miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category出会い

蟹座の男性の性格・特徴は?恋愛傾向は?嫉妬深いヤキモチやきなの?好みは?

好きな彼の星座が分かれば、恋愛の対策を立てる事ができますよ。もし彼が蟹座男性の場合、性格や特徴はどんなものなのでしょうか。恋愛傾向や嫉妬深いやきもち焼きかどうか、異性の好みや告白の手段など、蟹座男性の性格、特徴を調べました。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の特徴

蟹座は6月22日~7月22日生まれの人の星座です。ちょうど春の終わりから夏の始まりにかけての季節ですね。この時期に生まれた蟹座の人はどんな特徴を持っているのでしょうか。蟹座の特徴を調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/BptuvVvDMhA/
まず蟹座の特徴として言われるのが、優しい性格の持ち主という事です。自分のわがままを闘争としたり、相手を下げるような事はせず、柔軟に相手を受け入れ、相手の立場をたてる事ができるの蟹座男性の特徴です。
引用:https://www.instagram.com/p/BnszeoiDYSO/
蟹座の男性は気遣いも上手で、自ら先頭に立ってリーダーを務めるというよりは、一歩下がって相手を支える女房役に向いている人が多いです。また家庭を大切にする人が多いのも蟹座男性の特徴と言えます。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の傾向①:恋愛体質

蟹座男性ですが、恋愛体質である男性が多いです。恋愛体質とは常に恋愛の事を考えている、生活の中で恋愛が占める割合が多い、常に誰かと恋愛していないと充実感を感じられない、などがあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BokxZwvh4Rc/
恋愛体質と言うと恋愛依存のような悪いイメージを抱くかもしれませんが、恋愛体質だからと言って依存しているとは限りません。蟹座男性は周囲との調和も上手なため、依存と言えるほど恋愛にのめり込む人は少ないようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BnlNC7wlpdF/
蟹座男性は恋愛体質で、将来の事もじっくり考えている人が多いです。付き合った相手とは結婚も視野に入れて付き合う事が多いため、息の長い恋愛が期待できます。結婚願望の強い女性は蟹座男性をターゲットにすると良いかもしれません。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の傾向②:嫉妬深い

蟹座男性は優しい、相手を思いやる性格ではありますが、一方で嫉妬深いという性格も持っています。蟹座男性の優しさは女性的な一面もあります。そのため嫉妬深いところも女性的で、相手が自分を優先しなかったり、自分以外の男性と出かけると機嫌が悪くなる嫉妬深い一面もあります。
引用:https://www.instagram.com/p/Bpn2st_FJa8/
男性でも嫉妬深い人がいますが、蟹座男性の嫉妬深い一面は女性的な面も含まれているため、一度嫉妬の感情を覚えると、簡単には機嫌を直してくれない場合があります。蟹座男性と上手に付き合っていくためには、相手に嫉妬させない事が大切です。
引用:https://www.instagram.com/p/Botimvzh2Bh/
嫉妬深いと言うとマイナスのイメージがありますが、これは見方を変えれば相手を深く思ってるという事でもあります。蟹座男性は嫉妬深い面もありますが相手を大切にする性格の持ち主でもあるため、嫉妬させないように気遣いをすれば問題ありません。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の傾向③:一度やきもちを焼くと大変

蟹座男性はやきもち焼きな一面があり、一度やきもちを焼いてしまうと感情を乱してしまい、落ち着かせるのが大変な時もあります。また蟹座男性は相手の感情に敏感なため、ちょっとした変化でも察してやきもちを焼いてしまう場合があります。
引用:https://www.instagram.com/p/BpltuhoASAf/
蟹座男性にやきもちを焼かせないための方法ですが、やきもちは相手の気持ちが分からない時や、相手の感情が自分以外に向いているのではないかと考えた時に起こります。これらをなくせば相手のやきもちを予防する事も可能です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bok9gaDhUl0/
また蟹座男性は浮気という感情に敏感でもあるため、一度やきもちを焼いてしまうとそれを引きずってしまう事があります。一度やきもちを焼くと厄介な行動をとることもあるため、できるだけ普段からコミュニケーションを取るなど、やきもちを焼かせないようにしましょう。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の傾向④:控えめな女性が好み

