miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryライフスタイル

流行りのダンス!文化祭や余興で簡単にできる!SNS?ダイエット?【2018】

初心者も踊れる2018年流行りのダンスまとめ!文化祭や余興、TikTokやSNSにおすすめの2018年流行りのダンスをご紹介します。初心者でも簡単に踊れる振付から難易度高めまでさまざま!ダイエットにもなる流行りのダンスをマスターして人気者になりましょう!

【流行りダンス2018!初心者おすすめ】文化祭や余興で踊る!流行ダンス

引用:https://cdn.pixabay.com/photo/2013/11/03/08/05/cheers-204742__340.jpg
文化祭や余興など、ダンスを披露する機会って意外と多いですよね。せっかく踊るなら流行りのダンスを踊りたい!そんな方におすすめの2018年の流行ダンスをまとめました。 SNSで話題のダンスから、音楽シーンを席巻したダンスまで、初心者でも踊れる簡単なダンスをご紹介します。 また、文化祭や余興以外にもダイエット目的やTik TokなどSNSのためにダンスすることもありますよね。ダイエットにおすすめで簡単に踊れる現在流行っているダンスからこれから確実に流行るダンスまで、流行を先取りしたダンスもご紹介します!

【流行りダンス2018!初心者おすすめ】どんなダンスが流行ってる?

今流行っているダンスといえば「シュートダンス」です。実際に見るとわかりやすく、名前の通りぴょんぴょんと飛びながらサッカーの「シュート」の動きをするダンスです。このシュートダンスはDA PUMPのU.S.Aで話題になり日本中で流行していますが、世界中でも流行している超トレンドダンスなんですよ。簡単に真似できて誰でも踊れるのでダイエットにもおすすめですし、文化祭や余興でも披露しやすいですよね。 SNSにはシュートダンス動画が数えきれないぐらい投稿されています。
シュートダンス以外に常に安定した人気を得ているのはAKB48や乃木坂46、嵐などといった国民的アイドルグループのダンスです。結婚式の余興におすすめのラブソングも豊富ですし、若者から大人まで誰でも覚えやすい簡単なダンスが魅力ですよね。シュートダンスやアイドルソングの他、CMソングなども流行しやすいです。2018年現在流行っているダンスを動画もあわせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【流行りダンス2018!初心者おすすめ】DA PUMP/U.S.A

SNSでダサかっこいいと話題になり2018年の音楽シーンを席巻したDA PUMPのU.S.A。耳馴染みの良いユーロビートをベースに、アメリカを前面に押し出して主張した面白い歌詞が魅力です。世界的に流行しているシュートダンスを取り入れていることでも話題になりました。 サビの振付はシンプルなのに一度見たら忘れられないキャッチーさで、文化祭や余興で盛り上がるのはもちろん、運動量が多いのでダイエットにもおすすめです。文化祭や余興で踊る際は定点カメラで振付がよく見える動画が公式からあがっているのでぜひ参考にしてくださいね。2018年一番盛り上がるおすすめナンバーです!

【流行りダンス2018!初心者おすすめ】ポカリスエットCMソング/キミの夢は、ボクの夢。

大塚製薬のポカリスエットのテレビCMで、大勢の学生達がエネルギッシュに踊る姿がSNSで話題になりました。爽やかで青春のきらめきを感じさせる曲と振付の相性が抜群で、文化祭にぴったりのダンスです。「ポカリガチダンス選手権」というダンス企画が開催されるほど反響があり、動画投稿サイトに数多くのダンス動画が投稿されるほどブームになっています。文化祭で友人と青春を感じて楽しむだけでなく、結構激しく動くので練習している間にダイエットが成功しているかもしれません。ダイエット目的でダンスを覚えたい方にもおすすめですね。 2018年6月には中高生4348人が一斉にこのポカリダンスを踊り、ギネス世界記録に挑戦するというフェスも開催されました。

【流行りダンス2018!初心者おすすめ】ラッツ&スター/め組のひと

TikTokで大流行中のめ組のひと。ラッツ&スターが1983年に発売したいわゆる「懐メロ」が今、若者を中心に人気の動画投稿アプリ「TikTok」で超話題になっているんです。 話題の発端となったのは、倖田來未のカバーバージョン。ラッツ&スターの大ヒット曲であるめ組のひとを倖田來未が2010年にカバーしました。このカバーのオリジナルダンスがキュート&セクシーだとSNSで話題になり、TikTokで倖田來未のめ組のひとに合わせて簡単なオリジナルダンスを可愛く踊った動画を投稿するのがブームになりました。TikTokやSNSを中心に流行っていますが、文化祭や余興で踊ってもいいと思います。グループで踊るなら倖田來未さんのこの動画を参考にしてみてください。振付は簡単なので誰でも真似できるおすすめ流行ダンスですよ。

【流行りダンス2018!初心者おすすめ】荻野目洋子/ダンシングヒーロー

昨年、バブリーダンスで一躍有名になった登美丘高校ダンス部が踊るダンシングヒーロー。2018年現在も人気は衰えず、余興や文化祭では相変わらず高い人気を集めています。 荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」に合わせて、バブル時代の派手なメイクや衣装でぴったり揃ったキレキレなダンスを踊るのがインパクト大ですよね。コミカルで面白いのに、迫力があってかっこいい。そんな魅力のあるバブリーダンスは、90年代バブルの文化と音楽なので大人には懐かしく、若者には新鮮に映り世代問わず人気になりました。 振付は簡単ではありませんが、余興で踊ることができれば会場は間違いなく盛り上がります。完璧に踊れるようになる頃にはダイエット効果も期待できそうですね。

【流行りダンス2018!初心者おすすめ】海外で大流行!エイリアンダンス

こちらは現在SNSでも話題の、海外で流行しているダンスです。日本ではまだ知名度は低いですが、シュールで特に盛り上がるわけでもないのになぜかもう一度見てしまう…そんな中毒性があり世界的に話題になりました。「エイリアンダンス」と呼ばれていて振付(と呼べるのか?)自体は簡単ですが、絶妙にダサくて面白いのでぜひ踊ってみてください。きっとあなたも、この曲と振付の中毒になるはずです。

【流行りダンス2018!初心者おすすめ】Tik Tok大人気!NANANAダンス

高校生を中心にTikTokやSNSで流行っているのが「NANANAダンス」です。曲に合わせてステップを踏むだけの簡単なダンスですが、そのステップが簡単に見えて意外と難しいんですよね。 元ネタの曲名は「OH NANA」グループ名は「Bonde R300」で、音楽に合わせてヒップホップの基本ステップであるクラブステップを踏みます。リズムに合わせてかっこよくキメることができたら SNSでも人気者になれます!難しい方は最初はゆっくり練習しましょう。練習してる間に脚痩せダイエットにもなっておすすめですよ。

【流行りダンス2018!初心者おすすめ】これから流行る!トレンドダンスを先取り

現在流行っているダンス以外にも、これから流行りそうなダンスも知りたいですよね。 SNSや動画サイトで広がりつつあるダンスや、アイドルのダンス、余興や文化祭におすすめのダンスを先取りしました!流行を先取りしてマスターすることで、最先端のトレンドに敏感な人としてSNSでも大人気になっちゃいますね!

まとめ

余興や文化祭、ダイエットや動画アプリなどダンスをする機会って多いですね。若者を中心に流行っているダンスから、年齢問わず人気のダンスまでさまざまなダンスがブームになっています。ダンスで楽しく身体を動かして運動不足も解消!流行りのダンスを踊って人気者になってくださいね!