miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryデート

初デート後のLINEは大事!脈ありか脈なしかが一瞬で分かる方法

初デート後のLINEというのは、相手に脈ありか脈なしかが分かるため、注意が必要ですね。LINE の頻度や、男から次の誘いがあるなしで脈あり脈なしが分かるからです。連絡なしという場合は脈なしの証拠。初デートの後、LINE で連絡なしならどうするかをご紹介します。

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】初デートが成功かどうかの見極めは?

引用:https://www.instagram.com/p/BpGe4r5j_nl/?tagged=%E9%80%9A%E5%8B%A4%E6%9C%8D
初めての相手とデートというのは、胸がときめきます。さり気ない喫茶店やレストランでお食事した後、ちょっと植物園や水族館、または夜景スポットなどに行くのが初デートのよくあるコースかもしれません。お互い「この人いいな」と思っている場合は次の約束にワクワクしますが、片方だけがときめいている場合は初デートは失敗かも?こうした「初デート成功見極め」方法をここではご紹介します。

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】初デート後の男性の行動ー脈なしの場合

引用:https://www.instagram.com/p/BoSnsZthyZ0/?tagged=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B

初デートの後に男性からLINE が来ない!

引用:https://www.instagram.com/p/BpEKc3lHGqp/?tagged=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B
初デートの後は、ひとまずLINE で連絡を取り合うはずですね。でも、男性の方から何も LINE がない。これははっきり言って「脈なし」の証拠となりますね。

デート中の男性「脈なし」行動とは?

引用:https://www.instagram.com/p/BkcqLnrBEcF/?tagged=%E5%88%A5%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%84
また、デート中に「脈なし」男性が取る行動というのはたいてい決まっています。要するに興味のない相手と早く別れたいのです。そこで、どんな行動を取るのかご紹介します。
引用:https://www.instagram.com/p/BpFwU4fF7Dq/?tagged=%E9%80%9A%E5%8B%A4%E6%9C%8D

☆早めに解散しようとする ・「とっとと帰りたくなるので早めに切り上げる」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系) ☆次のデートの約束を流す ・「次のデートの約束はしないと相手に自分のことをあきらめさせることができるため」(男性/37歳/学校・教育関連/その他) ☆携帯をよくいじる ・「自分に興味がないのがわかる態度だと思う」(男性/34歳/情報・IT/技術職) ・「2人でいるのに、頻繁に携帯を構われたらおしまいだと思う」(男性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

https://woman.mynavi.jp/article/170331-228/
引用:https://www.instagram.com/p/Bn8ow6MlSiE/?tagged=%E7%84%A1%E9%96%A2%E5%BF%83
どうでしょう。初デート中なのに、男性がこんな態度を取ったら、女性は「あっこの人、私と早く別れて帰りたいのね。でも私も早く帰りたいんだし」といった状況になるのではないでしょうか。要するにお互い「無関心」な態度を取ったら早々に察するべきですね。

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】どんなLINEが脈なしなの?

引用:https://www.instagram.com/p/Bo_JMLSHAjQ/?tagged=%E9%80%9A%E5%8B%A4%E6%9C%8D
「また今度ね」「また今度会いましょう」というように、「また今度」だけで終わる LINE の文句は単なる社交辞令であることが多いのです。男性は貴女に興味がないけれども、一応返事だけはしておくか...そういった反応が「また今度」です。

社交辞令だけではない言葉が LINE で来たら?

引用:https://www.instagram.com/p/Bo-TN2ynVIK/?tagged=%E9%80%9A%E5%8B%A4%E6%9C%8D
また、「今日はお付き合いありがとうございました」だけの、丁寧だけれどもやはり社交辞令だけだったら、もう全く相手の男性は貴女に興味がないと受け取って良いでしょう。しかし、次に繋がるような「良かったら○○でまたお食事しませんか?楽しみにしています」という台詞が連なっていたら、脈ありだと判断ができます。

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】質問や自分の話をしてこない

引用:https://www.instagram.com/p/BnS54XvBqZY/?hl=ja&tagged=%E7%91%9B%E8%8C%89%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%B3
基本的に、男性は女性に期待させまいと、プライベートな話は LINE では避けます。そこで女性の貴女が自分のことばかり話して、男性がそれに返信がない場合は、脈なしです。しかし男性の方から「いつも家ではどんなことしているの?」とか「僕は映画が好きなんだけど、君も好き?」と趣味の話を持ちかけてきたら脈ありですね。

掘り下げた質問が一切なかったら脈なし!

