miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category俳優

渡辺淳の今現在!俳優業は引退した?結婚してる?仮面ライダーに出演?

俳優、渡辺淳さんの今現在についてまとめました。仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズなどのスーツアクターとして活躍中の渡辺淳さんに俳優引退の噂が?結婚して息子もいる?ツイッターもしている?ツイッターの内容とは。デビューから今現在までの活動も。

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】渡辺淳

引用:https://www.instagram.com/p/Bf_HIlIAj-U/
渡辺淳さんをご存知ですか。渡辺淳さんは仮面ライダーなどに数多く出演しているアクション俳優さんです。
スーツアクターとして活動していることもあり、顔がでない役が多いので、出演数に比べると一般的な知名度は低いと思います。
そこで、渡辺淳さんのこれまでの活動からプライベートまでさまざまな情報をまとめました。
引用:https://www.pakutaso.com/

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】

引用:https://www.instagram.com/p/BIRH9WLDSI6/
生年月日:1982年6月21日
出身地:兵庫県宝塚市
血液型:A型
身長:176cm

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】スーツアクター

引用:https://www.instagram.com/p/BjCM9mNBHWM/
渡辺淳さんは、アクション俳優や、スタントマンが主に所属している、ジャパンアクションエンタープライズに所属しています。
2002年頃から、スーツアクターとして活躍しており、おそらく20歳のときには現在の事務所に所属していたのだと思います。
なので、それ以前からアクション俳優になることを目指していたのでしょうね。
引用:https://www.instagram.com/p/BjC4feiATTM/

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】仮面ライダーへ出演

引用:https://www.instagram.com/p/Bi_5iBUhpDb/
初めて仮面ライダーに参加したのは、2002年の「仮面ライダー龍騎」でしたが、そのときは補助としての参加でした。
本格的に役を演じたのは、翌年2003年の「仮面ライダー555」でした。怪人オルフェノク、ドラゴンオルフェノクを演じています。
引用:https://www.instagram.com/p/BFRGZy6md-_/
仮面ライダーの適役を演じていた渡辺淳さんですが、2005年の「仮面ライダー響鬼」で仮面ライダー轟鬼を演じ、初の仮面ライダー役となりました。
引用:https://www.instagram.com/p/BYlLjSOFGzA/
その後も、毎年仮面ライダーに出演しています。

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】スーパー戦隊シリーズへの出演

引用:https://www.instagram.com/p/BjXMndonghx/
スーパー戦隊シリーズも2002年から出演していますが、メインキャラクターのスーツアクターとして出演したのは2007年の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」のゲキチョッパー役からでした。
仮面ライダーへのスーツアクターとしての出演が多い渡辺淳さんですが、スーパー戦隊シリーズにも度々出演しています。
その後も、2008年「炎神戦隊ゴーオンジャー」のゴーオンゴールドなどを演じています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bn4d6NDBTQc/
通常の俳優さんと違い、スーツアクターは顔や声の演技がないので、同じ作品内やシリーズ内であっても様々な役で活躍することができます。
しかし、別の人物のアクションということで動きには差が必要になり、スーツアクターならではの難しさがありそうですよね。
引用:https://www.instagram.com/p/BntSWh0Fpw2/

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】結婚はしている?

引用:https://www.pakutaso.com/
渡辺淳さんは結婚しているのでしょうか?結婚相手について調べてみました。
しかし、渡辺淳さんの結婚相手の情報については出てきていません。ただ、息子さんがいるという情報はあるので、結婚はしていると思います。
情報がないということは、結婚相手はおそらく一般の方だと思います。スーツアクターとしてはかなり活躍しているとはいえ、やはり一般の知名度は低く、結婚してもニュースにはなりにくいですよね。
ファンの人もあまり触れていないことを見ると、渡辺淳さん本人も結婚についてはあまり公表したくないのかもしれません。
引用:https://www.pakutaso.com/

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】息子がいる?

