miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category雑貨

手作りアクセサリーを100均で簡単に!フリマで販売で副業!

手作りアクセサリーが100均で簡単にできると話題です。フリマで販売している人もいるようです。ブログや本の掲載もあります。販売アプリはあるのでしょうか。100均キットなどで簡単にできてフリマで販売も可能な手作りアクセサリー、レジンの簡単な作り方を調べました。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】手作りアクセサリーが人気

SNSなどを見ていると手作りブームのようですね。アクセサリーの手作りを楽しんでいる人が多くいます。インスタ、ツイッター、ブログなどへ手作りアクセサリーの写真を投稿し人気を得ている人も多くいます。
引用:https://www.instagram.com/p/BphncMFH34A/
人気を得ている人の中には、出版社からの依頼で本を出版している人もいます。そこからアクセサリー作家への道や、手作りアクセサリーの講師活動をするなど、新しい人生を手に入れていく人もいます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp38Bbdn2-G/
そこまでのサクセスストーリーではなくても、例えば個人で手作りアクセサリーを売買し、収入を得ている人もいます。手作りして楽しい、しかも誰かが欲しがってくれる、というのが嬉しいですね。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】フリマで販売

手作りアクセサリーの本を出版したり、講師として活動をするのはハードルが高いですが、個人売買なら比較的ハードル低く始める事ができます。手作りアクセサリーの個人売買で一番簡単なのはフリマでしょう。フリマはフリーマケットの略です。フリマはその名前の通り、自由に売買ができる場所です。
引用:https://www.instagram.com/p/BpuCnUagCkU/
フリマは定期的にイベントとして開催されている事が多いです。自治体が主催の場合もありますし、一般企業が主催のフリマもあります。企業がフリマに出品をしている事もあり、規模もフリマによって様々です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp5ia32AxLN/
運よく都合の合うフリマがあれば、ぜひ参加してみましょう。自分の手作りアクセサリーがフリマなどれ誰かの目に触れ、気に入ってもらえるのはなによりも嬉しいですよ。フリマの参加資格や参加費などはフリマによって異なるので、必ず条件やルールは確認しておきましょう。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】アプリで販売

フリマは手軽に個人売買のできる場所ですが、最近はフリマの開催自体が減っていますし、フリマのために1日確保する事が難しい、近所に開催される場所がないなど、参加が難しい場合があるでしょう。しかし最近はスマホアプリを利用しての販売も可能です。どんなアプリがあるのでしょうか。フリマアプリを調べました。
フリマアプリは、インターネットを利用した売買サイトを運営している会社がリリースしている事が多いです。アプリをダウンロードし、必要事項を入力すれば、アプリを利用して気軽に出品、または購入が可能です。
フリマアプリの値段ですが、多くの場合はアプリは無料で提供されています。ただし販売には一定の利用料や、手数料がかかってくる場合が多いです。また実際にアプリを試用する際には本人確認の手続きを設けている場合もあります。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】100均で材料を調達

手作りアクセサリーに挑戦したくても、材料が全く手元にないのでは作る事ができません。しかし手芸屋で手作りアクセサリー用の材料をそろえると結構な値段がします。手作りアクセサリーは高すぎるとあまり売れないため、材料費は低くおさえたいものです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp5k0AxH3Rd/
そんな時に役立つのが100均です。最近の100均は手作りアクセサリーの材料も豊富にあります。質も高いですから、販売しても問題のないアクセサリーができあがります。実際、フリマなどで売買されているアクセサリーの中には100均の材料を使っている人も多いです。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp1EulVhz3D/
ただ100均の場合、ある時突然販売終了する場合があります。取り寄せも対応できない事が多いので、お気に入りの材料を見かけた場合には多めに購入しておくのがおすすめです。100円などで多めに購入してもお財布に優しいのが嬉しいですね。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】アクセサリー制作キットを利用

手作りアクセサリーに挑戦したくても、何から始めたらいいのか分からない、という初心者もいらっしゃると思います。手作り初心者におすすめなのが、キットの利用です。キットには手作りアクセサリーに必要な材料が一通りそろっています。出来上がりの画像から選べるので、完成した姿をイメージしやすいのも嬉しいですね。
手作りアクセサリーキットの入手方法ですが、手芸屋のキットコーナーにありますし、最近では100円ショップでもキットが販売されています。まずはキットを使い、手作りアクセサリーに慣れていく事も大切です。
慣れてきたら、アクセサリーキットをアレンジしてオリジナルのアクセサリーを作っても楽しいです。キットの作り方を参考に自分で一から材料をそろえても良いですね。手作り入門にはまずキットがおすすめです。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】UVレジンが人気

最近、UVレジンという言葉をSNSなどでよく見かけます。UVレジンとは何の事なのでしょうか。UVレジンで作る手作りアクセサリーも人気のようですね。UVレジンについて調べました。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp4niE0HgNP/
UVレジンとは合成樹脂の事です。最近、このUVレジンを利用した手作りアクセサリーが人気です。100均にもUVレジンのグッズがありますし、手芸屋でも多くのUVレジン関連の商品があります。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp30pzgFttX/
UVレジンの魅力は、手軽にかわいいアクセサリーができることと、オリジナリティを出しやすい事にあると思います。中に何を混ぜるかで仕上がりが変わってきますし、同じ材料でも仕上がりに変化が出てUVレジンは面白いです。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】制作例:手作りネックレス

ネックレスも、手作りなら好みのデザイン、長さのものが作れます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp4WO7sn2kK/
定番はパール風ビーズを使ったネックレスです。光沢あるパールでも、コットンパールでも素敵です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp1pg5QgLp6/
好きなモチーフを幾つかつけるカジュアルなネックレスも素敵ですね。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】制作例:手作りイヤリング

何個持っていても欲しくなるイヤリングも、好みのものを手作りしてみましょう。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp3uyjygc8d/
金属パーツも100均で購入可能です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp4QXMtH6ju/
季節を意識した素材を使っても良いですね。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】制作例:手作りブレスレット

もちろん、ブレスレットも手作りが可能です。細めのチェーンで作ったブレスレットを一つだけつけるのも華奢な印象で素敵ですし、大ぶりのブレスレットは手首を細く見せる効果があります。ジャラジャラと何個かつけても楽しいですね。
引用:https://www.instagram.com/p/BkppTKxhY5C/
手作りブレスレットの基本としては、収縮性のあるゴムに大きめのビーズを通したものです。パワーストーン型のビーズが有名ですが、そうでないビーズでもかわいく仕上げる事ができます。
引用:https://www.instagram.com/p/BWb2S_RAkcc/
ミサンガを作ってもかわいいですね。ミサンガの材料も100均で購入ができます。

【100均で手作りアクセサリーを簡単に!ブログ・本掲載・フリマで販売も!】制作例:手作りヘアアクセ

ヘアゴムやピンにパーツを取り付けるだけで簡単にできます。
引用:https://www.instagram.com/p/BprN7VDj89R/
リボンを利用したポンポンは女児にぴったり。
引用:https://www.instagram.com/p/Bp3UGKanyOE/
ピンに赤い実を取り付ければ和服にも似合うアクセになります。造花だと安っぽく見える場合がありますが、実なら新鮮でかわいいです。