋川リサさんの若い頃の画像などと共に現在の母の介護やビーズ作りの詳細に迫ります。

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】プロフィール

【名前】        秋川 リサ(あきかわ りさ)
【本名】         伊藤 リサ(いとう りさ)
【生年月日】       1952年5月12日 
【職業】         女優・タレント・ビーズ作家
【出身】          東京都渋谷区笹塚
【身長】          172㎝
【血液型】         B型
【所属事務所】      オレンジボックス
引用:https://www.instagram.com/p/BKVvMUThWm9/

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】ハーフモデルとして活躍!

秋川リサ(あきかわりさ)さんは、東京都渋谷区笹塚出身の女優・タレント・ビーズ作家。
引用:https://www.instagram.com/p/BZ-x7YCF0GQ/
身長172㎝に、美しいルックスを武器に、1960年代後半からモデルとして活躍。
そんな秋川リサさんは、実は父親はドイツ系アメリカ人。そして母親が日本人という、日米ハーフなんです。
引用:https://www.instagram.com/p/BXwUwtFn_HJ/
今でこそハーフと言えば憧れの眼差しですが、秋川さんが幼少時には差別や偏見に苦しめられました。
秋川さんの父は、当時日本に駐留をしていた米軍の技術者。秋川さんが生まれる前に日本を離れてしまったため、両親は正式に結婚はしていませんでした。そのため、母子家庭で育ったんです。
引用:https://www.instagram.com/p/BqcQ8SdFMWh/
秋川さんが幼少時にはハーフに対する偏見や差別があり、「混血」や「合いの子」といじめられました。秋川さんもそんなイジメや偏見に苦しんだ一人です。そんな時、祖母は「日本人は単一民族だという誇りがあるから、血が混ざった子どもが生まれれば差別や区別されるのは当たり前。まして、親は正式に結婚してないのだから嫌われてもしかたないわね」と秋川さんに言い聞かせました。
見た目などの生まれながらの境遇は本人の努力では何もできません。人と違うルックスということでいじめにあうのは、本当に悲しいことです。しかし、そんな偏見を逆手にとり、秋川さんは強く生きようと決心をしました。
「人と違う風貌を武器にして、人と違う個性を生かしなさい」「自立した女性になりなさい」という祖母のアドバイスにより、15歳の時にテイジンのモデルとして芸能界デビュー。
引用:https://www.instagram.com/p/BeRfzQRHMjC/
そして、16歳の時にはファッション月刊誌『服装』の専属モデルに。17歳の頃から資生堂専属モデルを4年間務めた後は、雑誌『anan』のレギュラーモデル、初代テイジン水着キャンペーンガールなどを務め、売れっ子ハーフモデルとして活躍をします。
数多くのCMにも出演。今でこそ、連日ハーフモデルやハーフタレントがメディアで活躍中ですが、秋川さんが若い頃は、ハーフはまだまだ希少な存在。秋川さんは、まさに今大活躍中のハーフモデルの先駆け的存在で、日本中で人気を誇りました。
引用:https://www.instagram.com/p/BfVb5LEheB9/

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】若い頃のCM動画!

秋川さんは、若い頃から長身でスタイル抜群! 
引用:https://www.instagram.com/p/BehGGpBHwjm/
そんな秋川さんの水着姿を見られる貴重なCM動画を見つけました!
まさに妖精のようなルックスに、目を奪われてしまいますね!

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】結婚していた?

秋川リサさんは、過去に2回の結婚歴があるようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BTQO9mmhnXt/
最初の結婚は、秋川さんが21歳の時。まさに売れっ子モデルとして大活躍をしていた際の結婚でした。
最初の結婚のお相手の詳細は明らかになっていません。しかし、秋川さんにとっては初体験の相手だったとか。
しかし、その後に離婚。子供はいませんでした。
引用:https://www.instagram.com/p/BQxbXS-Azks/
そして、2回目の結婚は、32歳の時。
再婚のお相手は、写真家の立木三朗さん。女優の写真などを撮っていた写真家さんです。『家族の肖像』で有名な写真家の立木義浩さんは兄にあたります。

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】息子がいる?

