miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryグルメ

カップルで簡単にできる!料理メニュー7選!お家デートで楽しく一緒にお料理!

カップルで簡単に作れる料理メニューが気になります。お家デートにぴったりですよね。美味しいおすすめの人気手軽レシピをいくつか知っておけば、お家デートも一層楽しくなるでしょう。カップルで簡単に作れる料理メニューを調べました。

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】お家デートにおすすめ

カップルのデートは何をしても楽しいものですが、お出かけがマンネリになったらお家デートがおすすめです。お家デートは出かけるよりもデート代は抑えられますし、お家デートは雨の日でも変わらず楽しめます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpwEonuUUAArKmF.jpg
お家デートでする事は色々あります。ふたりで映画のDVDを見てもいいですし、ゲームをするのも楽しいでしょう。ここでぜひおすすめしたいお家デートは、二人で料理をする事です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpwFe2fV4AEBNgP.jpg
お家デートでの料理は楽しいだけではなく、二人の仲を深める事もできます。お家デートで料理をすれば、二人の結婚生活をイメージする事ができ、もしかしたら一気に結婚話まで進むかもしれませんよ。

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】人気メニューは?

カップルのお家デートで人気のメニューですが、一番は美味しい事になります。料理ですから、作るだけではなく、その後は食べます。美味しいものでないと人気になりません。しかし料理にはそれぞれ好みがありますから、人気よりも二人が好きな料理を選びましょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpwAK51U4AAVbbn.jpg
カップルのお家デートで料理をする時に人気のメニューは、手軽にできる定番料理に人気が集まっているようです。手軽な定番料理が人気なのは、それだけその料理が好きな人が多いという事もありますが、他にもあるようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dpv_Fa0UwAAe51x.jpg
人気の定番メニューがよく作られているのは、料理初心者でも作りやすく、失敗のリスクが少ないところにあるようです。どんなに好物の料理でも、失敗したら意味がありません。定番で失敗の少ない人気料理からまずはチャレンジしてみましょう。

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】レシピの選び方

今はインターネット社会ですから、インターネットを探せば多くのレシピを探す事ができます。一つの料理にたいして複数のレシピがありますから、どのレシピを選ぶべきか分からない事も多いでしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dpoq6pKUwAAMlNP.jpg
レシピの選び方で迷っている人も多いかもしれませんね。レシピの選び方ですが、基本はレシピをざっと読んでみて、作れそうだと思うものを選んで問題ありません。レシピを見て作り方が具体的にイメージできるといいですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DprrbqCXoAA7JYv.jpg
しかし最近は個人でもレシピの投稿が可能ですから、中にはとても作れないような分量のレシピも存在します。料理に慣れていればレシピを見た時に作れるかどうか判断できますが、慣れていないと難しいです。その場合はレシピ本を参考にするか、料理研究家などのプロが監修しているレシピを見ましょう。

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】オムライス

カップルで一緒に作る料理は二人で一緒に作業ができることが前提です。それを考えると、実はオムライスはカップルで作る料理としてはあまりふさわしくないかもしれません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dpt7ZQ1V4AArlFJ.jpg
しかしオムライスをおすすめするのには、理由があります。オムライスは仕上げにケチャップをかけますよね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dpvn5f3UwAAGSIg.jpg
このケチャップで相手へのメッセージを書いてみましょう!

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】おにぎり

取り合えずすぐにできて食べられるものがいいなら、おにぎりがおすすめです。中に入れる具で味に変化が出ますし、片手で食べられるのでテレビを見ながらのお家デートにもおすすめです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dpr3U_7W0AAu-7f.jpg
おにぎりの形ですが、定番は三角形のものになりますが、俵型やばくだんおにぎりと言われるような丸い形のおにぎりもおすすめです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DptF2E1VAAAwt4F.jpg
もし天気が良いなら、外で食べるのもおすすめです。自然の中で食べればいつものご飯がいつもより美味しく感じられます。

