miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryデート

ダメ男の特徴ランキング発表!ダメ男診断&チェックも!見抜き方は?

ダメ男の特徴をランキング形式で発表!ダメ男には特徴があります。そんなダメ男は意外とモテるため、引っかかる女性もいます。ダメ男の魅力って何でしょうか?また、ダメ男の見抜き方やダメ男診断も!ダメ男ランキングや診断によって、あなたの周りのダメ男をチェックしましょう!

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】7位 ネガティブ思考

ダメ男と言われる男性には、共通点があります。そんなダメ男の特徴をランキング形式にしてみました。
まず、ダメ男の特徴7位は「ネガティブ思考」ということ。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N811_bu-ingusurudansei_TP_V.jpg
常に考え方がネガティブでひねくれているため、一緒にいる女性は嫌な気分になることも多いでしょう。「どうせ俺なんか・・」と言いだすことも多いダメ男。女性が褒めても、「お世辞なんかいらない」と言って、せっかくの誉め言葉も台無しにしてしまうこともあります。
また、交際中も浮気を無駄に疑ってきたり、嫉妬深いことで気苦労が絶えない関係になってしまいます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kawamurayukaIMGL0435_TP_V.jpg
ダメ男のネガティブ思考は、どうにも面倒くさい部分です。一緒にいても、どっと疲れてしまうことも多いでしょう。

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】6位 浪費家

ダメ男の特徴6位は、「浪費家」です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/HI1891014_TP_V.jpg
ダメ男は金銭感覚がずれているため、基本的に貯金はあまりありません。そして、お金が入ればすぐに使ってしまう傾向にあります。
そして、自分のことには一気にお金を使ってしまうのに、他人には使いません。自分以外の人間には、やたらお金を出すことを嫌がる傾向にあります。
また、お酒やギャンブルなどにハマる男性も金銭感覚がずれてしまっており、ダメ男の典型的な特徴と言えるでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PP150719420I9A0260_TP_V.jpg

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】5位 自信過剰

ダメ男の特徴5位は、「自信過剰」であることです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/NKJ56_rengaikemen_TP_V.jpg
自信を持つことは良いことです。自信があることだからこそ、その力を発揮して成功する人もいるでしょう。
しかし、ダメ男の自信は、根拠のないところから出てくる自意識過剰なタイプの自信です。
やたらセルフィを撮っていたり、自分のことをかっこいいと考えている男性もこのタイプ。とにかく自分が大好き。そして、自分の悪い部分を指摘されると怒り出すのもダメ男の特徴です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/00_PP35_PP_TP_V.jpg

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】4位 他力本願

ダメ男の特徴4位は、「他力本願」というところです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/00_PP30_PP_TP_V.jpg
ダメ男は基本的に、自分に甘く、他人に厳しいです。そして、何かあれば自分で解決をするのではなく、人に頼って解決をしようとします。そして、失敗した原因などが自分のせいであるにも関わらず、人のせいにしてしまうのもダメ男の特徴。
また、いい年をしても親に頼りがちなのもダメ男あるあるです。まだ学生なら仕方がありませんが、30代になっても親を頼っている男性はダメ男と言えるでしょう
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_odorokinohyoujyou20141221135558_TP_V.jpg
そんなダメ男は、お金についてはもちろんのこと、就職の口利きやちょっとしたトラブルも自己解決をせずに、親に頼ってしまいます。親も可愛い我が子のために突き放すことができず、ついつい子供の面倒を見てしまいがちになります。

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】3位 だらしない

ダメ男の特徴3位は、「だらしない」ということです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/C777_kotatumuri_TP_V.jpg
前述しましたが、ダメ男は基本的に金銭感覚が乏しく、人にも頼りがち。これだけでも十分だらしないのですが、それ以外にも全般的にだらしない傾向にあります。
仕事にも行かずに家にこもっていたり、家にいる時はずっとゲームをしているのも、ダメ男のだらしなさでしょう。また、部屋の片付けもできず、時間も厳守できないというのもありがちな傾向です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/GREEN_HO20140125_TP_V.jpg
ダメ男は基本的に、努力が苦手。ですので、日々の生活もだらしない生活になってしまいます。

