miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

沢口靖子が美人で話題!自宅・性格・現在は独身?高校時代は?ブログはある?

多くのドラマに出演している女優・沢口靖子。年齢と見合わないほど現在も美人の彼女の高校時代は?性格は?実家はどこ?美人で気さくそうな性格に見えるのに現在まで独身を貫いている理由は?ブログは?など、沢口靖子に関する気になるポイントをまとめました。

美人女優・沢口靖子がアツい!!

多くのドラマや映画に出演し、現在も第一線で活躍している女優・沢口靖子さん。
2018年10月からは、彼女の代表作でもある「科捜研の女」の最新シリーズが放送を開始しています。
引用:https://www.instagram.com/p/BpFSP1xlrY2/

有名女優の性格や実家など、現在に至るルーツを紹介

年齢を感じさせない清潔感のある美人女優という印象が強い沢口さんですが、今に負けず劣らず美人だと言われていた、伝説の高校時代を知っていますか?
また、彼女は一度も結婚していない独身なのですが、その理由は何なのでしょうか。
この記事では実家で暮らしていた頃の幼少期や、独身の理由、ブログの有無など、沢口靖子さんをよりもっと知るための情報をご紹介します!!

美人の原点・沢口靖子の実家はどこ?

若い頃から年齢を感じさせない落ち着いた佇まいが印象的な沢口さん。東京や関東出身なのかと思っていたのですが…沢口さんの出身地は大阪府堺市です。
実家のある大阪で高校時代までを過ごしたこともあり、性格は明るく、ユーモアのセンスもある女性なんですよ。
引用:http://chikyo.rengo-osaka.gr.jp/osaka-minami/aboutus/image/chikukyou_1/2.jpg

現在に繋がる性格形成? 多くの習い事に奔走していた幼少期

実家住まいだった小学生の頃、沢口さんは多くの習い事をしていたそうです。
3歳年上のお兄さんと一緒にポートボール、水泳、短距離などのスポーツから、ピアノ、習字、そろばんなどもこなしていました。
沢口さんがドラマで見せる、知的で「出来る女」の雰囲気は、幼少期にこれだけのタスクをこなしていた経験があるのかもしれません。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/penIMGL9882_TP_V.jpg

美人すぎる高校時代・現代に語り継がれる沢口靖子伝説とは?

デビュー直前とも言える高校時代から、沢口靖子伝説が始まっていたのです。
実家から電車で通学していた高校時代の沢口さんですが、その美しさが評判となって、彼女を一目見ようと多くの男子高校生が同じ車両に乗り合わせていました。
そのような現象が続いたことで、彼女が乗っていた車両は「沢口靖子専用車両」なんて呼ばれていたそうですよ。

ブレない性格は現在に通じる

その可愛らしさからファンクラブが出来るほどの人気ぶりだった高校時代。
周囲が加熱していく中で、当の本人は特に気にせず過ごしていたそうです。後の大女優になる素質は、この年齢の頃には見についていたのかもしれませんね。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/00_PP27_PP_TP_V.jpg

デビュー後は美人女優として大活躍!! 沢口靖子の性格は?

1984年、第1回「東宝シンデレラ」のグランプリを獲得したことで、芸能界入りを果たした沢口さん。
デビュー後は主に女優として、朝ドラや映画、2時間ドラマなど、多くの作品に出演してきました。
引用:https://2.bp.blogspot.com/-JaE4FOcIpt8/VMItcDzAirI/AAAAAAAAqts/251ArshMARQ/s500/eiga_joyuu.png

イメージと違う? 意外な性格

そんな沢口さんは大阪出身ということもあってなのか、とても明るくて個性的な性格の女性です。
いつもと違う彼女を見ることが出来るのは、過去に放送されていた「タンスにゴン」のCMです。ドラマでよく見ている役柄とはかけ離れた印象の沢口さんが、大きな話題になりました。

Sっ気がある性格? 清純派美人女優の意外な一面とは

あまりバラエティ番組に出ている印象のない沢口さんですが、一度出演すると、その率直な物言いとチャーミングな性格で、お茶の間を楽しませてくれます。
その中でも特に語り継がれているのが、人気番組「SMAP×SMAP」の「ビストロスマップ」に出演した際のエピソードです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELFA18074IMG_5750_TP_V.jpg

キムタクにダメ出し出来るのは沢口靖子だけ!?