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】ハンバーグ

男子が好きな料理の上位にあがっているのは、ハンバーグです。子供っぽいと思われるかもしれませんが、ハンバーグが好きな男子は多いです。お家デートで作れば彼も喜ぶでしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpocbYCU4AAWiQa.jpg
ハンバーグは難しいというイメージがあるかもしれませんが、作ってみるとそんな事はありません。ひき肉と玉ねぎ、パン粉、つなぎのたまごを混ぜて形を作り、役だけです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpsuTSIVsAAQrjS.jpg
形を作る工程はぜひカップルで楽しんで下さい。定番の俵型だけではなく、ハート形など面白い形を作っても楽しいですね。

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】サンドイッチ

火を使ったり、材料を煮込んだりといった作業が面倒、苦手な場合には手軽にできるサンドイッチがおすすめです。好みの具をパンで挟めばできあがりますから、手軽にできる料理としてサンドウィッチはおすすめです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DptrhTrU8AAy7Pk.jpg
中に挟む具は、定番の野菜や卵もいいですが、例えば汁気を飛ばしたミートソースや、焼きそばを挟んでも面白いです。パンの内側にバターやマーガリンを塗れば、パンがべちゃっとするのを予防できます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpvpGG2UYAAtkG0.jpg
上手く形が作れない、という場合には、具を端っこにおいてくるくると回して作るロールサンドウィッチもおすすめです。形の大きくない具を挟む場合にはおすすめです。刻んだフルーツを挟んでもいいですね。

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】たこ焼き

おしゃべりしながらわいわい作りたい場合におすすめなのが、たこ焼きです。最近はたこ焼き器も安く売られていますから、手軽に購入できます。たこ焼きの種は材料を混ぜるだけですし、最近はたこ焼きミックス粉もあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dpdow8AV4AA-Eyi.jpg
たこ焼きの中に入れるのはタコだけとは限りません。ウィンナーを入れても美味しいですし、コーンやグリンピースを入れても変わった味になって美味しいです。色々な味を試してみましょう。
引用:https://pbs.twimg.com/card_img/1051255171265642496/EnGMe-9h?format=jpg&name=800x419
またたこ焼き器があればデザートの作成も可能です。ホットケーキミックスを使った種で焼けば甘いおやつになります。チョコレートやドライフルーツを入れても美味しいので、たこ焼きに飽きたらスイーツ作成はいかがでしょう。

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】餃子

手作りをするとかなり面倒なのが餃子です。豚ひき肉にニラなどを混ぜ、味付けをして餃子の皮で包み、パリっと焼くのが餃子の基本レシピです。普段自炊をしている人でも、形作りが面倒で餃子はあまり作らない、という人も多いでしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpwB0w8XUAAtduV.jpg
こういった手間のかかる料理ほど、カップルのお家デートにはおすすめです。面倒な形作りも、二人でおしゃべりしながら行えば楽しいですし、あっという間に大量の餃子を作る事ができます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpwDQZgUYAAIA8W.jpg
餃子は冷凍保存可能なので、多めに作って冷凍しておけば普段の食事にも役立ちます。ピリ辛に味付けした餃子はお酒のおつまみにもぴったりです。冷えたビールと一緒にいかがでしょうか。

【カップルで作れる簡単美味しいおすすめお手軽料理メニュー】カレー

手作り料理の定番とも言えるのがカレーではないでしょうか。子供の頃に初めて作った料理がカレーだった、という人もいるかもしれませんね。カレーは定番料理ですし、カレー好きの男子は多いです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BV5NXLNCYAALmPh.jpg
小麦粉とスパイスを使って作る本格的なインドカレーも美味しいですが、スパイスをそろえるのは大変ですし、失敗する可能性もあります。料理の腕に自信がない場合は、ルーを使った簡単なカレーにしましょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DpwDbVZUYAEHE-I.jpg
カレーは材料を切って煮込み、仕上げにカレールーを溶かすだけの料理です。一緒に野菜を切ったり、煮込んでいる間にテレビを見たりと、カップルの仲も深まりそうな料理ですね。