miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryライフスタイル

【夢占い】金魚の夢の意味は?運勢up?夢が叶うかも?悪い意味もある?

夢占いは出てくる物や状況によって、良い意味や悪い意味など心理は様々です。金魚が出てくる夢は夢が叶う、運勢upすると聞いたことはありませんか?今回は金魚が出てくる夢占いについて調査しました!大量の金魚や死んだ金魚、運勢upなどの意味がある夢はどんな夢でしょうか?

【金魚の夢の意味は?夢占いでは運勢up?!】夢占いとは?

引用:https://www.instagram.com/p/BqI7-1wFwB8/
夢占いってご存知ですか?世の中には、手相占い、星座占い、血液型占い、相性占いなどなど様々な占いがありますよね。占いを信じるか信じないかは人によって違います。必ずしも占いが当たるわけではないですし、または当たる場合もあるのが占いのすごいところ。良いことだけ信じる人もいれば、悪い事ばかり当たるという方もいます。特に男性よりかは女性の方が占いって好きですよね。そんな様々な占いの中でも今回は「夢占い」について紹介します!
引用:https://www.instagram.com/p/BqI352ogwWv/
夢占いとは、夢に出てきたものやその状況を元に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断する心理的なことです。夢の内容には、見えない世界や無意識領域からの意味のあるメッセージが隠されていると言われています。例えば猫が出てきた夢は恋愛関係の心理だったり、亀が出てきた夢は金運アップを意味することであるなど、夢に出てきたものでその人の心理がわかるというのはすごいですよね!

【金魚の夢の意味は?夢占いでは運勢up?!】金魚が出てくる夢の意味とは?

引用:https://www.instagram.com/p/BqH0HxFB6on/
あなたは金魚が出てきた夢を見た事はありますか?以外にも金魚が夢に出てきた!と言う方が多いようです。そんなことから金魚が出てくる夢を夢占いで調べると、様々な意味があることがわかりました。
引用:https://www.instagram.com/p/BqJRwgfFJ9i/
魚の中でも金魚は、大量というよりかは数えられる数の金魚を水槽の中や金魚鉢の中で観賞用として飼われているのが一般的です。そのため金魚が出てくる夢の場合は、金魚が泳ぐ場所や環境、金魚の状態、状況によって意味が変わってきます。良い意味や悪い意味など同じ金魚が出ている夢なのに意味が変わってくるというのは面白いですよね。例えば、大きな水槽の中で元気に泳ぐ金魚が出てくる夢は、思わぬ利得を得たりラッキーなハプニングが起こるサイン!しかし、バケツや洗面器などの窮屈な狭い容器に入れられた状況の金魚が出てくる夢や、汚い水の中で泳ぐ金魚の夢、弱った金魚の夢などは、思わぬ悪い出来事が起きたり、心身の不調を訴える悪い意味を表すこともあります。
では金魚が出てくる夢について紹介します!

【金魚の夢の意味は?夢占いでは運勢up?!】金魚が死んだ夢!悪い意味?

引用:https://www.instagram.com/p/Bk-Fn6MBt3a/
金魚が死んだ夢は、あまりいい暗示ではないようです。金魚が死んだ夢なんて気持ち悪いですし悲しいし見たくないですよね。金魚が死んだ夢は現実に突発的なアクシデントに見舞われそうな予兆です。また気づいた時にはもう遅いということも考えられるので、計画していることがあるなら、ぬかりなくしっかりと計画を立て直したほうがいいといいます。
引用:https://www.instagram.com/p/BqI69yuhiPQ/
金魚が死んだ夢には、失意やチャンスを逃すことも意味します。急な疾患や体調不良も暗示する場合もあるようで、あまりいい夢ではありませんね。また金魚は見た目が華やかなことから、あなたが自分の美貌の衰え、現在の生活を維持できなくなることへの不安の象徴でもあります。とにかく金魚が死んだ夢は心理的に悪い意味ばかりで、あまり見たくない夢ですね。

【金魚の夢の意味は?夢占いでは運勢up?!】金魚が大量に出てくる夢!

引用:https://www.instagram.com/p/BqI5tgrFJOV/
続いては金魚が大量に出てくる夢です。金魚すくいの金魚など、金魚が大量に夢の中に現れるのは、もうすぐあなたに次々と幸運が舞い込んでくるという暗示なんです。幸運が舞い込んでくるなんてとてもいい意味がある夢ですよね!金魚は演技がよさそうなイメージが強い魚ですので、そんな金魚が大量に出てくるのはやはり良い意味なんですね。
引用:https://www.instagram.com/p/BqH_RBIgc7f/
でも口パクをする金魚や無数の金魚を眺めている夢は、あなたの余裕の無さや潤いのないコミュニケーションを表す時もあります。大量だからって絶対に良い意味とは限らないわけです。

【金魚の夢の意味は?夢占いでは運勢up?!】赤や白の金魚が出てくる夢!

