miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category映画

沢口靖子のcmが話題!リッツ?宗教?昔から美人?性格?モノマネ?演技力は?

沢口靖子さんはリッツのcmが有名ですよね!リッツcmのモノマネをされることもあり面白いです!そんな沢口靖子さんは宗教にハマっているという噂が!宗教の噂の真相は?昔から美人として有名な沢口さん、性格は良いのでしょうか?また演技力や髪型についても調べてみました!

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】プロフィール

引用:https://pbs.twimg.com/media/DpeMCEwU0AIQ7qK.jpg:orig
【名前】        沢口 靖子(さわぐち やすこ)
【職業】         女優
【生年月日】      1965年6月11日
【出身地】        大阪府
【身長】         159㎝
【血液型】        A型
【所属事務所】      東宝芸能
【活動期間】       1984年~

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】経歴

沢口靖子(さわぐちやすこ)さんは、大阪府堺市出身の女優。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpmfDTrUYAACXXv.jpg:orig
大阪府堺市で生まれ育った沢口靖子さんは、1984年、19歳の時に『第1回東宝シンデレラ』のオーディションでグランプリを獲得。
同年、映画『刑事物語3 潮騒の詩』で女優&歌手デビューを果たします。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpowKhKUUAYhZIz.jpg:orig
1985年には、NHK連続テレビ小説『澪つくし』のヒロインに抜擢をされます。このドラマで、大人気となった沢口さんは一気にブレイク!
1999年にはドラマ『科捜研の女』に主演し、ドラマは大ヒット。現在でも続く、長寿ドラマとして国民的な人気を誇っています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DMKOBGhVQAArpHG.jpg:orig
デビュー以来、天然の美しさと笑いを愛する関西人の気質が愛され、長期に渡り芸能界の第一線で活躍中の女優さんです。

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】とにかく美人!

芸能界には美しい人が多数存在しますが、そんな中でも沢口靖子さんは美人の代名詞とも言われる存在。
芸能界の中でも、圧倒的な美しさを誇る沢口さん。デビュー当時からその天然の美しさで一世を風靡してきました。
2018年10月現在で53歳になる沢口さんですが、今もご年齢に見えないほどの美しさですよね!
そんな沢口さん、若い頃の美しさはすごかったんです!
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpeMCEwV4AArxuu.jpg:orig
いかがですか?
今では、写真を加工する技術も進歩しており、芸能人のスチールなどでは加工は必須です。しかし、沢口さんの若い頃は、今のようにCG加工もありませんでした。加工もなく、素のままでこの美しさ!息を飲むほどの美しさとはこのことでしょうか?まさに絶世の美女です!

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】リッツのCM!

沢口靖子さんと言えば、長年担当をしてきたリッツのCM!(現在はルヴァン)
引用:https://www.instagram.com/p/BlZ9qISALZ6/?tagged=%E6%B2%A2%E5%8F%A3%E9%9D%96%E5%AD%90
残念ながら、リッツのCM自体は2016年には終了してしまいましたが、それまでの28年間、沢口さんはリッツのCMキャラクターを務めてきたんです。そして現在も、後継商品「ルヴァン」のCMにも登場しています。
そんな沢口さんのリッツのCM動画を集めてみました!ぜひご堪能ください!
そして、新しくなったリッツの後継商品『ルヴァン』のCM

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】モノマネにも!

沢口靖子さんと言えば、リッツCMと言われるほど、認知度の高いお馴染みのCM。
そんな沢口さんのリッツのCMは、ものまね芸人の方に真似をされるほどの反響となりました。
沢口さんの特徴を非常にうまく捉えたモノマネ。そんなモノマネ動画はこちら!

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】性格は?

