miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category恋愛・結婚

【数秘術】1の人の性格・恋愛傾向・適職・相性が良いのは?有名人は誰?

的中率が半端ないと話題の数秘術。そんな数秘術で運命数が「1」の人の性格や特徴、恋愛傾向、適職、そして相性の良い数をご紹介します。また、運命数が「1」の芸能人は誰がいるのでしょうか?1の人の性格や恋愛傾向と共に、2019年の運勢も見ていきましょう!

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】今大ブームの数秘術

引用:https://www.instagram.com/p/Bq4OnhpF08k/
マドンナをはじめ、ハリウッドや世界的なスターでさえもハマっているという数秘術。
数秘術は、西洋占星術の1つであり、古くからヨーロッパや中央アジアで信仰されてきた占いです。
特に、カバラ数秘術と呼ばれる占いは最も有名であり、約4000年前からユダヤ教徒の間で親しまれてきました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bq3rbuHHaAk/
そんな数秘術は、今世界中で大人気となっていますが、その人気の理由は高い的中率。生年月日だけで占うにも関わらず、あまりの的中に思わず「当たってる!」と驚く人が続出中なんです。
そんな数秘術では、運命数と呼ばれる数が大きく関係してきます。ここでは、数秘術の運命数が「1」の人の性格や特徴、そして運勢や相性の良い数などをご紹介していきます!
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AME20181113A000_TP_V.jpg

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】運命数の算出方法

数秘術でベースとなるのが、運命数。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KUMA1892065_TP_V.jpg
この運命数は、生年月日で計算をするだけという非常に簡単でシンプルなものです。
ここでは、マツコ・デラックスさん(1972年10月26日生まれ)を例に、運命数を出してみましょう。

マツコ・デラックス(1972年10月26日)の場合

引用:https://www.instagram.com/p/Bq3H6QYBGuq/
マツコ・デラックスさんの生年月日は、「1972年10月26日」
数秘術では、西暦での生年月日を用います。生年月日の数を1つずつばらし、足していきます。マツコさんであれば、「1+9+7+2+1+0+2+6」で、合計は「28」です。
そして、この合計数が「11,22,33」であれば、その数がそのまま運命数となります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MIZUHODSC_0292_TP_V.jpg
それ以外の数の場合は、また1つずつばらし、1ケタの数字になるように足していきます。マツコさんは、合計数が「28」でしたので、「2+8」で「10」  10は1ケタではありませんので、さらに「1+0」で合計をし、最終的に「1」という数字になります。
この「1」という数字が、マツコさんの運命数となります。

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】1の人の性格や特徴①

自信家で負けず嫌い

運命数が1の人は、とても大きな自信を兼ね備えた性格をしています。自分に絶対的な自信のある人が多く、その分本領を発揮できる強さがあります。そして、プライドも高く、自分が1番ではないと気が済まないという負けず嫌いな面もあります。負けた場合はその悔しさを糧とし、今まで以上に向上していこうとする精神を持ち合わせています。

情熱的でリーダー的存在

運命数1の人は、とても情熱的なパワーの持ち主です。仕事や勉強だけでなく、遊びにも手を抜かずに常に一生懸命。そんな情熱的な部分は周りからも一目置かれ、リーダー的な存在として慕われます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KM18923012_TP_V.jpg

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】1の人の性格や特徴②

個性的でユニークな考え

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/elly181027A001_TP_V.jpg
運命数1の人は、周りの人と同じでは気が済みません。自分だけのオリジナリティのある考えや行動を好み、オンリーワンを目指します。そのため、周りとは違う個性的な意見を出すことができます。仕事面でもユニークな考えで上司には一目置かれるでしょう。

一匹狼派

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/suisyoudama5V7A1482_TP_V.jpg
1の人は、基本的にグループなどの集団を好みません。集団の中ではストレスを感じてしまいます。逆に、何をするにしても1人を好み、自分のやりたいように伸び伸びと物事を進めるのが得意です。言わば、一匹狼タイプとは1の人のことでしょう。