引用:https://www.instagram.com/p/BpGflZWhvhe/?tagged=%E7%9D%80%E7%89%A9
「今日の貴女は着物が似合っていて、僕も落ち着くことができました」とか「いつも着物が好きなの?」などなど、貴女に対して質問をして来る場合も脈ありです。逆に「会社ではどんな仕事?ああ事務なの。ふーん、またね」と掘り下げた質問をしてこない、自分の話を何もしない場合。要するに「これ以上 LINE での会話はやめましょう」的な雰囲気が見え見えだったら、即行「この人は脈なし」と判断しましょう。

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】どんなLINEが脈あり?

引用:https://www.instagram.com/p/BofnB3tHy-Z/?hl=ja&tagged=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3
ここまでのお話で大体予想がつくと思われますが、要するにお互いをもっと知りたいといった LINE の台詞が延々と続く場合は、本当にお互いに脈ありなのです。「今日のお食事は美味しかったです」と貴女が送信したら「そう?じゃ今度の日曜日は空けておいてくれる?またあそこのレストランに行こう」というように、貴女の台詞にしっかり反応してくれたら、まずまず脈ありと判断できますね。

「また会いたい」と思った人とは必ず次の約束をする

引用:https://www.instagram.com/p/BpAtk8SnSPP/?tagged=%E9%80%9A%E5%8B%A4%E6%9C%8D
男性が女性に「また会いたい」と思った時の行動は、確実に次回の約束をしてくれることです。異性同士で判断できると思いますが、「興味が持てない」人とは会いたくないものですね。

「次のデートの約束を必ずして必ず会いたいと思う」

引用:https://www.instagram.com/p/BpEdDusHupw/?tagged=%E9%80%9A%E5%8B%A4%E6%9C%8D

☆具体的に次の約束をする ・「とにかく次に会うアポイントメントを取るのが大事」(男性/26歳/その他/その他) ・「具体的な約束をすることで確実に会えるから」(男性/32歳/商社・卸/営業職) もう一度会いたいと思うなら、次のデートの約束を取りつけたいと思うのが、男性の本音ではないでしょうか。

https://woman.mynavi.jp/article/170331-228/

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】次の約束が来たら期待大!

引用:https://www.instagram.com/p/BoJv9KGAwZO/?tagged=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88
LINE に限らず、具体的に会った後でも同じですが、「次、いつ会おうか?」と具体的な日時を訊かれたら、これはもう脈ありと受け取っていいでしょう。「あっ今度の土日はフリーなんですよ」と貴女が答えた際、「じゃ今度の土日ね。ドライブでも行く?」と次のデートのお誘いが来たら、もう完全に脈ありですね!

初デートの後の確実な日取りの約束が来たら脈あり!

引用:https://www.instagram.com/p/BpEXr7rHJnH/?tagged=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88
初デートの後、男から次の誘いの頻度が増えるということは、その男が貴女を次の誘いにぜひと思っている証拠です。LINE の頻度が増えれば増えるほど、男からの次の誘いへの期待が膨らむことでしょう。「ドライブだから楽な恰好で来たらいいよ」との連絡が男から来たら、これはもう脈ありですね。

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】返信や質問がLINEで来たらやっぱり期待大!

