miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

【数秘術】4の人の性格・恋愛傾向・適職・相性が良いのは?有名人は誰?

生年月日だけで性格や恋愛傾向までを当ててしまう数秘術。数秘術の的中率の高さには驚かされます。そんな数秘術で運命数が『4』の人の性格や特徴、恋愛傾向や適職、そして相性の良い数をご紹介!また、運命数が4の芸能人は誰がいるのでしょうか?2019年の運勢も占います!

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】数秘術が凄い!

今、全世界で話題となっている占いの1つが『数秘術』です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AMEMAN314016_TP_V.jpg
様々な占いは数多く存在していますが、数秘術は生年月日だけで性格や特徴、そして恋愛傾向や運勢などをも当ててしまう占星術の1つ。その的中率の高さがあまりにも凄すぎて、欧米はもちろんのこと世界中でブームとなっているんです。
そんな数秘術は、古くからヨーロッパや中央アジアでは人々に信仰されてきた歴史ある占星術です。特に、ユダヤ教の間で広まった「カバラ数秘術」は、今でも世界中で大人気を誇っています。
ここでは、数秘術で運命数が『4』の人の性格や特徴、そして恋愛傾向や運勢まで一挙ご紹介していきます!
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KZKHDSCF2398_TP_V.jpg

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】運命数とは?

数秘術では主に『運命数』と呼ばれる数字を用いて、運勢を占っていきます。
引用:https://www.instagram.com/p/BpV1qdBgYew/
この運命数は、西暦であらわした生年月日を使い、算出していきます。ここでは、安倍晋三首相(1954年9月21日生まれ)を例にとり、運命数を算出してみましょう。

安倍晋三首相の場合(1954年9月21日)

引用:https://www.instagram.com/p/Bh0fXBeBRgE/
数秘術での運命数は、生年月日の数字を1つずつばらし、その数を足していきます。
安倍晋三首相の場合は、1954年9月21日生まれですので、『1+9+5+4+9+2+1』となります。合計数は、『31』です。
この合計数が、『11,22,33』であれば、その数をそのまま運命数として使います。しかし、それ以外の数であれば、1つずる再度足していきます。安倍首相の場合は、『3+1』で、合計は『4』
この数が運命数となります。
引用:https://www.instagram.com/p/BqDpgbMnNg2/

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】4の人の性格や特徴①

生真面目な努力家

運命数が4の人は、まさに生真面目という言葉がぴったりなほど、非常に真面目な人です。曲がったことや何かに反したこととは全くの無縁。考えたこともないくらいでしょう。
非常に努力家でコツコツと真面目に目標に向かってやり遂げる性格です。学校や会社でも優等生。その真面目さや誠実さに自然と周りからも慕われます。責任のある仕事も安心して任せられる、そんなタイプです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bq0mX5YAYzS/

温厚な平和主義者

4の人は、非常に温厚な性格をしており、平和を好みます。
また、とても優しくて穏やかな性格をしています。何か困っている人など、弱い立場の人を助け、正義感に満ち溢れています。一緒にいてもリラックスができ、癒される、そんな雰囲気をまとっており、周りからも好かれる傾向にあります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/cookie0I9A9710_TP_V.jpg

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】4の人の性格や特徴②

慎重で現実派

4の人は、理想を追い求めたり、羽目を外したりすることはありません。
きちんと明確な目標を立て、現実的にできることを真面目にこなしていきます。とても慎重な性格をしており、安定を好みます。冒険心とは無縁のため、ギャンブルや株の投資などにも手を出しません。そのことからも、4の人は一生を通じて、安定した人生を送る傾向にあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BqyQ5SyntVv/

素直で純粋

4の人は、とても素直で純粋な心を持っています。
『嘘をつく』ということは、4の人の頭の中にはありません。不器用な性格ではありますが、人に嫉妬をしたり羨むような気持ちもありません。そのため、周りからの信頼も厚く、その人柄に自然と人が集まります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AME20181113011_TP_V.jpg

