miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

紫の髪色おすすめ!ブリーチなしの暗めから人気のアッシュまで!【2018】

紫・パープルのおすすめ髪色をご紹介!ブリーチなしの暗めヘアカラーからブリーチありの明るめアッシュまで2018年人気の紫・パープルヘアカラーの髪色をまとめました。パープルヘアカラーが長持ちするおすすめのシャンプーもご紹介します!

【紫の髪色おすすめ!ブリーチありなし】紫・パープル系の髪色がかわいい!

おしゃれ上級者になれる人気のパープル系のヘアカラー、可愛いけどハードルが高いと思っていませんか?「ブリーチしないと色が入らなそう」「すぐに色落ちして長持ちしないのでは」「大阪のおばちゃんみたいにならない?」など、パープルヘアカラーに挑戦したくても勇気が出ない方は多いかもしれません。 しかし2018年も秋冬は断然パープルヘアカラーが人気で、透明感抜群でこなれたおしゃれ上級者に見えるパープルヘアカラーは絶賛トレンド爆進中。やってみたいけどハードルが高くて挑戦しにくいと言う方のために、挑戦しやすい暗めのパープルから2018年トレンドのカラー、人気のアッシュまでおすすめのカラーをまとめました。暗めもアッシュも全て2018年のトレンドカラーなのでぜひ挑戦してくださいね。パープルヘアカラーを長持ちさせるにはシャンプーが重要。おすすめのシャンプーもご紹介します。

【紫の髪色おすすめ!ブリーチありなし】紫の髪色にはどんな種類がある?

暗めのパープルから明るめアッシュまで、パープルカラーと一口に言ってもさまざまな種類のカラーがあります。 また、2018年はインナーカラーやグラデーションなど部分的にパープルヘアカラーを取り入れるのも人気ですね。 暗めのパープルヘアカラーなら大人っぽくクールで上品な印象に。アッシュ強めのパープルならトレンド感抜群でおしゃれ上級者な印象に。2018年も人気のインナーカラーやグラデーションなら個性的な印象を与えることができます。
パープルヘアカラーはおばちゃんのように「ザ・ムラサキ!」といった発色のものではなく、ムラサキとアッシュ系のくすんだグレーをミックスしたカラーです。アッシュがプラスされることで髪に透明感が生まれ、ツヤ感もアップします。髪の毛の赤みを抑えたい方や髪が黄色っぽくなるのを避けたい方におすすめです。 パープルヘアカラーを長持ちさせるためにはパープルヘアカラー用のシャンプーで毎日のケアが必須ですが、シャンプーさえ買えば長持ちさせるのは簡単です。それではパープルヘアカラーの事がわかったところで、2018年人気のおすすめパープルヘアカラーを見ていきましょう!

【紫の髪色おすすめ!ブリーチありなし】おすすめ①パープルアッシュ

パープルヘアカラーの定番でもあり常に高い人気を誇るのが「パープルアッシュ」です。パープルとアッシュの組み合わせにより美しいツヤ髪になり、光を反射して透明感を出します。ナチュラルなパープル感で個性的すぎないので日常生活にもスッと溶け込むカラーです。職場や学校でも浮きませんね。2018年の秋冬にぴったりなパープルアッシュは挑戦しやすいパープルヘアカラーなのでおすすめですよ!パープルアッシュはブリーチなしの暗めの髪でも挑戦できます。暗めの髪に入れるとほんのりパープルがツヤめく透明感ある髪色が手に入りますよ。ブリーチした明るい髪色にパープルアッシュを入れれば、赤みが少なくグレーや白っぽさが目立つのでとてもクールでかっこいいスタイルにキマります!

