miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryメイク

100均メイク!人気商品を紹介!おすすめはアイライナー?安くて使える!

数多くの商品を販売している100均。そんな100均ではメイク道具ももちろん販売しています。中でもおすすめはアイライナーで人気もあり、安いが全然使えるとか。今回は100均のメイク道具の中でも人気かつおすすめのものを安全性やメイクブラシの収納方法と共に紹介します。

【100均メイク人気おすすめを紹介】100均メイク道具は使えるの?

引用:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/35/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E5%BF%97%E6%91%A9%EF%BC%B3%EF%BC%A3.jpg
女性陣からすれば一番気になっているであろう「100均のメイク道具は使えるのか」という疑問。確かにそれなりの値段で質の良いメイク道具もあるなか、あえて100均のメイク道具を選ぶというのは金額の安さしかメリットがないように思ってしまいます。実際少し前までは100均のメイク道具は安いけどあまり使えない、というのも多かったですしね。
引用:https://mitsui-shopping-park.com/arcakit/uploads/2013/09/daiso.png
しかし、現在の100均のメイク道具は従来までの100均メイク道具とは打って変わり、安いという魅力だけでなく実用性という魅力も備えてきているのです!ということで下記よりセリアやダイソー、キャンドゥの3つ100均で販売しているメイク道具の中でも人気商品についてそれぞれ紹介していきます。

【100均メイク人気おすすめを紹介】100均メイク道具おすすめ紹介!(セリア編)

アイブロウマスカラ

引用:https://www.instagram.com/p/BU1qAV_l_lO/media?size=l
眉は人の印象を左右をする重要なポイントですから手は抜きたくない所ですよね。そんな女性陣の要望に応えたかのような商品がセリアで販売しているこちらのアイブロウマスカラです。というのもこのアイブロウマスカラは100円ながらしっかりとした眉を作ることができるということで話題なのです。100均で他のアイブロウマスカラを購入して失敗したという方はぜひこちらを使用してみてください。

【100均メイク人気おすすめを紹介】100均メイク道具おすすめ紹介!(ダイソー編)

春姫 メイクブラシ

引用:https://cdn.kaumo.jp/element/31f68b25-5846-4373-9ded-b529c82b88b9.jpg?w=360&h=500&t=resize&q=90
メイクをするにおいて使用頻度も高いメイクブラシですが、結構いい値段がしてしまいますよね。もちろん安いものはお手頃価格でも販売していますがファンデーションブラシやチークブラシ等、用途に合わせて揃えようとするとどうしても1000円以上はかかってしまいます。と、そんな経緯もあってか人気となっているのがダイソーで売っているこちらのメイクブラシです。
一つ100円という価格設定であることから、用途に合わせて揃えても数百円程度で済んでしまいます。さらに価格設定もさることながら、もちろんそれだけではなく「ごくふわ」との記載がある通り肌触りが100均メイク道具とは思えないほどいいのです。
ダイソーメイク道具でも指折りの人気商品となっているこのメイクブラシ。気になる方はぜひお近くのダイソーにてお買い求めください!

【100均メイク人気おすすめを紹介】100均メイク道具おすすめ紹介!(キャンドゥ編)

ベルベットリキッドルージュ 

引用:https://www.instagram.com/p/BUYytH8jpks/media?size=l
キャンドゥより人気の100均メイク道具となっているのはこちらのベルベットリキッドルージュです。マットタイプということもあってか色落ちなどもしづらく、発色の良さも女性陣の人気を得て、一躍人気商品となりました。マットタイプのルージュは好みが別れそうな気がしますが、大人っぽく見せるには有効なメイク道具となっています。

【100均メイク人気おすすめを紹介】100均メイク道具の安全性は?

引用:https://img.hadalove.jp/wp-content/uploads/2017/11/TOP2.jpg
100均のメイク道具に対し気になることといえば、実用性の他にもメイク道具として使用しても大丈夫なのか、という安全性での不安でしょう。やはりあまりにも安いと、安全性を疑ってしましますからね。しかし、100均のメイク道具は安全性という面から見ても問題はありません。
引用:https://www.instagram.com/p/BLr9JemBzz3/media?size=l
というのも、100均のメイク道具であっても他のメイク道具と同じように安全性の確認は行われており、問題がないものが販売に至っているからです。もちろん使用する方にとって合わない成分が含まれている、アレルギーのある物質が含まれている当の理由により肌が荒れる可能性というのはあります。しかし100均のメイク道具だからといって安全基準を満たしていないというわけではありませんのでご安心ください。

【100均メイク人気おすすめを紹介】100均メイク道具でおすすめはアイライナー?