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】4の人の恋愛傾向

運命数が4の人は、恋愛面に対しても非常に真面目です。好きになった人には、いつも一途で誠意を尽くします。遊びの恋というものはできません。そのため、結婚に結び付くような恋愛をするでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/5V7A9958_TP_V.jpg
慎重で現実主義の4の人は、選ぶ相手も真面目で信頼のおける人を好みます。信頼のおける友人関係だった人から恋愛に発展したり、昔から知っている人との恋を好む面もあります。
また、自分の感情をあまり前に出していくタイプではないので、恋愛面はどちらかと言うと受け身になります。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Photoelly002_TP_V.jpg

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】4の人の適職

非常にまじめで安定した性格の4の人は、どんな職業が向いているのでしょうか?
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/KUMA1892017_TP_V.jpg
4の人の性格を活かせる仕事としては、安定感があり、真面目さや誠実さが求められる仕事が向いているでしょう。職種で言えば、「警察官」や「公務員」「銀行員」や「弁護士」と言った職業が適職のようです。
また、真面目でコツコツと細かな作業をこなせる才能があるため、お金の管理などを任せられる「経理の仕事」も向いています。また、人柄も良く、公平に周りと接することができるということで、「教師」の仕事も向いています。
引用:https://www.instagram.com/p/BqmO3kxFOGQ/

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】相性が良い運命数

運命数が4の人と相性が良いのは、どのような運命数の人なのでしょうか?
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/yamasha1102000_TP_V.jpg

運命数2の人

お互いに思いやりに溢れているため、安定した関係が築けます。性格や考え方も似ており、平和でリラックスをした時間を過ごせるでしょう。

運命数5の人

慎重で現実主義の4の人とは正反対の性格をしている5の人とは、一見相性が悪そうに見えます。しかし、安定で受け身の4の人にとって、ぐいぐいと引っ張っていってくれる5の人は自分にないものがあり魅力に見えるものです。お互いにないところを補えるという面で相性が良いと言えるでしょう。

運命数7の人

とてもまじめでコツコツと努力家の7の人とは、性格も似ているため、最高の相性と言えます。そして、4の人にはない行動力を7の人は持っているため、4の人を引っ張っていってくれます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/tokunoshima0I9A4017_TP_V.jpg

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】4の芸能人

運命数が4の芸能人には、どんな人がいるのでしょうか?
引用:https://www.instagram.com/p/Bqdjq2chmmk/
・安倍 晋三さん(1954年9月21日)
・ビル・ゲイツさん(1955年10月28日)
・松 たか子さん(1977年6月10日)
引用:https://www.instagram.com/p/Bq3iFyhhlNA/
・タモリさん(1945年8月22日)
・ドナルド・トランプさん(1946年6月14日)
引用:https://www.instagram.com/p/Bq3CrCIlc0r/
・藤原 竜也さん(1982年5月15日)
・小栗 旬さん(1982年12月26日)
・稲垣 吾郎さん(1973年12月8日)
・松岡 修造さん(1967年11月6日)
引用:https://www.instagram.com/p/Bqzyk68l3x2/
・榮倉 奈々さん(1988年2月12日)

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】2019年の運勢

運命数が4の人の2019年の運勢は、どのような動きがあるのでしょうか?
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/mizuho1102DSC_0741_TP_V.jpg
いつも慎重派で現実主義の4の人は、行動力に欠けるのが難点です。しかし、2019年は気力がとても充実をしており、普段よりもずっと新しい物事にチャレンジする機会に恵まれます。そのため、2019年は4の人にとっては行動力が広がり、いつもとは違う刺激のある年を送りそうです。
何かチャレンジをしたかったけれど、その勇気や行動力が伴わなかった人は、ぜひ2019年にはそのチャレンジを成し遂げてみてください。

【《数秘術》4の人の性格や特徴・恋愛傾向・適職・相性がいい数・芸能人・2019年の運勢は?】まとめ

大人気の数秘術で、運命数が4の人の性格や特徴、恋愛傾向や運勢などをご紹介しました。
引用:https://www.instagram.com/p/BqPYA90lQbB/
生真面目で努力家、安定感の高い4の人は、周りからの信頼感も抜群です。周りから慕われ、好かれるというのは4の人の大きな魅力。2019年は、新しいことに挑戦をする機会にも恵まれているようですので、ぜひ今までとは違う自分にチャレンジしてみてくださいね!