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】2位 浮気性

ダメ男の特徴2位は、「浮気性」です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/valentine0I9A0083_TP_V.jpg
浮気はダメ男の定番。ダメ男はとにかく女好きです。
いろんな女性からモテたいと思ったり、常に多くの女性との関係を持ちたがります。また、多くの女性との関係を持つために、「彼女はいない」などのウソを簡単につきます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/MOK_ahiruuwakigenba_TP_V.jpg
浮気がバレた際には「寂しかった」「彼女がかまってくれなかった」などの言い訳をし、自分に非がないような主張をしてきます。ひどい場合は、逆ギレをしてしまうダメ男も。

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】1位 口先だけで嘘つき

ダメ男の特徴1位は、「口先だけで嘘つき」です。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/00_PP05_PP_TP_V.jpg
ダメ男は、基本的に嘘が上手です。
その気もないのに、大きなことを言ったり、相手をいい気分にさせる言葉を巧みに使ってきます。
また、ダメ男は自分の利益のためには手段を選ばないところもあり、そのためには平気で嘘をつきます。
しかし、言ったことに責任はありません。その言葉通りに行動することは少なく、言わば”口先だけ”ということになります。そして、その部分を指摘すると「次から」「今度」と言って後回しにしてしまいます。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMARIC20160805310323_TP_V.jpg

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】ダメ男にハマる女性

世の中には、ダメ男にハマってしまう女性も少なくありません。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kazukihiro0803DSCF5584_TP_V.jpg
ダメ男は、口もうまく、女性を良い気分にさせる話術も持っていますので、意外にも女性にモテてしまうんです。女性の経験も豊富なので、女性をどのように扱えば、モテるかも心得ています。
また、ダメ男は女性の心理もわかっていますので、嘘をついてでも女性によく見られようとします。そんなダメ男に対し、女性は「頼もしい”「男らしい」と思ってしまうのです。
中には、ダメ男のだらしない部分が可愛く見えて、母性本能をくすぐらされてしまう女性もいます。ダメ男は甘え上手なので、こういった女性はダメ男にはハマってしまうでしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Kazukihiro171227DSCF8427-Edit_TP_V.jpg

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】ダメ男を見抜くには?

では、ダメ男を見抜くにはどうすれば良いのでしょうか?
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/N853_nemusounamedekochirawomiruneko_TP_V.jpg
ダメ男は普段から口もうまく、女性を良い気分にしてしまいます。しかしそれは口先だけのことが多く、いざという時には頼りになりません。
こういったダメ男の特徴を理解し、デート時にはダメ男の誠実さを確認しても良いでしょう。
「お財布を忘れてしまった時の反応」や「体調不良になった時の女性への配慮」はどうでしょうか?相手は口先だけではなく、あなたに誠実な”行動”をとってくれたでしょうか?
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE160224040I9A0484_TP_V.jpg
こういった本当に困った時の”行動”が、誠実であれば問題ないでしょう。しかし、明らかに口先だけで行動が伴わない場合は、ダメ男と判断して良いでしょう。

【ダメ男の特徴ランキング!ダメ男診断&チェック・見抜き方も!ダメ男はモテる?引っかかる?その魅力は?】ダメ男を卒業するには?

好きになる男性は、いつもダメ男という女性もいます。そんなダメ男を卒業するのはどうすれば良いでしょうか?
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/Photoelly051_TP_V.jpg
ダメ男にハマる女性には特徴があります。そんなダメ男にハマりやすい特徴を今一度見直してみて、男性を選ぶようにしましょう。
また、ダメ男との将来を考えてみて、「この男性とずっと一緒にいても幸せになれるのか?」ということも考えてみましょう。基本的にダメ男との将来は、苦労がつきものです。自分のことを大切にしてくれる可能性も低いでしょう。そんな状況でも一緒にいてもいいと思うなら良いのですが、大抵の女性は避けたい部分でしょう。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/mizuho17810DSC_1004_TP_V.jpg
このように、ダメ男との将来を考え、耐えられないようなレベルであれば、ダメ男を卒業するチャンス!次のステップでは、”誠実な行動”が取れる男性を選べば、新たな幸せが待っているかもしれませんよ。