miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category

コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春まで使える!

秋から春にかけて流行のコーデュロイパンツのレディースコーデ!おすすめは大きいサイズ?古着?人気プチプラブランドGU・ユニクロのコーデュロイパンツって?秋から春まで使えるコーデュロイパンツのレディースコーデについてまとめてみました!

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 コーデュロイパンツ

コーデュロイパンツとは              

これからの季節に流行が見られるコーデュロイパンツは、綿横ビロード織りしたパイル織物でビロード生地であるコーデュロイという素材を使ったパンツとなっています。
主に秋から冬、春の季節に着るファッションアイテムとして知られているコーデュロイパンツですが、最近では薄い素材のコーデュロイパンツも出回ってきているようで、夏にもコーデュロイパンツを着用するオシャレもだんだんと流行りを見せてきているようです。
女性だけでなく男性からの人気も高くなっているコーデュロイパンツは、履き心地や見た目が温かいだけでなく、着るだけでトレンドを取り入れたオシャレなコーディネートに仕上げることができる優秀アイテムとなっています。
ゆったりとしたサイズ感のコーデュロイパンツであったり、スキニータイプのもの、ショートパンツタイプになっているものなど、いろいろなデザインがあるのもコーデュロイパンツの特徴で、自分の好みのファッションに合わせて選ぶことができるという点も魅力的となっています。
比較的にシンプルなデザインでベーシックなカラーの多いコーデュロイパンツは、どんなファッションにも合わせやすいアイテムとなっているので、1枚持っていればいろんなトップスと組み合わせることができ、コーディネートの幅も広がります。

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 ユニクロ

ユニクロのコーデュロイパンツ                   

プチプラでファッションアイテムを購入することができるユニクロでもコーデュロイパンツは発売されており、値段に比べて使い勝手がよくオシャレなアイテムになっていることから、多くの人気を見せているようです。

ネイビーとダークグリーン購入。ネイビーは黒っぽい紺、ダークグリーンは画像からほぼ想像していた通り、黄色みも茶色みもない、いわゆるカーキよりでない、くすんだ感じのグリーンで、共にいい色でした。表記サイズと実際の出来上がりサイズに差があるので、要確認です。出来上がりサイズで選んでちょうどいい感じでした。お値段から想像していた生地より厚めで、ラインもきれいでよかったです

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409474
【ユニクロオンラインストア】コーデュロイワイドクロップドパンツのサムネイル

【ユニクロオンラインストア】コーデュロイワイドクロップドパンツ

【ユニクロオンラインストア】コーデュロイワイドクロップドパンツ

www.uniqlo.com

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 GU

GUのコーデュロイパンツ         

ユニクロと同様にプチプラで購入することができるGUのコーデュロイパンツも人気を見せています。シンプルなデザインでどんなファッションにも合わせやすくなっているのが魅力的ですね!GUのコーデュロイパンツは値段もとても買いやすい値段となっているのが嬉しいです!

まだまだ寒い時期で厚地のものが欲しいなと思っていたところ、こちらがお安くなっていたので購入。コーデュロイで季節感もあり、脚が真っ直ぐなラインになってスッキリも見えるので買ってよかったかなと思います。黒を購入したので汚れが見えやすいのでそこは気をつけて着ようと思います。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/290992

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 コーデュロイパンツのレディースコーデ①

コーデュロイパンツ×ブラウンカラー                   

冬のコーデュロイパンツのコーディネートで定番となっているのがブラウンカラーのコーデュロイパンツです。
コーデュロイパンツをブラウンカラーにすることで白ニットとの相性が抜群になり、女性らしく柔らかい雰囲気のコーディネートに仕上げることができ、男性受けも良いファッションに仕上げることができます。

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 コーデュロイパンツのレディースコーデ②

コーデュロイパンツ×パンプス               

ダボっとしたシルエットのコーデュロイパンツとパンプスを合わせることで、パンプスが足元をスッキリと見せてくれる効果で全体的なコーディネートのバランスが良くなります。
シンプルなコーディネートの足元に柄の入ったパンプスを合わせてみてもアクセントになって可愛いですね!

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 コーデュロイパンツのレディースコーデ③

コーデュロイパンツ×デニムジャケット              

コーデュロイパンツとカジュアルなデニムジャケットの相性も抜群となっています。これからの季節に大活躍しそうなコーディネートとなっていますね。

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 コーデュロイパンツのレディースコーデ④

コーデュロイパンツ×トレーナー

コーデュロイパンツにシンプルなトレーナーを合わせることで上品さを出しながらもカジュアルでオシャレ感のあるコーディネートを楽しむことができます。

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 コーデュロイパンツのレディースコーデ⑤

コーデュロイパンツ×タートルネック          

冬の寒い時期になるとコーデュロイパンツにタートルネックを合わせるのもオススメです。コーデュロイパンツを明るめのカラーにしてもおしゃれでかわいいですね!

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 コーデュロイパンツのレディースコーデ⑥

コーデュロイパンツ×大きいサイズ      

思いっきり大きめになっているサイズのコーデュロイパンツも人気を見せています。トップスをスッキリしたシルエットのものにすることで、全体的なバランスも良く見えますね。

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 コーデュロイパンツのレディースコーデ⑦

コーデュロイパンツ×ロングコート       

あまりダボっとしすぎていないスマートなコーデュロイパンツはロングコートとの相性も良くなっています。シンプルなコーディネートでも、コーデュロイ素材になっているパンツがアクセントになっておしゃれに決めることができますね!

【コーデュロイパンツのレディースコーデ!秋から春!ユニクロ・GU・大きいサイズ・おすすめ・古着】 まとめ

秋から春にかけて大活躍すること間違いなしのコーデュロイパンツ        

いかがでしたか?温かくやわらかい肌触りが特徴的な素材を使っているコーデュロイパンツは、肌寒くなってくる秋の季節から夏前までの春の季節までの間に大活躍するオシャレなファッションアイテムとなっています。
コーデュロイパンツには大きめなサイズ感でゆったりとしたシルエットで履くことができるデザインのものや、スマートに見えるスキニーデザインのものがあったり、ショートパンツになっているものがあったりと、様々なデザイン展開があるというのもコーデュロイパンツの魅力となっています。
コーデュロイパンツは履くと実際に温かいだけでなく、見た目も温かそうに見えることから季節感のあるオシャレを楽しむことができるのもコーデュロイパンツの良い点となっていますね。
これから寒くなっていく季節にコーデュロイパンツを1枚持っているだけで冬のオシャレの幅がグンと広がります。まだコーデュロイパンツを持っていない&履いたことがないという人はこの機会にぜひ自分にあうコーデュロイパンツを探し出して冬のオシャレを楽しんでみてくださいね!