miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryプレゼント

オーダーメイド枕の値段は?プレゼントの相場は?安いものはいくら?

オーダーメイド枕はプレゼントとして喜ばれますが、値段が気になりますよね。相場より安い枕でも問題ないのでしょうか。合わないというトラブルも避けたいですね。西川、ロフテーが気になっている人も多いともいます。プレゼントできるオーダーメイド枕の値段など調べました。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】オーダーメイド枕とは

オーダーメイド枕とは、その名前の通りオーダーして作る枕の事です。通常の既製品の枕は、サイズや高さなどいくつかの種類があり、その中から一番自分の体形や好みに合う、快適な枕を選ぶ事になります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DQLOPuLVoAAlohw.jpg
しかしオーダーメイド枕の場合、まず自分のサイズを測ってもらい、そこから枕の制作にかかります。世界で一つの自分だけの枕を作る事ができますから、高さが合わないなどの悩みから解放されます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Do6VZ5pVsAIVrhn.jpg
オーダーメイド枕のメリットとしては、自分のサイズに合った枕が作れることでしょう。快適な睡眠のためには、枕の高さは重要です。サイズを測ってそれに合わせた枕なら、きっと快適な睡眠を手に入れられるでしょう。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】合わない場合は?

せっかくオーダーメイドで枕を作っても、合わない場合があるでしょう。合わない原因はどこにあるのでしょうか。合わない原因を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BwvEy1VCEAAwlWf.jpg
合わない原因として一番可能性があるのは、計測時に正しく計測できていない場合です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CIWGhTMUAAE02eb.jpg
計測する時は、さすがにパジャマでは難しいでしょうが、合わないという事態を避けるためにも、普段寝る時に近いリラックスした服装で行くと良いでしょう。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】実際に試す事

また合わない原因としては、実際にベッドで寝て試さなかった事もあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DQLOPuSUMAAodsw.jpg
いくら計測上はサイズがぴったりでも、寝てみないと分かりません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C-FmvLjUwAAMXtG.jpg
寝てみたら合わない、という事は多くあります。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】高い?

オーダーメイド枕と聞いて、値段が高いのではと気になっている人は多いと思います。確かにオーダーメイド枕は、既存品の枕と比べると数倍、場合によっては十倍以上の値段がします。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DbNC2VoV4AAgeWa.jpg
しかしオーダーメイド枕には、高いだけの価値はあると思います。ひとりひとりのサイズに合わせて作られる枕ですから、自分だけの枕ができあがります。快適な睡眠に枕は欠かせません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DOJ4wZdVwAA-NZs.jpg
特に現代人はストレスが多く、ブルーライトの影響でぐっすり眠れない人も多いようです。そんな人こそ枕をオーダーメイドに変えて、快適な睡眠を手に入れましょう。既製品に比べると確かに高いですが、それだけの価値はあります。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】安いオーダーメイド枕はある?

安くても2万円台であるオーダーメイド枕は、既製品枕と比べるとかなり高いです。安いオーダーメイド枕はないかと気になっている人も多いでしょう。オーダーメイド枕メーカーの中には、比較的安い値段で作れるセミオーダータイプを用意しているところもあるようです。一からのオーダーではないので、従来のオーダーメイド枕よりは安い値段で設定されています。
引用:https://pbs.twimg.com/card_img/1046964072187662336/l4JDsBaD?format=jpg&name=600x314
しかしいくら安い値段で作れても、その後快適でなければ意味がありませんよね。値段の高い、安いだけではなく、質で判断しましょう。値段が安い事だけを重視するなら、オーダーメイドではなく既製品にする方がずっと安い値段で購入できます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dakv33OVQAAH4Qx.jpg
オーダーメイド枕で安い場合、その後のサポートが充実していない場合もあります。人気のオーダーメイド枕は購入後のメンテナンスにも力を入れています。値段の高い安いだけではなく、アフターサービスを含めてどこで枕をオーダーするか決めましょう。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】相場は?