引用:https://www.instagram.com/p/BqJFp8RFxMW/
続いて赤や白の金魚が出てくる夢です。金魚はほとんどが赤い色のイメージが強いですよね。お祭りである金魚すくいの金魚はほとんど赤ですよね。夢に出てきた金魚の色が赤色の場合、自分の実力以上の力を発揮できるという心理だそうです。実は夢占いでは、赤は吉色にあたります。
引用:https://www.instagram.com/p/BqJMNifBYgl/
また白い金魚もいますが、白い金魚が出てきた夢は、純粋無垢で誠実、淡泊などを表し、幸運や夢が叶うと言われている成功のしるしだそうです。白は夢占いでもラッキーカラーと言われているようです。金魚は幸運の象徴なのでその色が白だったらこれはもう最高ということになります。白の金魚が夢に出てきたらどんな幸運が訪れるか楽しみですね。

【金魚の夢の意味は?夢占いでは運勢up?!】金色やオレンジ色の金魚が出てくる夢!

引用:https://www.instagram.com/p/BqJPnE8BjL-/
赤や白に続いて、次は金色やオレンジ色の金魚が出てくる夢についてです。とにかくラッキーなことが起こる暗示です。赤や白も夢が叶うなど良い意味の夢でしたが、金色やオレンジ色も良い意味にあたるようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BqIxI4ohJbo/
金色は風水でもラッキーカラーです。また金色もオレンジ色も暖色系ですよね。夢占いではオレンジ色は、エネルギーに満ちた状態を示しているので、夢がある人は、その夢に向かって一生懸命取り組めば、きっと夢が叶うと言われています。金魚の夢を見たら、金魚の色にも注目してみましょう。

【金魚の夢の意味は?夢占いでは運勢up?!】黒い金魚が出てくる夢!

引用:https://www.instagram.com/p/BqIAEkcBBxy/
そして金魚が出てくる夢で、黒色の金魚であったら要注意なんです!先ほろの赤色や白色、金色やオレンジ色といった金魚が出てくる夢は、夢が叶うなどとても良い意味がある夢でしたよね。しかし黒色の金魚が出てくる夢は、悪い意味がある夢のようなんです。
引用:https://www.instagram.com/p/BSuYAYiDngO/
夢占いの心理では黒色は、絶望、不安、不幸、障害、孤独などを表す不吉な色です。黒色の金魚がでてくる夢を見てしまったら、恋愛については喧嘩や破局、自身のことなら体調の変化などの前触れのサインなどが言われています。この夢を見た後は何か不吉なことが飽きるかもしれないと身構えていた方がいいかもしれませんね。

【金魚の夢の意味は?夢占いでは運勢up?!】汚れた金魚が出てくる夢!

引用:https://www.instagram.com/p/BdpH3s2FsoC/
金魚は普通は赤やオレンジなど綺麗な色をしていますよね。でも夢の中の金魚が砂にまみれて汚れていたり、小さかったり、さらに金魚自体でなくても水が濁っていたりしたら、身体的な違和感や環境との不調和を表しているんです。疲れが溜まっているときや、ストレスを感じている時などに見やすい夢ですね。
引用:https://www.instagram.com/p/BenalfclqPu/
この夢を見たら、自分の健康には注意しましょう。心身のバランスが取れているか、周囲の人達と上手くいっているか今一度確認してみるといいですよ。体調に不調を感じている人はこの際、健康診断に行ってみるのもいいと思います!

【金魚の夢の意味は?夢占いでは運勢up?!】金魚が食べられる夢!

引用:https://www.instagram.com/p/BqHqkjQng6a/
金魚が何かに食べられてしまう夢は、自信をなくし周囲の人や出来事などに恐れを抱いているという心理だそうです。仕事面や恋愛面、将来的なことなど今、何かしらに不安を抱えている状態ということですね。
引用:https://www.instagram.com/p/Bpyx8oElV9S/
この夢を見てしまったら、その不安がどこから来ているのか探してみましょう。自分が何に恐れを抱いているのかがわかれば対処法もわかりますよね。悪い夢を信じすぎて脅えてしまい、何も出来ない状態が続くと精神的にも良くないので、悪い夢を見ても前向きな考えを持っていた方がいいと思いますよ。

まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/BqI44clFy0G/
金魚が出てくる夢についてはいかがでしたか?金魚が出てくる夢でも、金魚の状態や状況によっては良い意味もあったり悪い意味もあったりと様々なことがわかりました。また金魚がでてくる夢で、大量の金魚や金色や白、赤、オレンジなどの色の金魚が出てくると、夢が叶うとも言われてたり、運勢や金運もアップするという良い夢ということもわかりましたね。
引用:https://www.instagram.com/p/BqHUyJtHMOQ/
また金魚が死んだ夢や食べられる夢などは悪い意味がある表れということもわかりました。確かに金魚が死んだ夢をみるのは嫌な気分になりますし、良い夢とは思いませんもんね。しかしたとえ悪い意味の夢を見たとしても、それをプラスに考えて自分の考えや状況を見つめなおしてみたりすることも大事だと思います。今回紹介した金魚が出てくる夢ですが、これ以外にも金魚の状況によって、夢が叶うと言われている夢や金運・恋愛運アップすると言われている金魚の夢があるので、もし金魚が出てきた夢を見たら、状況を憶えといてぜひ調べてみて下さいね!