100均メイク道具の中ではメイクブラシや、アイブロウマスカラ等が人気となっていますが、実はアイライナーも負けず劣らず人気商品となっています。目も人の印象には大きく影響することからか、100均でも需要が高いということなのでしょう。

エスポルールアイライナー

引用:https://www.instagram.com/p/BYGM7qUnmr-/media?size=l
100均に数あるアイライナーの中でも現在おすすめとなっているのはこちらのエスポルールアイライナーというアイライナーです。販売開始からすぐに売り切れが続出しており、あっという間に人気商品となりました。細く描くのも太く描くのも自由自在で描きやすく、さらに水では落ちないくせにお湯だと簡単に落ちるといった、まさに万能のアイライナーなのです。
価格は200円と100均ながら100円ではありませんが、実用性の高いアイライナーとなっていますので運よく販売しているのを見かけた際にはぜひ購入してみてくださいね!

【100均メイク人気おすすめを紹介】メイクブラシのおしゃれな収納術について

100均のメイク道具の中でも使える!と話題なメイクブラシですが、化粧ポーチの中に収納してしまうと雑多な印象を持ってしまいますよね。少しでもおしゃれにメイクブラシを収納したい...そんな方におすすめなのが100均で購入することのできるペンケースなどの入れ物です。
こちらのメイクブラシを収納しているケースは実はダイソーで販売しているペンケースなのですが、そうは思えないほどおしゃれな収納となっていますよね。単に化粧ポーチに収納するのとではちょっとおしゃれさに違いが出ているのではないでしょうか。
100均にはこのように100均ならではのおしゃれなペンケース等の入れ物が販売しており、そちらにメイクブラシを収納することでただ単に収納するだけでもおしゃれさが増してきます。収納の仕方は様々にあるので、ぜひ100均を利用しおしゃれにメイクブラシを収納してみてください!

【100均メイク人気おすすめを紹介】100均メイク道具はスキンケア商品も人気!

濃密美容液

引用:https://www.instagram.com/p/Bi9am2rhLM6/media?size=l
100均のメイク道具、とは少し違うかもしれませんが、100均ではスキンケア商品も使える!と話題になっています。例えばこちらの美容液ですが、100均ながら肌に良い成分が多く配合されており、なおかつエタノールや鉱物油等は含まれていません。100均故かサイズが小さいのが玉に瑕ですが、100均でもしっかりとした美容液が欲しいという方に大好評となっています。ダイソーで販売しているのでもし運よく巡り合えた際には一度試してみてはいかがでしょうか。

冷感ジェリー化粧水

引用:https://www.instagram.com/p/BjMw1APHGUb/media?size=l
同じくダイソーにて販売しているこちらの化粧水もSNSを中心にネット上で話題になっている商品の一つです。なんでもジェル状であることから高い保湿力も保持しており、さらにミント系であることからひんやりとした質感だけでなく、ミントの香りまで同時に楽しめるのだとか。
ダイソーの化粧水の中でも指折りの人気商品となっていますので、見かけた際は購入してみてはいかがでしょうか。

【100均メイク人気おすすめを紹介】100均メイク道具の魅力とは?

引用:https://antiaging.akicomp.com/wp-content/uploads/2016/09/top00112.png
100均メイク道具の魅力には安全性や十分に実用的に使えるということなどがありますが、それ以上の魅力は安いということでしょう。一般的なメイク道具を購入して自分に合わないなと思った際、価格もそれなりにすることから少なからずがっかりしてしまいますよね。
引用:https://makey.asia/images/column_pic/column1000__201701241145121.png
しかし100均のメイク道具では基本100円と安い価格で購入することができるためそういったがっかり感があまりありません。もし自分に合わない100均のメイク道具を購入してしまったとしても100円であればいいか、となりますよね。しかもきちんと実用的なメイク道具もあり、使えるメイク道具を探せる楽しさもあります。そういった宝探し感もあって、100円のメイク道具が人気となっているのだと思います。

最近の100均ではメイク道具も充実のラインナップに!

引用:https://getbeauty.jp/wp-content/uploads/2016/04/15a2509fca7f72c5_S.jpg
最近の100均ではメイク道具も安全性、実用性を共に備えた充実のラインナップへとなってきました。100均ですから当然安い価格で購入することができるので、今まで100均でメイク道具を購入したことが無いという方もぜひこの機会に購入してみてください。
引用:https://www.universe.co.jp/rasera/images/232_%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg
セリアにダイソー、キャンドゥ等様々な100均の中でも特にダイソーでは、コラボ商品や話題になるメイク道具が多い印象ですので、今回の記事を読んで100均のメイク道具が気になったという方はダイソーから探してみるといいかもしれません!