miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryプレゼント

【100均】おもちゃまとめ!人気はダイソー?セリア?コスパ最強!

100均のおもちゃが人気です。まとめが気になりますね。100均と言えばダイソーやセリアが有名ですが、男の子用、女の子用のおもちゃがあるのでしょうか。コスパも気になりますし、女の子ならおままごと用のおもちゃも欲しいです。人気の100均おもちゃをまとめました。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】100均おもちゃが人気

今ではそろわないものがないとまで言われる100均ですが、子供用のおもちゃも人気です。
引用:https://www.instagram.com/p/Bm7N73kAKG3/
おもちゃと言うと以前はおもちゃ屋で購入するもので、値段も高く子供の誕生日やクリスマスなど特別な日に合わせて購入するものでした。
引用:https://www.instagram.com/p/Bm4XP0nlT2F/
しかし今では質の高いおもちゃが100均で売られていますよ。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】女の子用:おままごとセット

女の子はおままごとが大好きですよね。女の子用のおもちゃとしておすすめなのが、おままごとセットです。おままごとセットは昔からおもちゃ屋で売られていましたが、安くても1セット数百円という値段でした。
引用:https://www.instagram.com/p/BpuDZkonq1K/
しかし今では、女の子用のおままごとセットも100均で売られています。100均ですから、おままごとセットの値段は当然1セットあたり100円です。おままごとセットの種類も豊富で、集める楽しみもあります。
引用:https://www.instagram.com/p/Bpx8z33nXt6/
おままごとセットの中から基本的な調理器具と食材をそろえたら、すぐにおままごとが始められます。一度にすべてのおままごとセットをそろえるのは大変なので、少しずつそろえていくのがおすすめです。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】女の子用:ドールハウス

女の子に人気の遊びとしておままごとと並んで人気なのは、ミニチュア家具や人形を使ったドール遊びです。ドールハウスも以前からおもちゃ屋なので販売されていましたね。もちろん、値段も数百円~数千円するものがほとんどでした。
引用:https://www.instagram.com/p/Bn1HGCVgyZb/
しかし100均なら1セットあたり100円です。女の子が好きなドール遊びですが、以前まではお金がかかってしまう事が難点でした。しかし100円なら気軽に揃えられますし、買い足しも簡単です。
引用:https://www.instagram.com/p/BpzUogXHfjj/
例えば月に3個まで、または週に1個と決めて買い足していくのもおすすめです。その際、お手伝いを頑張ったご褒美という事にしても良いですね。女の子らしいモチーフは、優しい心を育ててくれそうです。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】女の子用:魔法少女グッズ

魔法少女に憧れる女の子は多いです。魔法少女を主人公にしたアニメは不動の人気がありますね。そういった魔法少女系アニメに出てくるのが変身グッズ、魔法グッズです。アニメ公式のものもありますが、入手困難だったり値段が高かったりと、気軽に買えない事も多いです。
引用:https://www.instagram.com/p/BpJPvKLnREZ/
そんな時は100均をのぞいてみましょう。キャラクター公式グッズとは違いますが、かわいい魔法少女系グッズがたくさん売られています。もちろん、魔法少女ごっこ以外にも使えるのでおすすめです。
引用:https://www.instagram.com/p/Blmd7jpAVuL/
女の子はキラキラしたモチーフが大好きです。100円とは思えないかわいいおもちゃですから、子供もきっと喜んで遊ぶでしょう。子供と一緒に100円ショップへ行き、好きなおもちゃを選ばせるのもいいですね。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】男の子用:ミニカー

車が好き、という男の子は多いです。そんな男の子におすすめなのが100均のミニカーです。おもちゃ屋なら数百円はするミニカーが、100均なら100円で購入できます。コストパフォーマンスの高いおもちゃと言えるでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/BlbweM0gh4D/
100均のミニカーだとクオリティが心配になるかもしれませんが、最近の100均おもちゃはクオリティが上がっています。おもちゃ屋のものに比べると多少チープさがあるかもしれませんが、おもちゃ屋のミニカー1台分で100均なら数台購入できます。
引用:https://www.instagram.com/p/Bj3eqx4Do1Y/
男の子は、もちろん個人差はありますが、ミニカーを1台よりも数台ある方が遊びの幅が広がり、喜びます。ある程度成長して男の子なりのこだわりが出てくれば別ですが、そうでない場合は100均のミニカーを幾つか渡す方が喜んで遊んでくれますよ。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】男の子用:木製パズル

