miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category雑貨

ダイソーのカゴは収納に最適!セリアと比較!サイズ・種類は?蓋つきもある!

今、ダイソーのカゴが収納グッズに最適!と人気です。サイズや種類も豊富に揃っていて、蓋つきのものまで販売されています。そこで、収納に最適なダイソーのカゴをご紹介します。さらにセリアとも比較。ダイソーとセリアの収納例もご覧ください。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!

ダイソーには、収納グッズとして最適なカゴが豊富に販売されています。さらに種類やサイズも豊富なので、自分のお部屋にピッタリのカゴを選ぶことができます。ダイソー商品の一番の魅力はリーズナブルさにありますが、それ以上に値段以上の便利さも話題になっています。
リビングに散らばりやすい子供のおもちゃも、ダイソーのカゴに収納するだけでお部屋がスッキリしますね。カゴをたくさんそろえておくだけで、小物がスッキリしていつも快適のお部屋で過ごすことができます。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『子供部屋もスッキリ』

棚の中に、ダイソーのカゴを収納するだけでこんなにお部屋がスッキリします。これだと、まずカゴに小物やおもちゃをしまって棚に収納するだけなので、子供さんも簡単にお片づけすることができますね。カゴ収納の魅力は、中身が見えにくいこと。でも、まるっきり見えないわけではないので、何をしまっているかわかりやすいのもうれしいですね。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『冷蔵庫もスッキリ』

ダイソーのカゴを冷蔵庫の収納に役立てている人も多くいます。こうすることで、バラハラになりやすい食材もスッキリと片付けることができますね。一度あけてしまった冷凍食材は、クリップで封をして揃えて入れることでさらにスッキリさせることができます。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『キッチン棚もスッキリ』

ダイソーのカゴは、今ではキッチン収納の定番グッズになっています。端やスプーンなどの小物はもちろん、カップやお皿などもダイソーのカゴに入れてからキッチン棚に収納するとさらにスッキリするだけでなく、使用するときに取り出し安くなるのもうれしいですね。
ダイソーのカゴには、お皿を縦に収納してから引き出しに収納する方法もおすすめです。こうすることで、どのお皿がどこにしまっているかが人目でわかるので、お目当てのお皿をすぐに取り出すことができます。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『リビングもスッキリ』

ダイソーのカゴは同じタイプのものをたくさんそろえると重ねて収納グッズとして使うことができます。小さいカゴをたくさん集めると、大きな棚を購入するよりもリーズナブルにたくさん収納することができるし、見た目もスッキリするので人気になっています。無くしやすい子供さんのおもちゃもスッキリ収納することができますね。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『ウォッシュルームもスッキリ』

ウォッシュルームは、ドライヤーや洗顔、歯ブラシなど細かいものであふれていますよね。こういった小物も、ダイソーのカゴを利用すれば、スッキリと収納することができます。また、カゴを壁にかけての収納は見た目もおしゃれになって、どこに何があるかすぐにわかるところがうれしいですよね。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『セリアと比較』

続いて、ダイソーと同じくくらい100均で人気のセリアのカゴと比較していきましょう。セリアのカゴもダイソーに劣らない品揃えで収納グッズとして人気になっています。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『セリアと比較!リビングもスッキリ』

セリアのカゴ収納の収納例です。こちらのセリアのカゴは、色もカゴらしく『THEカゴ』といったデザインでとても可愛らしいですね。カゴでも、網目が荒くないものを選べば、中身が見えないので、ごちゃごちゃになりやすい小物を収納するときにおすすめです。さらに同じカゴをそろえて収納すれば、デザイン性も高まっておしゃれに収納できますね。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『セリアと比較!キッチンもスッキリ』

セリアのカゴのダイソーのカゴと同じく、キッチンの収納グッズの定番となっています。キッチンは、小物が多くごちゃごちゃしやすいので、カゴを利用して収納すると見た目がとてもスッキリします。
また、半透明のカゴを使えば、どこに何をしまったかすぐにわかるので物を探す手間が省けるのもうれしいですね。カゴと一緒に、調味料もセリアのスパイスケースを利用すれば、さらにスッキリしたキッチンにすることができます。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『セリアと比較!小物もスッキリ』

こちらは、セリアの定番の収納カゴです。一つ準備しておけば、生活でいつも家族が使うクリームや爪きり、絆創膏などをスッキリと収納できて便利ですね。また、100円とリーズなブルなので、同じカゴをたくさんそろえて小物を収納すれば、インテリアとして統一感が出て、見た目もおしゃれになりますね。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『セリアと比較!アイアンカゴも人気』

セリアでは、アイアンタイプのカゴの人気です。見た目もおしゃれでいろいろな場所に合いそうですね。
こちらは、diyされた棚にセリアのアイアンカゴを入れて小物入れを作ったものです。棚は、ダイソーで販売されているウォールナットニス塗ってからセリアで販売されている白いペンキを塗ったものということで、ダイソーとセリアの合作になっています。diyをするとリーズナブルに素敵な棚を作ることができてうれしいですね。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『セリアと比較!クローゼットもスッキリ』

セリアのカゴを使えば、クローゼットの中もこんなにスッキリします。洗剤のストックや、予備のタオルもスッキリ収納できますね。クローゼットの中は見えませんが、同じタイプのカゴをそろえることでおしゃれに収納することができます。
ダイソーにも販売されていますが、セリアにもとって付きのカゴが販売されています。とってが付いているカゴであれば、少し高いところに収納している場合でも簡単に取り出すことができて便利ですね。最近では、引き出しに横に並べる収納ではなく、こういったカゴを使って縦に収納するのが人気となっているようです。
セリアには、見た目がおしゃれなカゴが豊富に揃っています。さらに、リメイクシールをはることで、何がどこに収納されているかがわかり、オリジナルのカゴを作ることができておしゃれに収納できますね。カゴとリメイクシールを使えば、我が家だけの収納ボックスを作ることができるのもうれしいですね。

《ダイソーのカゴ》はサイズも種類も豊富で収納に最適!蓋つきも!『セリアと比較!蓋付き収納』

こちらは、カゴではないですがセリアで人気の収納グッズです。ワンタッチで開くようになっているので、片手で力を入れなくても収納しているものを手軽に取り出すことができて人気です。
ワンタッチの収納ケースはサイズも豊富に揃っているので、自分がほしいサイズの収納ケースが見つかりそうです。こちらには、バラバラらなりやすいアクセサリーや、子供のおもちゃなどを収納している人が多いようです。また、キッチンでは、たまりやすい小さい調味量などを保管している人もいるようです。

ダイソーとセリアのカゴでおしゃれに収納しよう!

ダイソーとセリアには、ともにリーズナブルで便利なカゴが揃っています。また、デザインもおしゃれなものがあり、収納ケースとしてだけでなくインテリアになってしまうものもありますね。ダイソーとセリアのカゴでおしゃれにスッキリ収納しましょう。