miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category雑貨

ダイソーのアルバムは使いやすい!チェキの収納にも!種類は?レフィルも!

ダイソーのアルバムは収納しやすく使いやすいと評判です。フォト用やチェキ用と多種類あり、台紙やレフィルを増やせるタイプも。黒台紙タイプではおしゃれなアルバム作りもできますよ。今回は、フォト、チェキ用などダイソーの使いやすいおすすめアルバムをご紹介していきます!

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】ダイソーのアルバムが人気!

様々な便利グッズが100円で揃う100均。そんな中でも、ダイソーは一番人気!
ダイソーには、いろいろな種類のフォトアルバムも販売されています。最近ではスマホの写真も簡単にプリントアウトができるので、アルバム作りが必須となってきますよね。そんな時に便利なのが、ダイソーのフォトアルバムです。
ダイソーでは、かわいい柄やおしゃれなデザインのフォトアルバムが多数!100円なのにどれもクオリティが高く、用途によって種類を使い分けることもできます。
自分用のアルバムから、友人との写真、家族写真、そしてお子さんの写真まで、幅広いアルバム作りにはぴったりのダイソーフォトアルバム。ここでは、ダイソーで人気のフォトアルバムをご紹介していきます!

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】くまさん柄フォトアルバム

ダイソーで人気のフォトアルバムに、くまさん柄の可愛いアルバムがあります。
こちらはポケットタイプのアルバムとなりますので、好きな写真をすぐに出し入れできます。
白い背景に、可愛らしいくまさんの絵柄がシンプルに描かれています。シンプルですので、幅広い年齢層に使えますし、お部屋にインテリアとして飾っても可愛いでしょう。
他にも、ダイソーには動物をモチーフとした可愛いデザインのフォトアルバムがあります。カラフルでポップなタイプもあり、とっても可愛いですよ!
特に、お子さんやペットの写真を収めるに動物柄はぴったりですね!どんどん溜まっていくお子さんの写真収納にも、ダイソーのフォトアルバムは便利ですよ。

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】デニムフォトアルバム

最近、デニム生地の雑貨が流行っていておしゃれです。そんな流行を取り入れたフォトアルバムがこちらのデニム調フォトアルバムです。
シンプルなブルー地のデニム調がとってもおしゃれ。最近では自分でデニム生地を使用してアルバムを作る人もいるようです。ですが、こちらであれば手軽におしゃれなフォトアルバムが楽しめますね!
こちらも、L版の写真が32枚収納できるポケットタイプです。

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】木目調フォトアルバム

シンプルで落ち着いた色合いが人気の木目調。お部屋にインテリアにも大人気のデザインですが、ダイソーではこの木目調のフォトアルバムもあります。
年齢や性別を選ばないシンプルさが魅力。そしてインテリアとしてお部屋に飾ってもなじみやすいですね。
カラーは白と茶色の2色展開。2段式のポケットタイプとなっています。
ダイソーでは、他にも木目調のアイテムが販売されており、どちらも大人気商品です。ナチュラル傾向の人には、ぜひともおすすめしたいデザインですね。

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】スタンド型フォトアルバム

こちらもインテリアとして使えるスタンド型のフォトアルバム。
1ページ毎に裏表にポケットが1つついており、写真を1枚ずつ収納できるようになっています。1枚ずつめくれるようになっているのも便利。コンパクトなスタンド式ですので、そのまま写真スタンドとしても使え、机やテレビの上に置くことができます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dpb-X-aU8AAyYLy.jpg:orig

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】ノート付フォトアルバム

こちらも便利なノート付きのフォトアルバム。アルバムを開くと左側には書き込みなどができるノートスペースがあります。そして、右側には写真が2枚収納できます。写真にコメントを残したい人や、日記帳に写真を保管したい人にはとても便利なアイテム。
ビニールカバーは取り外しが可能ですので、自分の好きなカバーや手作りカバーなどに変更もできますよ。

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】チェキ用アルバム

ダイソーには、チェキで撮った写真も収納できるアルバムもあるんです。
チェキとは、若者を中心に人気のインスタントカメラ。インスタントカメラとプリンターが合体したカメラのことで、写真撮影を行った後すぐに手元に残る写真が入手できるんです。1998年に発売したチェキは、その後携帯の普及で一時人気は衰退しますが、近年は再度その人気が爆発しています。
チェキ用の写真は、通常のL版などの写真とはサイズが異なります。ですので、チェキ用の写真を収納できるアルバムであれば、とっても便利。
ダイソーには、このチェキで撮った写真を収納できるアルバムがあり、手のひらサイズのコンパクトなタイプも人気です。コンパクトタイプであればかばんの中に入れていても邪魔になりません。チェキで撮った写真をすぐにアルバムに収納することができます。

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】粘着式フォトアルバム

ダイソーには、ポケットタイプのフォトアルバムの他に、粘着式の台紙があるフォトアルバムもあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Do-Zg0qVsAEkNr2.jpg:orig
昔ながらの粘着式の台紙がついており、リフィル式です。写真が増えるたびにリフィルを追加するだけですので、1冊のフォトアルバムに多くの写真が収納できます。リングを開閉してリフィルを追加できるタイプとなります。
何冊もフォトアルバムを持ちたくない人、1冊に収めたい人にとっては、このリフィル式はとても便利。サイズも数種類販売されていますので、自分の好みに沿って選ぶことができそうです。

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】黒台紙でおしゃれに

いろいろなフォトアルバムがありますが、写真を美しくおしゃれに見せるのは、黒台紙ではないでしょうか?
写真がはっきりと映えますし、なによりもとってもおしゃれでシックなアルバムになります。
ダイソーには、そんなおしゃれなフォトアルバム作りに適した黒台紙のスクラップブックも販売されています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Do3yrEtU8AA1Kj-.jpg:orig
スタイリッシュなデザインが目を惹くこちらの黒台紙スクラップブック。写真だけではなく、書き込みなどもできるような大きさが魅力。黒台紙と言えば高級そうなイメージですが、、100円で入手できるのは嬉しいですね!
黒台紙のスクラップブックでは、写真やコメント以外にも、手作りのメッセージカードやおしゃれな飾りなどを加えても素敵。自分だけの特別なフォトアルバム作りに、ダイソーの黒台紙のスクラップブックは大活躍です。

【ダイソーのアルバムは種類豊富で使いやすい!チェキの収納にも!レフィルを増やせるタイプ・黒台紙も!】まとめ

ダイソーで人気のフォトアルバムについてご紹介しました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Do4r6ihVsAAPWw8.jpg:orig
ダイソーには、様々な種類のフォトアルバムがあり、用途や好みに合わせて選べます。デザイン性も抜群ですし、使いやすいと大きな評判も呼んでいます。
思い出作りの1つとして、ダイソーのフォトアルバムであなただけの大切なアルバムを作ってみてはいかがでしょうか?