miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアスリート

吉田万里子の結婚した旦那は?死亡説はデマ?門恵美子との関係は?引退した現在!

女子プロレスラーとして活躍した吉田万里子が結婚!旦那はだれ?死亡したって本当?現在は引退した元女子プロレスラー・吉田万里子の現在、結婚した旦那は誰なのか、画像、死亡説の真相、プロレスラー門恵美子との関係などについて調べてみました。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】プロフィール

【本名】盛田 万里子(もりた まりこ) 【リングネーム・旧姓】吉田 まりこ(よしだ まりこ)
【生年月日】1970年2月15日 【出身地】広島県 【身長】163cm 【体重】65kg
【獲得タイトル】全日本シングル王座、全日本タッグ王座(パートナー:玉田りえ)、クイーン・オブ・アルシオン王座、ツイン・スター・オブ・アルシオン王座(パートナーはアジャコング、ライオネス飛鳥)
【主な得意技】雪崩式DDT、側転エルボーアタック、カペルナリア、三角飛びプランチャ、バンザイ式のモンキー・フリップ、バンザイ式の回転エビ固め、側転、ラ・マヒストラル、蜘蛛絡み、エアレイドクラッシュ、ペディグリー、腕ひしぎ十字固め

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】プロレスデビュー

吉田万里子は1988年に全日本女子プロレスに入団しました。1992年7月5日、後楽園ホールで行われた「ジャパン・グランプリ公式戦」で同期の井上京子と対戦。会場内で鬼ごっこをするなどの楽しさも含まれた好試合でした。試合結果はフルタイムの引き分けとなりました。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】ケガ

1992年10月に頸椎損傷を負った吉田万里子は、1年10か月もの長期欠場となりました。長期欠場中にUWFインターナショナルの試合を観戦した吉田万里子。空中技主体から関節技主体へスタイルを変更することを決心し、藤原喜明へ教えを乞うことになりました。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】復帰

1994年8月に復帰しました。体調面の不調や自身と全日本女子プロレスとの方向性の違いなどが原因で精彩を欠いてしまいます。しかし、1997年2月にレディ・アパッチェを破り「CMLL世界女子王座」を獲得しました。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】アルシオン入団

同年、全日本女子プロレスを退社し「アルシオン」に入団します。アルシオン入団を機に空中技を封印し、サブミッション・レスラーに転身しました。
アルシオンに入団した吉田万里子は、アジャコングや浜田文子などを倒してシングルタイトル「クイーン・オブ・アルシオン」の初代王者になりました。また、実践以外でも選手会長などを務めました。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】M's Style結成

2003年にはアルシオンがZ-SPIRITSに吸収されるとともにAtoZに入団しますが、方向性の違いから同年12月に退団しました。2004年にアルシオン旗揚げ時のメンバーらとフリーランス集団「M's Style」を結成しました。「M's Style」には大向美智子、AKINO、中西百重らがいました。
2005年にアメリカのカリフォルニアが本拠地の「オール・プロレスリング」主催の選手権「チックファイト」に参戦。チアリーダー・メリットに勝利し優勝した吉田万里子は、翌年も同大会に参戦して優勝しています。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】「息吹」開催

2005年に初の主催興行「息吹」を開催しました。しかし、吉田万里子の任意団体とはせずに、運営管理をチケット会社に委託し「息吹事務局」を発足しました。息吹発足当初はメインイベントを張ることが多かった吉田万里子ですが、2007年3月の第13回でメインを退いています。
以降は中盤に回り、第16回では第一試合に登場しました。しかし、2008年に選手活動を一時休止し、「息吹」のプロデューサーに専念するようになりました。
2009年5月に「体幹チューニング」カラダ調律師の資格を取得した吉田万里子は、以降インストラクターとしても活動しています。2011年に井上京子らが立ち上げた「ワールド女子プロレス・ディアナ」で復帰しました。しかし、インストラクター活動も継続するため、選手としての出場は不定期になりました。
全日本女子プロレス時代からレフェリーをすることもあった吉田万里子。息吹でもレフェリーを務めることがあったそうです。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】引退

女子プロレスラーとして活躍してきた吉田万里子ですが、2017年に引退しています。2017年11月29日、新宿FACEで引退興行を行い、29年というプロレスラー人生に幕を閉じました。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】結婚

リングネームの「吉田万里子」は旧姓で、現在の本名は「盛田万里子」です。吉田万里子は結婚しているのですが、結婚した時期や結婚相手に関する情報はありませんでした。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】交友関係

吉田万里子はフジテレビのアナウンサー・西山喜久恵とは同じ大阪府出身の同窓生なのだそうです。また、2人は中学時代からの親友で、吉田万里子は選手名鑑の「好きな有名人」の欄には毎回「西山喜久恵」の名前をあげています。
また、人柄がよい吉田万里子は後輩レスラーからも慕われており、後輩たちとともに練習をしていたそうです。そのため、専門誌では「吉田道場」と呼ばれていました。また、2014年からは先輩レスラーのブル中野が経営する飲食店「中野のぶるちゃん」で接客スタッフをしているようです。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】死亡説の真相

吉田万里子に死亡説が出ていますが、これは本当なのでしょうか?
引用:https://twitter.com/miruhon/status/932307072288407552
吉田万里子は死亡しておらず、現在も存命です。「死亡説」が上がった原因は過去の事故にあるようです。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】事故

引用:https://twitter.com/kumichou41/status/879361850646831105
吉田万里子は1999年3月31日に門恵美子と試合を行いました。この試合で門恵美子は後頭部から落下し、昏睡状態に陥りました。門恵美子は4月9日に亡くなりました。吉田万里子の死亡説は自身のことではなく、過去に試合をして亡くなった門恵美子のことだったようです。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】門恵美子のプロフィール

【本名・リングネーム】門 恵美子(かど えみこ) 【生年月日】1976年1月28日
【出身地】大阪府 【身長】160cm
学生時代はソフトボールをやっていた門恵美子は、1999年に女子プロレス団体「アルシオン」に入団しました。2月、アジャコングとの試合でプロデビューーしています。
しかし、プロデューからわずか1か月後に吉田万里子との試合で後頭部から落下。昏睡状態に陥り、10日後に23歳の若さで死去しました。日本のプロレスラーが試合中に事故死するのは、1997年プラム麻里子以来2人目でした。

【プロレス吉田万里子が引退!現在の画像・結婚した旦那・死亡説】まとめ

今回は女子プロレスラーとして活躍した吉田万里子について調べてみました。吉田万里子は現在結婚していますが、結婚相手や結婚時期については不明でした。現在の苗字が「盛田」ということはわかりました。
引用:https://twitter.com/miruhon/status/892306060144398336
また、死亡説は過去の門恵美子との試合が原因のようです。この試合で門恵美子は亡くなっています。死亡説の真相は吉田万里子ではなく、門恵美子のことでした。