沢口靖子さんの性格が気になりますね!
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dpi-fUpU0AAsuPK.jpg:orig
よく昔から「ブスでも性格が良い」「美人だけど性格が悪い」と言ったイメージを抱かれがち。沢口さんは絶世の美女ですが、その性格はどうなのでしょうか?
調べてみたところ、沢口靖子さんはあんなに美人な上に性格も素晴らしく良いそうです!
学生時代の沢口さんのニックネームは、なんと「神さん」だそうです!その理由は、ルックスも完璧、尚且つ性格も素晴らしいために名付けられたのだとか。
沢口さんが芸能界に入る前に通っていた高校では、沢口さんのファンクラブもあったそうです。沢口さんの姿を見るために、他校からわざわざ見に来る人もいたほど。そして、男子からだけではなく、女子からも人気があったとか!そんなにモテモテだったら、同性からの妬みややっかみがあってもおかしくないもの。しかし、女子からの支持もあったともなるとやはり性格が素晴らしく良かったのでしょう!
引用:https://www.instagram.com/p/Bgjh281lqKT/?tagged=%E6%B2%A2%E5%8F%A3%E9%9D%96%E5%AD%90

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】演技力は?

沢口靖子さんはデビュー以来、数多くのドラマや映画作品に出演をしています。
そんな沢口さんの気になる演技力はいかほどのものでしょうか?
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dpd6Y74U0AAXM19.jpg:orig
沢口さんは、デビュー時の1984年、映画『ゴジラ』に出演し、第9回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。と言うことは、演技力はかなり良いということでしょうか?
これには賛否両論あるようで、単なる話題性から俳優賞を受賞したという声もチラホラ。この頃の沢口さんの演技力は残念なものだったという意見もあるようです。
しかし、演技の経験を重ねるにつれて、沢口さんの演技力は向上してきたという声もあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Bwm7I6eCQAArWpQ.jpg:orig
沢口さんは演技中の”無表情”を指摘されることもあるのですが、『科捜研の女』などではそういった無表情の雰囲気が役柄にも合っている様子。また、刑事ものの役柄でも、犯人を追い詰めるにあたり、どんどん真剣な表情になっていくようです。
演技力には以前から賛否両論のある沢口さんですが、沢口さんの雰囲気や表情に合った役柄であれば、ぴったりとハマるのではないでしょうか?

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】髪型が話題?

近年の沢口靖子さんの髪型は、ミディアムショートで爽やかだと思いませんか?
引用:https://www.instagram.com/p/BplVLYeHzuU/?tagged=%E6%B2%A2%E5%8F%A3%E9%9D%96%E5%AD%90
若い頃はロングヘアの時期もあった沢口さんですが、近年の沢口さんは、気品のあるショートスタイルを見せてくれています。そして、この沢口さんの髪型は、50代以降の女性に大人気だそうですよ!
同世代の女性に人気があるということは、それだけ同性の女性に支持をされているということです。また、年齢を重ねても美しいということで、美の象徴となっているのでしょう。
さすが、昔から今でも美しい沢口靖子さんですね!
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpeMCEvU4AIfDy9.jpg:orig

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】宗教って?

沢口靖子さんは、宗教にハマっているという噂がありますが本当でしょうか?
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpyY1FIU8AApgsS.jpg:orig
沢口さんがハマっているという宗教は、新興宗教の「真如苑」だそうです。
この宗教には、沢口さん以外の芸能人も入信しているという噂もあります。女優の高橋恵子さんや島田陽子さん、TRFのメンバーも真如苑の信者だとか。
ご本人の口からこの宗教のことを告白されたわけではないので、真実はわかりません。
新興宗教と言えば、怪しいイメージも捨てきれませんが、宗教が何であろうと沢口さんが素敵なのには変わりはないです。いつまでも美しくて愛嬌のある沢口さんの姿をテレビで観られたら、嬉しいですよね!
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpVy6PwU4AAcjmP.jpg:orig

【沢口靖子のリッツcmが話題!モノマネも!昔から美人!性格・宗教・演技力・髪型も検証】まとめ

沢口靖子さんについてご紹介しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpayTNgUwAE7lx6.jpg:orig
若い頃から非常に美しく、その気品あふれるルックスが人気だった沢口靖子さん。年齢を重ねた現在も、依然として美しいですよね!
リッツのCMや科捜研の女などは国民的人気。長年に渡り、多くのファンに親しまれてきた女優さんの1人ですね!そんな沢口靖子さんの末永いご活躍を期待しています!