蟹座男性の基本的な性格は優しい、相手と合わせる事が得意という面があります。そのため女性の好みはグイグイとリードしていくタイプが好みなのかと思われがちですが、蟹座男性はそういった女性ではなく、控えめで相手に合わせる女性を好みます。
引用:https://www.instagram.com/p/BpiKHb8nV4J/
蟹座男性が好むのは自分にないものを持っている女性と言うよりも、自分と同じものを持っている女性と好むと言えるでしょう。蟹座男性は女性的な特徴を持っていますから、女性にも同じものを求めているようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BobwwE6BGgS/
蟹座男性が好むのは、自分を理解してくれる女性です。その上で自分に合わせてくれる、自分だけではなく周囲の人間にも合わせてくれるような調和性のある女性を好みます。また交友関係が広い女性よりも、狭く深く付き合うような女性を好むようです。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の傾向⑤:告白されると好きになる

全ての蟹座男性に当てはまるわけではありませんが、蟹座男性の傾向として多いのが告白されると相手を好きになる、という事です。蟹座男性は恋愛体質の男性が多く、告白される事で一気に相手を意識します。自身も恋愛モードに入るため、告白をきっかけに相手に惚れる、という事も多いです。
引用:https://www.instagram.com/p/BpgzS53HvS1/
告白されたら誰だって嬉しいものですが、反応はそれぞれです。蟹座男性は相手に合わせる事を得意とするため、自分からの告白が得意でない男性も多いです。蟹座男性に片思いをしているのなら、告白する事で両思いになるチャンスができるかもしれません。
引用:https://www.instagram.com/p/BoRCg8QgkhV/
しかし蟹座男性は、一気に相手に惚れる事は少ないようです。告白によって相手を意識するのですが、そこから好きの感情になるまでは時間がかかります。しかし意識される事で両思いのチャンスは高まりますから、蟹座男性への告白は有効な手段と言えそうです。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の傾向⑥:A型の蟹座男性

血液型別に蟹座男性の性格を見てみましょう。まずはA型の蟹座男性の性格、特徴、傾向について解説します。元々蟹座男性は気遣いができる世話好きの男性が多いです。
引用:https://www.instagram.com/p/BpedyfZlvcu/
その蟹座男性が持つ元々の性格にA型という特徴が加わる事で、更に相手を気遣う事ができる気遣いの男性となります。また元々持っている相手の気持ちを察する能力が、A型の場合更に高まります。
引用:https://www.instagram.com/p/BpJMqkGA35r/
A型蟹座男性は堅実で家庭的な女性を好みます。家族と仲が良く家族を大切にしている面をアピールすると良いかもしれません。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の傾向⑦:B型の蟹座男性

豪快で男らしい性格と言われているB型の性格ですが、そこに優しい蟹座男性の性格が加わったらどうなるのでしょうか。B型の蟹座男性の性格、特徴、傾向についての情報を調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/BpBU6KzBKIQ/
B型の蟹座男性の性格ですが、元々蟹座男性が持つ気遣い上手な性格に、頼りがいのある性格がプラスされます。蟹座男性でありながら相手をリードする事もできるため、女性にモテる人が多いでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/BoKyQYRh74X/
しかし相手への好みが激しい場合があり、好きな相手には尽くしますがそうでない相手には冷たい一面も出るかもしれません。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の傾向⑧:O型の蟹座男性

人情の血液型と言われるO型ですが、さらに蟹座男性の性格が加わる事で、非常に世話好きな男性となります。
引用:https://www.instagram.com/p/BpCBrGbHAkF/
ただ非常に慎重な性格の人も多いため、目立つ事を嫌います。
引用:https://www.instagram.com/p/Bn1CZ8XlkH2/
またロマンチストな性格のため、グイグイと迫る告白は苦手です。分かりやすい性格のため、脈あり、なしは判断しやすそうです。

【蟹座男性の性格・特徴】蟹座男性の傾向⑨:AB型の蟹座男性

変わった人が多いと言われるAB型ですが、AB型の蟹座男性は面倒見がよく付き合いやすい男性が多いです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bo_iVgcBRsw/
またAB型の蟹座男性の特徴として、頭の回転が早い人が多いです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnr661phhau/
AB型の蟹座男性もロマンチストが多いため、告白するならロマンチックな演出を考えると良いでしょう。