秋川リサさんは、再婚をした写真家の夫との間に一男一女を授かっています。
引用:https://www.instagram.com/p/BQm9SeWAbnr/
1986年には、最初のお子さんである息子を出産。
長男は、お名前を『聖也』さんといいます。
長男の聖也さんは、1986年生まれなので、2018年12月現在で32歳くらいでしょう。今のところ、芸能活動はされていないみたいです。きっと一般人として就職をしているのではないでしょうか?
引用:https://www.instagram.com/p/BO_xnLojgxR/

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】娘は?

そして、1987年には、2番目のお子さんである長女を出産。
お名前は、「麻里也」さんといいます。
麻里也さんは、5歳の頃からクラシックバレエを習い、現在は身長167㎝というスタイル抜群な女性に。幼い頃からインターナショナルスクールに通い、英語も堪能だそうです。
2001年には、『3年B組金八先生』に出演し、芸能界デビュー。そして現在は、「麻里也」名義で女優やタレントとして活動をしています。母の秋川リサさんに似て、とても綺麗です。

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】離婚したの?

引用:https://www.instagram.com/p/BehFnW8nUg7/
秋川リサさんは、2度の結婚歴がありますが、いずれも離婚をされています。
最初の結婚は、結婚からわずか5年で離婚。
引用:https://www.instagram.com/p/BEN6TGdSBJP/
そして、2回目の結婚では2人の子どもをもうけたのですが、結婚から8年で離婚に至っています。
息子と娘さんは年子のようですし、出産後の子育てはかなり大変だったのではないでしょうか?そんな中で離婚を選択し、シングルマザーとして頑張ってきたことに秋川さんの強さが読み取れますね。
引用:https://www.instagram.com/p/3QGN0GytEc/

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】母の介護?

秋川リサさんは、実母の介護をしていたという情報があります。
引用:https://www.instagram.com/p/BoyMA4KlCa5/
秋川さんは母子家庭で生まれ育ちました。そして、きょうだいはいません。ということは、母1人娘1人で頑張ってきたのでしょう。
そんな秋川さんの母は、認知症を患ってしまったそうです。そんな母を自宅で介護をしていたという秋川さん。認知症患者の自宅での介護は、想像を絶するほど大変だと言います。芸能活動と並行しながら行っていたそうですので、かなり大変な毎日を過ごしていたことでしょう。
そんな時、秋川さんは自宅で母が書き溜めていたノートを見つけます。
そこには、「娘なんて産まなきゃよかった」「娘のせいで自分の人生が台無しになった」「生活の面倒を見ているからって、偉そうに」など書き綴られていたそうです。それが大学ノート7冊分にも及んでいたというのですから、相当な量のはずです。
それまで、認知症の母の世話に奮闘していた秋川さん。認知症で行方不明になった母を探しまわったり、警察のお世話になったりと日々苦悩が絶えなかった状況でした。育ててもらった恩返しにと自宅で大変な介護を行っていた秋川さんですが、このノートを見たことで、母にこんな風に思われていたなんて、と心が折れそうになったことでしょう。
2012年、ついに母親を特別養護老人ホームに入居させることを決心します。自宅での介護は苦しいものでしたから、このノートが後押しとなったのかもしれません。しかし、それまでの介護を1人で頑張っていたのは立派なことです。
そして、秋川さんの母は、2016年に亡くなられています。

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】ビーズ作家として活躍

秋川リサさんは、現在はビーズ作家としても活躍しているんです。
”娘のウエディングドレスを自分の手で作りたい”との思いではじめたビーズアート。そんな秋川さんは、一人でも多くの人にビーズアートを楽しんでもらいたいという思いで、2001年頃からビーズ教室を開講。
秋川さんのビーズ教室は口コミで話題となり、どんどん生徒が増えていきます。現在は、全国14か所にて教室を開いているようですよ!すごいですね!

【秋川リサの現在!母の介護?ビーズ作り?離婚した?娘や息子の詳細・若い頃の画像!】まとめ

女優の秋川リサさんについて、ご紹介しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BTA21vaFaI7/
日米ハーフの美しい容姿を持つ秋川リサさんは、60年代からモデルとして大活躍!まさにハーフモデルの先駆けとも言える存在でした。
2度の結婚と離婚を経て、愛する娘や息子ももうけています。現在は女優以外にも、ビーズ作家としても活躍中。
そんな秋川リサさんの幅広いご活躍に期待をしています!