miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryメイク

100均のアイシャドウが優秀すぎ!売れてる色は?安いのに発色がいい!

100均アイシャドウが優秀だと話題です。かなり売れてるようですね。安いのはもちろんですが、色の発色がいいと人気です。赤やマットなアイシャドゥもあるのでしょうか。優秀で売れてると話題の100均アイシャドウについて、色や人気の理由を調べました。

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】100均アイシャドウが人気

アイシャドウと言えば、プチプラならドラッグストア、しっかりとしたものを購入したいのならデパートのコスメ売り場を思い浮かべるかもしれません。しかしドラッグストアよりも気軽に買えるプチプラのアイシャドウがあります。
引用:https://www.instagram.com/p/BoMv6AlBIN3/
究極のプチプラアイシャドウと言えば、100均のアイシャドウです。100均のコスメなんて質が悪そうと考える人もいるかもしれません。確かに出始めの頃の100均コスメの中には、質がいまいちなものもありました。
引用:https://www.instagram.com/p/BoI0x5rnDFO/
しかし最近の100均コスメには優秀なアイテムも多く、デパコスよりも使える、発色が良いと口コミで評判のコスメも多くあります。その中から今回は100均アイシャドウについて調べました。

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】赤系もある

アイシャドウと言えばベージュやブルー、グリーンなど肌に近い色か寒色系を思い浮かべるかもしれません。しかしベージュでは地味になりすぎてしまう、寒色だとこれからの季節に合わないと考える人も多いでしょう。これからの季節におすすめなのが赤系のアイシャドウです。特にクリスマスの時期は赤系はおすすめです。赤はクリスマスカラーのひとつです。
引用:https://www.instagram.com/p/BpOzNdIjnQk/
ぜひ試してみたい赤系のアイシャドウですが、赤は季節問わずというわけではなく、1年の中で赤が映える時期というのも決まっています。そのため、赤のアイシャドウを購入しても、使い切る前に古くなってしまう事が多いでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/Bdbpz9hHqwD/
そこでおすすめなのが、100均の赤系アイシャドウです。最近の100均のアイシャドウは質も高いです。コストパフォーマンスは抜群なので、万一赤系が似合わず今後つける事がなくなっても、またシーズンが終わってその後出番がなくなっても、100均ならコスト面ではほぼ気になりません。

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】マット系もある

アイシャドウと言えばラメ入りやパール入りが人気ですが、派手になりすぎたり、ラメやパールが頬などについて下品な印象になってしまう事もあります。大人の女性におすすめしたいアイシャドウがマット系です。しかしマット系はドラッグストアのプチプラコスメではラインナップされていない事もあり、手に入りにくい場合があります。100均のアイシャドウのマット系はあるのでしょうか。
引用:https://www.instagram.com/p/Bn5_O4ilbGi/
100均アイシャドウにマット系があるのか調べたところ、100均アイシャドウの中にはマット系のアイシャドウもある事がわかりました。パール系やラメ入りが主流のため数は少ないのですが、マット系もあるようです。
引用:https://www.instagram.com/p/BoGI_XhA50w/
マット系のアイシャドウはきれいに塗るのが難しいですし、似合う、似合わないが色によってはっきりわかれます。購入して失敗だった、というのを避けるためにも、自分に似合う色かどうか、マット系を上手に塗れるかどうかも含めて、まず100均アイシャドウで試してみるのもおすすめです。

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】売れてる人気アイシャドウ①:エルファーパールインアイシャドウ

売れてる人気100均アイシャドウの一つに、エルファーパールインアイシャドウがあります。エルファーパールインアイシャドウはダイソーで売られています。
引用:https://www.instagram.com/p/BeU11zbBNcz/
正方形に近い形状と丸く盛り上がったアイシャドウが特徴で、見た目もかわいいです。
引用:https://www.instagram.com/p/BoTZMOXB4aE/
色の種類も豊富ですし、パールも上品ですから大人の女性にもおすすめです。

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】売れてる人気アイシャドウ②:クレヨンタッチミー ST 3CアイシャドウE

