miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category財布

ダイソーの財布が意外と優秀!100均なのにハイクオリティでかわいい!

100均ダイソーの財布が使えると話題になっていますね。千円以下とは思えないハイクオリティな財布やSNSで可愛いと話題のシリーズ、そしてアレンジがしやすいと手作り派にも人気です。使える財布として話題のダイソーの人気財布をご紹介します。

100均ダイソーの財布がハイクオリティで使えると話題!

引用:https://i.pinimg.com/564x/6c/1d/78/6c1d783b0730b0a4ff60a3ff44b87f0c.jpg

ひと昔前の100円ショップの財布と言えば、いかにも安くできた財布というイメージがあったと思いますが、最近のダイソーの財布はハイクオリティで使えると話題になっています。商品によっては300円、500円で販売していますが、それでも1,000円以内で買ったとは思えないものばかりです。

シリーズ商品は全部買いたくなるほど可愛い!

100円ショップダイソーは、バッグや小物入れなど同じテイストのシリーズを販売しています。100円ショップで買ったとは思えないデザインが人気です。シリーズを揃えてバッグ類をトータルコーディネートする人もいるでしょう。

男性にも使えるシンプルなデザインや旅行用にもおすすめ

ダイソーの財布は可愛い財布だけではなく、シンプルでレザー調の財布もあるので男性にもおすすめです。言わなければ1,000円以内で買った財布とは思えないハイクオリティなので、いつもの財布と使い分けて使用する人もいます。また、リーズナブルに購入できるので、イベントやビーチ、旅行用に100円ショップの財布を活用する人もいます。なくした時にもショックがすくなくて良いですよね。

100均ダイソーの財布が使えると話題!【ROBBIシリーズ】

「ROBBI」シリーズは、100円ショップダイソーのプライベートブランド(PB)です。108円(税込み)から購入することができ、3つ折り財布やコインケースなど好みに合わせてえらぶことができます。

『ROBBI』シリーズはシンプルでクオリティが高い!

ROBBIシリーズは安いのに、100円とは思えないハイクオリティのためファンがい多い人気のシリーズです。壊れても新しいものを安く手に入れやすいので、すぐに買い替えられる財布としても人気です。

レザー調の財布はメンズにおすすめ

ナイロン製の財布の展開がほとんどのROBBIシリーズですが、時折レザー調の財布も発売しています。光沢感のあるレザー調は、小銭入れとして2つ目の財布として活用が期待できます。

100均ダイソーの財布が使えると話題!【ハリスツイード コラボ】

引用:https://www.instagram.com/p/BcDy9AOBPh1/?taken-by=daiso_official

スコットランドの島発祥のブランド「ハリスツイード(Harris Tweed)」は、手織りされた商品が人気のブランドです。ダイソーではハリスツイードとコラボした商品も展開しています。

「ハリスツイード」コラボ財布が300円で買えて可愛い!

ハリスツイードの財布といえば、3,000円以上はしますがダイソーとのコラボシリーズでは、商品によって異なりますが300円から購入することができます。1,000円以下でハリスツイードの商品が買えると人気です。また、可愛いハリスツイードらしいチェック柄は、秋冬アイテムを揃えるのにピッタリですね。

100均ダイソーの財布が使えると話題!【キャラクター シリーズ】

引用:https://www.instagram.com/p/BVgAgWrlIbc/?taken-by=daiso_official

キャラクターをあしらった財布もあり、子供から大人まで可愛いと人気のシリーズです。ポーチをお財布にして使ったり、子供用の財布として購入する人など、使い方が自由なのもダイソー商品ならではですね。

100均ダイソーの財布が使えると話題!【長財布】

ダイソーの長財布は、見た目がシンプルなのが特徴です。しかし、言われければ1,000円以内で購入したとは思えないハイクオリティなので、外出用やイベント用などとして使用する人が増えています。

シンプルなデザインだからアレンジがしやすい!

シンプルなデザインだからこそ、自分でリアレンジして再び使用することができるのもダイソー長財布のメリットです。アレンジする道具もダイソーで購入することができるので、リーズナブルにオリジナルの財布を作ることができます。

100均ダイソーの財布が使えると話題!【がま口】

引用:https://i.pinimg.com/564x/3b/4c/06/3b4c062e43976c33c2e9c8da76c14c4e.jpg

使いやすく、キーケースとしても使えるなど色々な使い方できるがま口は、人気シリーズのひとつです。ダイソーにもがま口シリーズが揃っており、色違いで購入したり、友達やカップルとお揃いで購入する人も少なくありません。

自作キッドでオリジナルのがま口が作れちゃう!