ゲストとして出演した沢口さんは、SMAPのメンバーが作った料理に対して、とても率直な感想を言ってのけます。
例えば、稲垣吾郎さんの料理に対して「味が複雑過ぎる」というバッサリした一言。木村拓哉さんのうどんは「タレの塩味が濃い」と言って、結果として彼が最下位になります。
落ち込む木村さんに対して、沢口さんが「木村さん、ごめんなさぁい!!」と陽気に手を振る様子が放送され、とても自由で奔放な性格の女性だということがお茶の間に知れ渡りました。
年齢やキャリアが上とはいえ、ここまで率直に感想を述べたゲストは稀ではないでしょうか。
そして、そんな振る舞いを受け入れてもらえるのも、彼女が年齢とともに積み重ねてきた実績があるのだと思います。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YAGI21511150715111507_TP_V.jpg

沢口靖子は見た目も性格も美人だけど…現在も独身?

実家を出て芸能界で成功し、女優としての地位を確立している沢口さん。年齢も50歳を越えているということもあり、旦那様や子どもがいても不思議ではないのですが、沢口さんは今のところ独身、結婚をしたことはありません。
バツイチでもない未婚のベテラン女優が結婚をせずに独身を貫いているのは、何か理由があるのでしょうか。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/kaigoIMGL7648_TP_V.jpg

大きな理由は、現在順調な女優業に専念したいから

サバサバした性格の彼女が独身を選ぶのは、本人の結婚願望が強くないことと、女優業に専念したいことが大きな理由のようです。
今は「科捜研の女」という長寿シリーズの主演も務めていますし、それ以外にも単発ドラマや映画など、オファーは事欠きません。女優業が楽しくてしょうがないといった感じなのでしょう。
引用:https://www.instagram.com/p/Bnm7QzxHLyj/
しかし一方では、新興宗教にはまっているから、政財界の大物の愛人だから…なんて噂もあります。

まるでドラマ!! 美人女優・沢口靖子は誰の愛人?

沢口靖子さんを長年愛人にしていたと言われているのが、堤義明氏。西武グループの元トップとして、一時的に総資産額が世界一にもなったことがある、政財界の大物です。
堤氏と沢口さんの出会いは、1984年頃。デビューしたての沢口さんが、堤氏がオーナーを務めていたプリンスホテルグループのキャンペーンガールを務めたことがキッカケだと言われています。
沢口さん以外にも愛人関係の女性がいたと言われている堤氏。沢口さんも軽井沢の別荘や車を買ってもらったりして、割り切った関係を長い間続けていたようです。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/150303051930_TP_V.jpg

現在は愛人じゃない、その理由は?

そんな沢口さんと堤氏の関係が終わったのは、2005年頃と言われています。
その理由は、2005年に堤氏がインサイダー取引等で逮捕されたから。彼は後に有罪が確定しています。
女優としてのイメージに傷がつくことを恐れ、沢口さん側から愛人関係を終わりにしたと言われていますが、事実は御本人しか知りません。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/IMARIB20160807061816_TP_V.jpg
以降、沢口さんには異性との目立った噂もなく、ドラマや映画などの女優業に邁進していらっしゃいます。

沢口靖子は現在、ブログなどのSNSはやっているの?

確かな演技力と奔放な性格が魅力の沢口さんですが、ブログやTwitter、InstagramなどのSNSはやっているのでしょうか。
2018年10月の時点では、ブログなどで沢口さん公式のアカウントはありません。「科捜研の女」もSNSで情報発信はしていない様子なので、公式サイトやテレビ朝日のSNSをチェックするといいかもしれませんね。
また、ドラマ共演者のInstagram等には登場している様子なので、SNSへの掲載そのものがNG…というわけではないようです。
沢口さんが書くブログ記事、ちょっと読んでみたいですね。
引用:https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/3junP2A1874_TP_V.jpg

美人で奔放な性格、その全てが現在の魅力に

実家ぐらしの頃の伝説的な出来事や、デビュー直後から続いていた愛人関係など、話題に事欠かない沢口さん。
年齢を感じさせない若々しさや、女優としての確かな演技力、自由奔放で率直な性格…彼女の歩みの全てが「女優・沢口靖子」の魅力になっているのではないでしょうか。
ブログなどのSNSで発信しなくても、確かな求心力があるベテラン女優から、これからも目が離せません!!