miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

ダイソーのウィッグは種類豊富(ロング・ショート)!ハロウィンに最適!

ダイソーのウィッグには、ショートからロングまでいろいろな種類のウィッグが揃っています。また、カラーも個性的でハロウィンなどのパーティーグッズとしても人気です。今回は、ダイソーウィッグのショートやロングといった種類やメリットやデメリットについてご紹介します。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!

人気の100均ショップである『ダイソー』にはウィッグも豊富に揃っています。種類もショートからロングまでさまざまあり、ロングでも500円と値段もお手ごろです。また、ダイソーのウィッグは、主にパーティーグッズとして重宝されているので、これからの季節、ハロウィンやクリスマス、忘年会や新年会などあらゆるパーティーで活躍しそうです。
パーティーグッズとともに並べられたダイソーのウィッグ。いろいろな種類のウィッグがあって選ぶのに迷いそうですね。これから、ハロウィンなどのパーティーに向けていろいろ試してみたくなります。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!『メリットは?』

ダイソーのウィッグのメリットはなんといっても安さにあります。きちんとしたウィッグは、お遊び用のパーティグッズでも1000円から3000円するものも多く、フルウィッグを500円で購入できるのはダイソーならではといえるのではないでしょうか。
また、ハロウィンなどのパーティーグッズとして使用した場合は使い捨てすることができるので汚れや破損を気にせずにパーティーを思いきり楽しむことができます。さらに、似合わなくてもその安さから後悔も少なくご愛嬌で、反対にパーティーを盛り上げることにもつながります。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!『デメリットは?』

ダイソーのウィッグは、リーズナブルなため日常的に使用するには不向きです。ダイソーのほうでもハロウィンなどのパーティーグッズとして作られているために、ちゃんとしたウィッグとして使用するには毛質が悪いものが多いです。
また、ダイソーのウィッグは絡まりやすいのでアレンジはせずにそのまま使用することがおすすめされています。さらに、熱に弱いのでテコで巻いたり洗ってドライヤーで乾かすこともできません。ただ、そのまま使用するぶんのは何の問題もないので、ハロウィンや忘年会などでは人気となっています。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!『種類1・金髪パーマ』

ダイソーのウィッグにも、パーティーグッズの定番ともいえる金髪のウィッグがあります。くるくるとしたパーマが可愛らしいですね。このダイソーの金髪ウィッグは、ハロウィンでの変装のときや結婚式の余興でよく使われているようです。
ダイソーの金髪のウィッグは、女性がつけても可愛らしいですが、男性がつけてもウケ狙いで楽しく使用できます。また、普段黒髪の時勢は見慣れていないので金髪のウィッグをかぶるだけでパーティーのサプライズグッズになりうけているようです。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!『種類2・ブルー』

ダイソーのウィッグには、金髪やブラウンといった定番カラーの他に、プルーやピンクなどのカラフルなウィッグも販売されています。普段はできない髪の色もダイソーのウィッグを使えば簡単に試せますね。がらりとイメチェンになるので、ハロウィンで目立ちたい人やお姫様、人魚に変身したい人におすすめのグッズです。
さらに、このブルーのウィッグは子供さんにも人気のようです。そのため、お誕生日では子供さんをお姫様に変身させてあげるためにブルーやピンクのウィッグを購入する人もいるようですよ。年に一度のバースディーパーティーなので華やかに楽しくしてあげたいですね。
また、みんなの前でいきなりウィッグをかぷるのが恥ずかしいという人は、一度部屋でこっそりかぶつてみても良いでしょう。そうすることで心の準備ができますね。さらに、記念に写真をとっておけば、良い思い出になりそうです。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!『種類3・ショート』

ダイソーには、ショートからロングまでの幅広い種類のウィッグが販売されているので、ハロウィンではさまざまなダイソーウィッグが人気となっています。ナース姿にあえて奇抜なウィッグを合わせることでハロウィン感が満載になっています。また、このウィッグは、お店でのクリスマスパーティをしたときにドレスとコーディネートしたという人もいたようです。
ダイソーのウィッグを使えば、簡単に非日常の姿に変身できるのでパーティーグッズとして一日限りの姿を楽しむことができますね。こんなウィッグでパーティーに参加すれば、みんなの注目をあびて人気者になれるのではないでしょうか。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!『種類4・金髪ロング』

金髪のロングに憧れる女性は意外に多いのではないでしょうか。でも、ロングヘアを金髪にしてしまって、もしも「似合わなかった」となれば、また染め直すのも面倒だし、ショックも大きいものではないでしょうか。そこで、自分に金髪ロングが似合うのか試すために、ダイソーのウィッグを使えば、一瞬で金髪ロングヘアの姿になった自分を見ることができます。
また、金髪ロングに憧れてはいるけれど、仕事や学校の都合でできない人や、金髪にしてもすぐに飽きそうな人も、ウィッグを使えば一日だけ金髪ヘアを楽しむことができます。ダイソーの金髪ウィッグは、クリスマスや忘年会といったパーティーでも人気のようです。さらに丁寧にお手入れすれば、本物の髪の毛にみえてきたという人もいるようですね。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!『種類5・ブラウン』

ダイソーのウィッグは、ブラウンのボブスタイルも人気です。くるりんとカールした毛穴先がお姫様のようだと人気になっています。このウィッグは、主にハロウィンなどのパーティーグッズとして重宝されています。ウィッグに合わせてドレスアップすれば、お姫様スタイルの完成ですね。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!『子供の七五三にも』

ダイソーのウィッグは、日常的に使うのは難しいですが、子供さんの七五三のイベントであったり、ピアノなどの習い事の発表会など一時的に使用するのにはとても人気があります。ふだんショートでボーイッシュな女の子も七五三などのイベントでは、ダイソーのウィッグを使ってロングヘアにしたり、パーマヘアにしたりするとイメージがガラっと変わるのでおすすめです。
また、ダイソーのウィッグを購入したけれども、自分ではセットしてあげるのは難しいというときは、ウィッグを美容院に持参することをおすすめします。プロの腕にかかれば、ダイソーのウィッグもさらに一段と素敵なアイテムに変身して、子供さんをかわいらしく変身させてくれることでしょう。

ダイソーのウィッグが人気!種類はロングからショートまで!『エクステも!』

フルウィッグに抵抗がある人は、ダイソーのエクステを使えば簡単にイメチェンすることができます。フルウィッグが500円から600円という値段に対して、エクステは100円から200円とさらにリーズナブルなので手軽にお試しができそうです。

ダイソーのウィッグでパーティーを盛り上げよう!

ダイソーには、たくさんの愉快なパーティーグッズがそろっています。それと一緒にパッと変身できるウィッグも人気です。これからの季節、ハロウィンやクリスマスなどパーティーシーズンに突入ですね。ダイソーのウィッグを使ってパーティーを盛り上げていきましょう。