キャンドゥの人気コスメブランド、クレヨンタッチミーから出ているアイシャドウでは、ST3CアイシャドウEが人気です。
引用:https://www.instagram.com/p/BiegDxfh7Fj/
3色タイプになっているアイシャドウで、チップもついています。
引用:https://www.instagram.com/p/Bpvg9iFAlp1/
3色はどれも使いやすい組み合わせなのも人気が高い理由です。

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】売れてる人気アイシャドウ③:エルファーグリッターアイシャドウ

こちらはキャンドゥでよく見かけるエルファーのアイシャドウです。商品名にグリッターと入っている通り、ラメが豊富に入っています。しかし下品な雰囲気はなく、まぶたに乗せるとキラキラと目元をきれいに見せてくれます。
引用:https://www.instagram.com/p/BP_eLWvAH4s/
1つのパレットに5色入っているので、これ1つだけでも様々な雰囲気の目元を作る事ができます。仕事中とアフターファイブでメイクを変えたい人にもおすすめなのが、エルファーグリッターアイシャドウです。
引用:https://www.instagram.com/p/BIwAaHQh-d_/
しかも専用のチップと鏡もついていますよ!

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】売れてる理由① 安い

100均のアイシャドウが売れてる理由として、まず一番は安いということでしょう。100均ですから、当然アイシャドウも100円です。ドラッグストアのプチプラアイシャドウでも数百円しますから、安いという点では100均アイシャドウは最強に安いと言えます。
引用:https://www.instagram.com/p/BdkBnEcB0Uh/
アイシャドウは様々な色をそろえて、ファッションに合わせて色を変えるのも楽しいものです。そのため、アイシャドウは安いものでそろえている人も少なくありません。100円という安い値段ですから、様々な色をそろえられますね。
引用:https://www.instagram.com/p/Bdm29QygqFT/
安い100均のアイシャドウなら、今までつかったことのない色、質感のアイシャドウにチャレンジする事も可能でしょう。安いですから気兼ねなく購入できます。万一似合わなかったとしても、出費を最小限におさえる事が可能です。

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】売れてる理由② 発色が良い

100均アイシャドウが人気で売れてる理由として、発色の良さがあります。アイシャドウは肌に色を乗せるものですから、発色が悪ければ意味がありません。100均のアイシャドウは発色も優秀です。
引用:https://www.instagram.com/p/Be2J2vxH4AH/
発色も良いと評判の100均アイシャドウですから、つけるアイシャドウの量によって印象を変える事もできます。また通常のメイクなら、少量でよく発色するので、厚化粧による化粧崩れを最小限にとどめる事もできます。
引用:https://www.instagram.com/p/BmAa84PBitb/
アイシャドウと言えばパウダータイプが有名ですが、100均のアイシャドウはクリームタイプやクレヨンタイプなど種類も豊富です。それぞれ発色も良いので、好みの質感や使い心地、発色の仕方から選ぶことができます。

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】売れてる理由③ 種類豊富

100均のアイシャドウが売れてる理由の一つとして、種類豊富な事があります。アイシャドウはメイクによって変えたいと考えている人も多いです。また色を重ねる事でニュアンスカラーのように使う事もできます。
引用:https://www.instagram.com/p/BlSLKfRhWXc/
しかし通常のアイシャドウでは安くても数百円ですから、いくつか揃えるとなると値段が厳しい場合も多いです。
引用:https://www.instagram.com/p/BnGHWRIlJUZ/
しかし100均のアイシャドウなら100円で購入できます。しかも一つのアイシャドウに複数の色が入っている事も多いです。

【100均のアイシャドウが優秀で売れてる】売れてる理由④ 選ぶ楽しみがある

またアイシャドウの種類もパウダータイプからクリームタイプと豊富です。パッケージのデザインや使い勝手まで、様々な種類からアイシャドウを選ぶことができます。
引用:https://www.instagram.com/p/BcO87IrjVs4/
選ぶ楽しみがあるのも100均アイシャドウの特徴です。
引用:https://www.instagram.com/p/BgdjwTDldht/
他にも100均アイシャドウはたくさんあります。お気に入りを見つけて下さいね。