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】1の人の恋愛傾向

1の人の恋愛傾向は、どういったものなのでしょうか?
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Mizuho18116019_TP_V.jpg
1の人はとても明るくて陽気。そして個性的ではっきりとした意見を持っているため、周りからは慕われて華やか印象を持っています。自己アピールも強くて積極的なため、異性からはかなりモテるでしょう。
恋愛面でも同様で、1の人は相手にも同じようにポジティブではっきりとした性格の人を望みます。男性でしたら、頼れるリーダー的なタイプを、そして女性でしたら積極的で明るい女性を好むようです。反対に、おとなしくて気弱なタイプの人は男女ともにあまり好まないでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/214hariIMGL8973_TP_V.jpg

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】1の人の適職

1の人は積極的ではっきりとした意見を述べます。性格的にも人に使われるよりも、自分が人を使ったり指導をする方が向いています。仕事においてもリーダー的な存在となり、高い行動力と指導力で皆をまとめていきます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AME20181113013_TP_V.jpg
そんなことからも「経営者」や「企業コンサルタント」、「現場監督」といった指導力と行動力を擁する職業が向いています。また、オリジナリティあふれる個性的な意見や考えを持っているため、「芸術家」や「クリエイター職」などの個人で活動ができる職業も適職と言えるでしょう。

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】相性の良い運命数

運命数1の人と相性が良い運命数を見てみましょう!

運命数3の人

引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/valentine0I9A0039_TP_V.jpg
3の人との共通点は、合理的且つ行動力が優れている点。社交的で積極的な面も似ているため、波長はぴったりのようです。特に仕事面では良きパートナーとなりそうです。

運命数が6の人

運命数が6の人は、平和的で調和を求めるタイプです。そのため、1の人の行動や考え方も柔軟に受け入れることができます。6の人は受け身な面があるため、1の人の行動力や指導力に助けられることもあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Mizuho18116008_TP_V.jpg

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】1の芸能人

では、運命数が1の芸能人はどのような方がいるのでしょうか?
・マツコ・デラックスさん(1972年10月26日)
引用:https://www.instagram.com/p/Bq7SP2yhwRd/
・明石家 さんまさん(1955年7月1日)
・近藤 真彦さん(1964年7月19日)
・小泉 今日子さん(1966年2月4日)
引用:https://www.instagram.com/p/Bq6llkkgLdQ/
・三浦 春馬さん(1990年4月5日)
・スティーブ・ジョブズさん(1955年2月24日)
・桐谷 美玲さん(1989年12月16日)
・草なぎ 剛さん(1974年7月9日)
引用:https://www.instagram.com/p/Bq8Tm1HA9jW/
・上戸 彩さん(1985年9月14日)

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】2019年の運勢

運命数が1の人の2019年の運勢を見てみましょう!
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/DSC_8055_TP_V.jpg
運命数1の人にとっては、2019年は激動の年となりそうです。
例年よりも安定感にばらつきがあり、心を乱す出来事も起こってしまうかもしれません。特に、春先頃からの運勢に不安定さが見えます。しかし、大変だと思うことが起きながらも、その分精神的には成長できる年になりそうです。また、8月は一時的に運勢があがる時期になりそうですので、この時期に様々なことに挑戦して楽しみましょう。
仕事運や健康運はいつもよりも下降気味になります。仕事では新しいことにチャレンジするのは翌年に持ち越し、今やらなければいけないことだけに着目してこなしていきましょう。また、2019年の健康面も不安定さが垣間見えます。無理はせずに、体調が悪いと感じた際は早めの受診を心がけましょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/shirakoma-8_TP_V.jpg
反対に、2019年の金運は上昇気味となります。2019年は運勢が下降気味にはなりますが、お金でトラブルになることはほとんどないと言えるでしょう。

【《数秘術》1の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】まとめ

いかがでしたか?
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ewfawefegr_TP_V.jpg
運命数が1の人は、積極的で自己アピールも高いリーダータイプということがわかりましたね。1の芸能人を見ても、持ち前の行動力と指導力で、いつもグループの中心となり力を発揮している方が多そうです。
そんな1の人の力強いパワーで来年も幸せな1年にしましょう!