引用:https://www.instagram.com/p/BpGEbUBF3wA/?tagged=%E9%80%9A%E5%8B%A4%E6%9C%8D
全く男から次の誘いや連絡なしの状態で1週間も過ぎれば諦めた方がいいでしょう。連絡なしということは、男性は一度会った貴女にもう会いたくないのです。でも、貴女が LINE で返信をする頻度が増え、それに対して連絡なしどころか、次の誘いが舞い込んで来る状態なら、期待大と判断できます。

好ましい相手には LINE の頻度が増していく

引用:https://www.instagram.com/p/Bo5OgZ8Hu2i/?tagged=coupledate
お互い好ましく思っている異性同士なら、連絡なしどころか、次の誘いの頻度のやり取りが互いに増えて行くでしょう。連絡なしというのは、お互い全く興味がない証拠なのです。それに対して、好ましく思った男から次の誘いの頻度が増すばかりであれば、もう二人は恋人へのステップを踏んでいるのです。

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】自分のアピールをLINEで送って来る

引用:https://www.instagram.com/p/Bo1fgjDAc69/?tagged=coupledate
また、男から自分のアピールを送信する頻度が増え、自分の故郷や家族などのプライベートな話を送って来るというのも脈ありですね。初デート後に全く連絡なしは、もう脈なしですが、男から自分の昔の写真など、アピールを送信する頻度が増えて来ると、「自分のことを彼女にもっと知ってほしい」という気持ちが募っているわけですから、完全にこれは脈ありと受け取って下さい。

「ゆくゆくは彼女を家族に会わせたい」

引用:https://www.instagram.com/p/BoRnLEFnyiZ/?hl=ja&tagged=%E7%A6%8F%E5%A3%AB%E8%92%BC%E6%B1%B0
こうした態度を見せるようになった相手は、ゆくゆくは故郷の両親や知り合いに、「僕の嫁にしたい人です」と紹介する気持ちが膨れているのです。本当に唐突ではなく、徐々に LINE でこうした関係が築くことができたら、貴女も彼の人柄を知ることができるでしょう。

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】デートでボディタッチが多かったら脈あり!

引用:https://www.instagram.com/p/BpCsbiQg3rn/?tagged=coupledate
これは、欧米系のデートに多いシチュエーションですが、初デートでボディタッチが多いほど「この人、私に脈ありなんだわ」とか「彼女、いい線行ってる」となるそうです。

「初デートなのにボディタッチが多過ぎる人は嫌」と思う日本女性

引用:https://www.instagram.com/p/BmFzwfBnkh2/?tagged=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88
手にタッチするぐらいなら、日本では「あっこの人、私(僕)を好いてくれているのかな?」という脈あり判断ができそうです。でも、欧米風に、膝や肩や背中にタッチ、更に腕を組むという行動を男性が女性にすると「この人、何だか行動が早過ぎて嫌だな」と女性は思ってしまいます。

【初デート後のLINEで分かる脈あり・脈なしサインはどう分かる?】LINE で返事が来なくてもがっかりしないで!

引用:https://www.instagram.com/p/BpB0psCB7Nm/?hl=ja&tagged=%E7%A6%8F%E5%A3%AB%E8%92%BC%E6%B1%B0
奥手な男性・女性だと、「すぐにLINE なんか送ったら【肉食系】とか思われないかな」と思いがちです。今の日本では草食系が増えています。特に男性は慎重になりがちです。

初デートの後にいきなり「愛してる」アプローチは嫌われる日本

引用:https://www.instagram.com/p/Bo9VYXOgVXh/?tagged=%E9%80%9A%E5%8B%A4%E6%9C%8D
また女性は LINE で「初デートしたばっかりなのに、もう『君を愛しているよ』『今度のデートで宝石店に行こう』なんて来た。この人、妄想狂かな」と気味悪がる女性もいます。実際、日本の恋愛事情では、デートを1回しただけで積極的過ぎる行動を取る男性・女性は嫌われます。そこで、LINE に慎重になってしまう人が多いのです。

まとめ:人によって取る行動は違うので LINE がすぐに来なくても失望しないこと!

引用:https://www.instagram.com/p/BoS_vlZha8g/?tagged=coupledate
相手によっては、男女ともに、「すぐにLINE で次のデートを誘うのは、ちょっと図々しいんじゃないかな」「LINE をすぐ送ると、相手は嫌がるかもしれない」と慎重になる人もいます。そこで異性は初デート後の LINE に関して「あれ?返事が来ない。あのデートは失敗だったかな」とがっかりする場合もあります。しかし芸能界でもそうですが、好意を示しておきながら、数か月後に LINE でお食事を男性からお誘い、そして交際と結婚に至った場合もありますので、あまりLINE の返信にハラハラしない方が良いのかもしれません!