引用:https://i.pinimg.com/564x/bd/ee/36/bdee36e5c9ac4eae2924b3a8e3e33a2e.jpg

ダイソーではがま口を自作できる「自作キット(くちがね)」が販売されています。好きな柄の切れハギを用意すれば、誰でも簡単にオリジナルのがま口を作ることができます。

100均ダイソーの財布が使えると話題!【コインケース】

引用:https://i.pinimg.com/564x/8d/31/c5/8d31c52c5e8ffe04d792ca1298ab71ae.jpg

小銭だけ持ち歩きたい時に便利なのがコインケースです。1,000円以内で買えるとは思えないハイクオリティなので、普段使いしたいコインケースを探している人におすすめです。

シンプルなデザインなので男性におすすめ

コインケースはレザー調でシンプルなデザインが多いため、男性におすすめの財布です。コインケースを試しに使ってみたい人に、ダイソーのコインケースはおすすめです。

100均ダイソーの財布が使えると話題!【アニマル シリーズ】

引用:https://www.instagram.com/p/Bgzp5Xjl5nB/?taken-by=daiso_official

可愛い絵柄が人気のアニマルシリーズは、財布のみならずバッグや物入、文房具など種類が豊富なのが特徴です。ダイソーのアニマルシリーズの財布で人気なのが、動物の顔をあしらったコインケースやがま口です。同じデザインのクッションもあるので、揃えて購入する人も増えています。

『アニマル』シリーズは子供の財布におすすめ!

アニマルシリーズの財布は程よい大きさなので、子供用の財布としても選ばれています。可愛い柄なので、子供も喜んで使ってくれるでしょう。

100均ダイソーの財布が使えると話題!【星 シリーズ】

引用:https://i.pinimg.com/564x/4f/75/2e/4f752e1546d1741f7cf2ed2c566b6cf2.jpg

SNSの話題なのが星をかたどった柄のシリーズです。星がひとつデザインされたシンプルなデザインですが、がま口や長財布など種類が豊富なので、シリーズ全て揃えてしまいたくなる可愛いデザインです。こちらも1,000以内で購入できるとは思えないハイクオリティなので、お出かけに持っていきたくなりますね。

発売と同時に完売してしまうほどの人気

星シリーズは常に人気なので、新シリーズが出た途端に完売することもよくあります。そのため、欲しいと思ったらすぐに購入することをおすすめします。

100均ダイソーの財布が使えると話題!【アレンジ集】

引用:https://i.pinimg.com/564x/69/fa/42/69fa42347bffb797ade1aa66ced12209.jpg

最後に、ダイソーの財布をアレンジしたがま口や長財布をご紹介します。

アレンジ集①ペインティング

ダイソーの財布にペインティングしてアレンジした芸術的な方法です。絵が苦手な人は、シールなどを張っても良いでしょう。

アレンジ集②転写シール

シンプルなデザインの財布に転写シールをはることで、シックなデザインに様変わりです。手軽にアレンジができますね。

アレンジ集③自作キット

引用:https://i.pinimg.com/564x/7a/9a/40/7a9a40190272ed56785e44b20aada07b.jpg

ダイソーの「自作キット」を使用して作ったがま口です。布の切れハジがあれば、さまざまな種類のがま口を作ることができ、プレゼントにも最適ですね。

アレンジ集④ワッペン

お財布にワッペンを張り付けることで、オリジナルの財布を作ることができます。ハリツイードなどの布製の財布には最適ですが、レザー調のお財布はボンドなどでのりつけして付けてみましょう。

アレンジ集⑤キーホルダー

自分でお財布のアレンジなんてムリ!と不器用な人におすすめなのが、キーホールダーなどアクセサリーをつけることです。これならば、細かい作業をしなくてすみますし、シンプルな財布でも他の人と差を付けられます。

100均ダイソーの財布は可愛い&アレンジして使えると話題だった!

引用:https://www.instagram.com/p/BQ1t01ThR2w/?tagged=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E6%98%9F

100円ショップダイソーの財布は、シンプルなデザインからコラボシリーズ、SNSで人気の星型シリーズなど、可愛くてハイクオリティ、普段使いもできる財布だということがわかりましたね。使うシーンに合わせて財布を選ぶことができるのも人気の理由のひとつでしょう。

人気のがま口シリーズは、オリジナルのがま口を作ることがで、またシンプル財布もアレンジができるので、自分だけの特別なお財布を作りたい人におすすめです。お財布を新しく購入したい人、2つ目を探している人にダイソーはおすすめです!さっそくチェックしてみましょう。

引用:https://i.pinimg.com/564x/79/03/dd/7903ddb456b661b0968c213040174547.jpg