乗り物が好きな男の子なら、乗り物をモチーフにした木製パズルもおすすめです。男の子はじっとしていない事が多いですよね。少し落ち着きを持たせたい男の子にも木製パズルはおすすめです。
引用:https://www.instagram.com/p/BoIhArkAu53/
木製ですから丈夫なのも嬉しいですね。多少乱暴に扱っても壊れません。好きな乗り物モチーフなら、飽きる事なく遊んでくれるでしょう。考える癖をつけさせるためにも、木製パズルはおすすめです。
引用:https://www.instagram.com/p/BoESoTBgTuN/
木製パズルのデザインは様々です。乗り物に興味がない男の子には、動物モチーフもおすすめです。かわいい動物なので、女の子用のおもちゃにもできますね。男女の兄弟でも使えそうです。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】男の子用:鉄道セット

電車が好きな男の子は多いです。そんな男の子には、電車セットがおすすめです。作りも細かいので、ある程度年齢が成長した男の子にもおすすめできるおもちゃが電車セットです。
引用:https://www.instagram.com/p/BiOcmzRFkZ1/
電車セットは電車はもちろんですが、レールもあります。レールの組み合わせで好きなようにルートを作れますから、考える力をつける事ができますね。鉄道セットは、子供だけのおもちゃとは限りません。
引用:https://www.instagram.com/p/Bk72ZTyHCnF/
いわゆる鉄道マニアと呼ばれる大人がいるように、鉄道セットは大人でも夢中になるおもちゃです。男の子とお父さんで、部屋のスペースが許す限り好きに鉄道を作っていくのもおすすめです。親子のコミュニケーションにもなりますね。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】男女兼用:お米のねんど

男女問わずおすすめしたいおもちゃが、お米のねんどです。子供のうちから手先を動かし、何かを考えて作る事は大切ですから、ねんどで子供の創造性を高めましょう。しかしねんどは汚れや成分が心配という人も多いでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/BpgcOiNgX15/
お米のねんどなら、商品名の通りお米を原料にしていますから、安心して子供に使わせる事ができます。男の子でも女の子でもねんどは楽しく遊べるおもちゃです。考える力を育てるためにも粘土で遊ばせてみましょう。
引用:https://www.instagram.com/p/Bmu4QhAgJeM/
お米のねんどはカラフルで柔らかく、子供の手でも簡単に形を作る事ができます。一度形をつくると崩れにくいので、子供の力作を部屋にかざっておく事もできますね。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】男女兼用:シールブック

ペタペタと貼るシールは大人でも楽しいものです。もちろん子供にとっても同じで、シールを欲しがる子供は多いです。しかしあちこちに貼られても困りますし、文房具屋でシールを購入すると高いです。
引用:https://www.instagram.com/p/BoMhNEVARsV/
そこでおすすめなのが100均のシールブックです。大量のシールがついて100円ですし、ブック型になっていますから、ブック内にシールを貼って楽しめます。
引用:https://www.instagram.com/p/BpQ_NKBAPys/
種類も色々あり、男の子用のものから女の子用のものまで、子供の好みに合わせて選べます。

【コスパ最強!人気の100均(ダイソー・セリア)おもちゃまとめ】男女兼用:お絵かきボード

らくがきちょうもいいですが、紙代がもったいないですし、持ち運びには不便です。
引用:https://www.instagram.com/p/BpKHjUZDTXT/
そこでおすすめしたいのが、描いて消してを繰り返し行えるお絵かきボードです。
引用:https://www.instagram.com/p/BpNnIdKHQH9/
お出かけカバンに一つ入れておけば、子供がたいくつしてぐずりだすリスクも低くなります。