そんな渡辺淳さんですが、息子さんがいるらしいのです。結婚に関しての情報がないにもかかわらず、息子さんの情報があるなんて珍しいですよね。
それもそのはず、なんと息子さんは仮面ライダーに出演していたのです。名前は、渡辺虎雅さん。クレジットで名前を見つけたファンの人にはすぐにわかりました。
しかも、二度も登場していたようで、一度目は2007年放送の「仮面ライダー電王」でした。このときは息子さんもまだ赤ちゃんだったため、演技はなく、赤ちゃん役としての出演でした。
引用:https://www.pakutaso.com/
そして2017年の「仮面ライダービルド」では鷲尾兄弟の弟である鷲尾雷の幼少期を演じたのです。
引用:https://www.instagram.com/p/BgY7mfBFIfx/
もしかしたら、息子さんも将来、お父さんのようなスーツアクターを目指すかもしれませんね。

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】息子の共演者も…

引用:https://www.instagram.com/p/BY24qDOhIRP/
そんな虎雅くんの演じた鷲尾雷のお兄さん、鷲尾風役を演じたのも、同じくスーツアクターとして出演していた俳優さんの息子さんだったのです。
そのアクション俳優さんとは、高岩成二さん。スーツアクターとしては伝説になろうとしているベテラン俳優さんです。
戦隊モノを好きな人の中には、もちろんアクション俳優ファンの方も多いので、渡辺淳さんと高岩成二さんの息子さんたちが子役として、しかも兄弟役で出演するのは、かなり嬉しかったのではないでしょうか。

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】引退の噂が?

引用:https://www.instagram.com/p/BmRxwEQhLGF/
渡辺淳さんについて調べると出てくるのが「引退」の二文字でした。渡辺淳さんはまだ引退してはいませんし、引退発表もありません。噂になっているのだと思いますが、噂はどこからでたのでしょうか。
引用:https://www.pakutaso.com/

引退のタイミング

引退の噂がたっているというより、引退の心配をする人が多いのではないかと思います。まず、スーツアクターという仕事柄、顔が見えないため、代役が立てられていることもあり、知らない間に、別の人が演じているということがありうるのです。
もちろんスーツアクターの人にもそれぞれ特徴があるので、見る人が見ればわかるのですが、それでも、顔が出ていないぶん、かなり見分けはつきづらくなりますよね。
俳優さんの中でも体力がかなり必要となるので、他の俳優さんに比べると引退する年齢は早くなります。そういった理由から、引退への心配が出てくるのでしょう。

引退時の引き継ぎ

もう一つは、渡辺淳さんではなく、他のスーツアクターさんの引退時に名前が出るため、インターネット上でヒットする回数が増えているのだと思われます。
スーツアクターは顔が出ないため、代役や引き継ぎが存在しますが、判別が難しいので、誰かが引退を表明したときや、引退を噂されたときには、次の役者の予想がファンのなかでされています。
渡辺淳さんは実力も人気もある方なので、そういったときに名前を上げるファンの人が多いのでしょう。
「引退」の文字がでると、ファンの人は心配するかも知れませんが、まだそのような情報はありません。

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】ツイッターをしている?

引用:https://www.pakutaso.com/
渡辺淳さんの利用しているSNSについて調べてみました。渡辺淳さんはツイッターをしているようです。
世界的にツイッターをやっている有名人は多いですが、出演情報など、仕事の宣伝に使ったり、プライベートをつぶやいたりと、ツイッターの使い方は人それぞれですよね。
できれば、プライベートの情報をツイッターでつぶやいてくれると、ファンとしては嬉しいものですよね。
渡辺淳さんは、ツイッター上であまりつぶやいておらず、プライベートのことはほとんどわからない状態です。
ツイッターの利用の仕方としては、自分がつぶやくよりも、他人のツイートをリツイートしていることが多いようですね。リツイートの内容も、知り合いのものというより、「考え方」をリツイートしていることが多いので、自分が共感できるものをリツイートしているのではないでしょうか。
プライベートを見ることはできませんが、渡辺淳さんの内面的なものが、ツイッターで少しわかるかもしれません。
引用:https://www.pakutaso.com/

【アクション俳優、渡辺淳の今現在】まとめ

引用:https://www.instagram.com/p/Bkkh3fpDW1D/
いかがでしたか。今現在も、仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズで活躍している渡辺淳さん。
引退の心配も、まだしなくて良さそうですね。できれば、長い間現役で活躍して、今よりも大きくなった息子さんと共演する姿が見てみたいですね。