miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category芸能人

高田ひかるが結婚?優勝成績は?高校は?画像は?かわいい?事故?

競艇選手高田ひかるがかわいいと人気に。結婚してる?結婚相手は?高校をやめた高田ひかる、高校中退のわけは?競艇に興味をもったのは、事故のせいだった!師匠を目標に成績上昇中でついに優勝!優勝インタビューの様子も!かわいい画像と動画盛りだくさんです。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】高田ひかる

高田ひかるさんを知っていますか?
高田ひかるさんは、競艇選手で、その明るくかわいいキャラクターから人気も高い選手です。
そんな高田ひかる選手の情報や噂を、画像とともにまとめてみました。
まずはプロフィールがこちらです。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】プロフィール

名前:高田ひかる
生年月日:1994年8月5日
血液型:A型
身長:156cm
体重:47kg
出身:三重県
級別:B1級

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】かわいい?画像は?

高田ひかるさんは、選手として、今成績面でももちろん注目を集めているのですが、かわいいのも人気の理由なんだそうです。そんなにかわいいのなら画像を見てみたい。ということで、かわいい画像を探しました。
とてもかわいいですね。自撮りではない画像で、おそらく加工もしていないと思われます。そんな画像でここまでかわいいのはもう本物でしょう。
しかも、練習時のものということで、おそらくメイクも薄いのではないでしょうか。素材がすでにかわいいのですね。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】写真集もある?

かわいいと評判の高田ひかるさんですが、写真集があるという噂がありました。
調べてみたところ、2017年に発売された女子ボートレーサー写真集「BOAT RACING Girls VOL.04」に登場しているんです。
プライベートシーンや、競艇選手ならではのショットもあるようですね。最近はかわいいと評判のプロスポーツ選手も増えていますが、個人的に競艇選手はかなりレベルが高いと思っています。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】きっかけは事故?

高田ひかるさんが競艇選手の道を選択するきっかけになったのは、実際にレースで見た事故だそうです。普通事故なんてみたら怖くなってしまいそうですが、いったいどういうことなのでしょうか。
小学校3年生のときに父親に連れられて競艇場にいった高田ひかる選手。そこで転覆事故があったのです。
小学校3年生の女の子ですから、事故を見て怯えるのでは?と思いましたが、その事故が起こるほどのスポーツの激しさに、いい意味で衝撃を受け、一目惚れしたそうです。
乗り物がひっくり返る、というのを初めてみて、その乗り物に乗りたいと強く思った瞬間でした。
事故が恐怖の対象にならないとは、それくらいの気持ちの強さがないと、競艇選手としてはやっていけないのでしょうね。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】笑いで受験を制した?

競艇選手になる決意を固めた高田ひかるさんは、高校3年生のときに高校を中退しています。
高校3年生といえば、卒業まであと少しですし、スポーツ選手という安定する保証がない仕事を目指すなら、保険のために卒業を選びそうですよね。
プロという狭き門ですから、それくらいのやる気は必要なのでしょう。それほどのやる気がありながらも、やまと学校に合格したのは4度目の受験でした。3度は失敗しているんですね。
3回受験に失敗した高田ひかる選手は、4度目は試験官を笑わせることを目指したそうです。結果、成功したものの、これはかなりのかけですよね。人生を左右する試験ですから、勇気がいることだと思います。
また、これまで失敗してきたから「笑い」を選択するというのも、彼女の性格をあらわしていますね。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】師匠は本部めぐみ

高田ひかるさんの師匠は、本部めぐみさん(旧姓、西村めぐみさん)だそうです。
師匠である本部めぐみさんは女子王座にもついたことのあるほどの実力の持ち主で、旦那さんは同じく競艇選手の本部真吾選手です。
高田ひかるさんはデビューから水神祭まで、なかなか思うように行かず苦労が続いたようですが、師匠のめぐみさんと、師匠の旦那さんである本部真吾さんがとても支えてくれていたようです。
どういった分野においても師匠の存在や、役割というのは大きいものですね。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】念願の初優勝

常に目標のひとつとして優勝を掲げていた高田ひかるさん。2018年5月30日、下関において、念願の初優勝を飾りました。
優勝インタビューの様子がこちらです。
もちろんプロの競艇選手なので、プロ入りする前から体作りはしていたと思うのですが、この優勝前にトランポリンで10kgの減量を行っていたそうなんです。いろいろな努力あっての優勝なんですね。
喜びのツイートがこちらです。やはり努力が実って喜んでいる顔というのはこちらまで嬉しくなってきますね。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】水神祭

初優勝ということで、水神祭がおこなわれました。
御本人や、師匠である本部めぐみさんはもちろんのこと、多くの人から喜びの声があがっていますね。水神祭の様子がありますが、本当に楽しそうです。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】今後の目標

優勝という一つの大きな目標を達成しましたが、もちろんそこでは終わりません。
プロというもの、やはり成績の二文字はつきまとってくるものですよね。
成績も順調に上がってきているとはいえ、やはり上を目指しており、今期A級にあがることを目標としています。
通算成績は勝率4.04ですが、今期の成績は勝率5.22です。A級に上がるのも、決して遠い目標ではないと思います。
かわいいキャラクターも人気ですが、プロとして成績の観点からも、今から注目しておくべき選手ですね。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】高田ひかるの魅力

プロとしての様子もそうなのですが、高田ひかるさんの魅力は話している姿にもしっかりと現れていると思います。
トークショーの様子がこちらです。
プロスポーツ選手は性格がきつめのイメージがありませんか?もちろん人それぞれだと思いますが、それにしても高田ひかるさんは飾った様子や気取った感じがなく、とても気さくなんですよね。
トークの内容もあくまで等身大ですし、MCや観客の人に対してもとても社交的です。トークショーを楽しんで貰おうという意識が強いのがよくわかりますね。
自虐ネタや、ネタ帳まで用意しているそうで、競艇選手のなかでもトークは多いそうなのですが、トーク人気も高いのでしょう。
トークが本職ではないにも関わらず、ここまでサービス精神が旺盛なのは、もう性格の良さ以外にはありませんね。顔がかわいいだけではなく性格もよく、明るいとは、人気になるのも納得ですね。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】結婚してる?

これだけ魅力的で、これからが期待されている選手ですから結婚しているのかどうかも気になりますね。
調べてみたところ、どうやら結婚はしていないようです。
しかし「高田ひかる」と検索すると検索候補に「結婚」が上がっていることを考えると、やはりそれだけ気になっている人が多いということでしょう。
結婚している噂があれば、検索件数も多くなるのですが、噂は特にないようなので、本当に純粋に興味がある人が多いのだと思います。

【高田ひかるが優勝!結婚は?出身高校は?】まとめ

いかがでしたか?高田選手の魅力が伝わったでしょうか?
競艇に興味を持つ理由は人それぞれですが、高田ひかる選手をきっかけに見始めるのも面白いと思います。
今後、さらなる彼女の活躍に注目していきたいですね。