【紫の髪色おすすめ!ブリーチありなし】おすす②ラベンダーグレージュ

透明感抜群で外国人のような髪色になれると人気の「ラベンダーグレージュ」も2018年のトレンドです。パープルの中でもラベンダーカラーは日本人との相性が良く、なおかつ外国人風の印象になるのでハーフメイクや外国人風のスタイルを好む方には特におすすめです。ラベンダーとグレーを組み合わせたラベンダーグレージュは、グレーが光を反射してくれるのでキラッと透明感のあるおしゃれなカラーに仕上がります。ブリーチなしの暗めの髪とも相性が良いです。黒髪に入れればグレーのアッシュ感が黒髪の重さをなくし、軽くて透明感のある暗めヘアカラーに仕上がります。光の加減でも透け感が変化するのでさまざまな表情の髪色が楽しめますよ。

【紫の髪色おすすめ!ブリーチありなし】おすすめ③ラベンダーベージュ

可愛いパープルヘアカラーにしたい!という方におすすめなのは「ラベンダーベージュ」です。ふんわりと柔らかい雰囲気のラベンダーベージュは、明るい髪はもちろん暗めの髪に入れても可愛く仕上がります。ふわっと軽い透け感とほんのり見えるパープルが可愛らしく、パープルヘアカラーの中でもガーリーで女の子らしい種類のカラーです。アッシュよりも色落ちしにくいベージュを使っているので、少しでも長持ちさせたいという方にもおすすめです。

【紫の髪色おすすめ!ブリーチありなし】おすすめ④ラベンダーアッシュ

明るめのパープルヘアカラーなら「ラベンダーアッシュ」がおすすめです。明るくて軽いイメージのラベンダーにアッシュを組み合わせたラベンダーアッシュは、透明感が強く断トツで外国人風の質感になれるカラーです。ウェット感のあるツヤが出るので濡れ髪セットとも相性が良く、無造作に下ろしているだけでもおしゃれにキマる2018年おすすめのカラーです。

【紫の髪色おすすめ!ブリーチありなし】おすすめ⑤パープルグラデーション

暗めの髪にも明るめの髪にも取り入れられるのが「パープルグラデーション」です。周りと差を付けたい、個性的な髪色にしたいという方に人気のヘアカラーで、2018年も根強い人気を誇っています。 ベースがブラウンやベージュなど明るめのカラーにパープルのグラデーションを組み合わせれば、パープルの色味が引き立って個性的でありながら女性らしい可愛らしさ溢れる印象に。黒髪やダークトーンなど暗めの髪に合わせればクールで外国人のような個性的な印象になれますよ。

【紫の髪色おすすめ!ブリーチありなし】ブリーチなしで紫にしたい!

人気のパープルヘアカラー。髪質や髪の傷みが気になるからブリーチなしでパープルにしたいという方もいますよね。パープルの色味をしっかり出すにはやはりブリーチをするのがおすすめですが、もちろんブリーチなしでもパープルヘアカラーを楽しむことができます。 発色の良いパープルにすることは難しいですが、暗めの髪にパープルをプラスすることで透明感が増し、大人っぽい色気のある雰囲気になれます。ダークトーンとパープルの組み合わせはツヤのあるセクシーな印象になれるので、あえてブリーチなしでパープルを入れるのもおすすめです。

【紫の髪色おすすめ!ブリーチありなし】紫の髪色を長持ちさせたい!

引用:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41g1xbUhTlL.jpg
パープルヘアカラーを長持ちさせるには、シャンプー選びが重要です。長持ちさせるために絶対に必要になるのが「ムラサキシャンプー」です。 髪の黄ばみを抑え、ブリーチした髪やアッシュ系のカラーの色落ちを防いで長持ちさせてくれるムラサキシャンプーは、パープルヘアカラーには必須のシャンプーです。 髪のキシキシ感が気になる、サラサラで潤いのある髪質にしたいという方におすすめの人気ムラサキシャンプーをご紹介します。黄ばみを抑えながらキシみがちな髪を整え、指通りよくなめらかに仕上げてくれるシャンプーです。
ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Pu(パープル) セットの画像

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Pu(パープル) セット

価格:¥ 3,590

Amazonで商品をチェック

まとめ

2018年の最旬トレンド、パープルヘアカラーのおすすめカラーをご紹介しました。透明感があり外国人風の印象になれるパープルヘアカラーは秋冬にもおすすめ。おしゃれ上級者になれるパープルヘアカラーにぜひ挑戦してくださいね!