オーダーメイド枕について気になっていても、相場が分からないと店舗に足を運ぶのも怖いという人がいるかもしれませんね。確かにオーダーメイド枕の相場は気になるでしょう。オーダイメイド枕の相場について調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/card_img/1048982717751222272/Od1LV3fh?format=jpg&name=600x314
オーダーメイド枕の相場ですが、オーダーメイドという性質上、値段にばらつきがあるのが特徴です。そのためこの金額が相場、とはっきり言えない特徴があります。しかしそれぞれのメーカーで目安となる金額はありますから、そこから相場を割り出す事はできそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgHLSdxVAAAbSZO.jpg
オーダーメイド枕の相場ですが、幅はありますが25000円~40000円程度と考えておけば問題ないでしょう。幅があるため相場とは言いにくいのですが、オーダーメイドである以上相場の金額に幅が出るのは仕方のない事です。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】プレゼント方法は?

オーダーメイド枕はプレゼントでとても喜ばれる品物です。睡眠をとらない人間はいません。快適な睡眠はその日の疲れを取り、翌日の活力を得るためのものですから、それらを助けるオーダーメイド枕はプレゼントに最適でしょう。オーダーメイド枕のプレゼントについて調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DkLoJHdVAAA3U0m.jpg
オーダーメイド枕のプレゼントですが、どのようにプレゼントするのか困っている人も多いと思います。オーダーメイド枕はその人の体型や好みに合わせて製作するものですから、既製品はありません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgHLScrU8AAubRM.jpg
オーダーメイド枕をプレゼントする方法としては、オーダーメイド枕のチケットをプレゼントするのが一番手軽な方法です。チケットをプレゼントされた相手は、専門店へ行きサイズを測ってもらい、枕をオーダーします。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】おすすめオーダーメイド枕:ロフテー

人気のオーダーメイド枕に、ロフテーがあります。ロフテーは有名人が宣伝している事もあり、知っている人は多いでしょう。ロフテーの枕が何故人気なのか、気になっている人も多いと思います。ロフテーの枕について調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DOhdaXkUEAA_wZx.jpg
ロフテーはオーダーメイド枕ですから、その人の体型に合ったサイズの枕である事はもちろん必須項目です。ロフテーの特徴として、高さの他に素材も組み合わせて製作する事があります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DbNC2VoU0AAIGfB.jpg
ロフテーのオーダーメイド枕は個人の体型、好みに合わせて高さはもちろん、素材も合わせます。枕は高さも大切ですが、素材も重要なポイントですよね。ロフテーならオンリーワンの自分だけのオーダーメイド枕が作れるでしょう。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】おすすめオーダーメイド枕:FIT LABO(西川リビング)

オーダーメイド枕としては、西川リビングのFIT LABOも人気があります。西川リビングのFIT LABOが人気の理由は、西川リビングが450年以上の歴史を持つ老舗寝具メーカーであるからでしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Cfbm8SaUUAA2suU.jpg
FIT LABOはそんな老舗の西川リビングが考案したオーダーメイド枕のブランドですから、安心してオーダーする事ができます。西川リビングはこれだけの歴史がありますから、愛用者は多いでしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Cfbm8SYUUAAv5GQ.jpg
西川リビングは様々な寝具店と提携する事で、FIT LABOをブランドを展開しています。もちろん、どの寝具店でもFIT LABOのブランドを扱う事ができるわけではありません。西川リビングが提示する基準をクリアして初めてFIT LABOブランドを取り扱う事ができます。

【オーダーメイド枕の値段・プレゼント】おすすめオーダーメイド枕:じぶんまくら

じぶんまくらもオーダーメイド枕として人気です。じぶんまくらはタナカふとんサービスが展開している枕ブランドです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Do-8w_ZUwAAHd3y.jpg
じぶんまくらの特徴としては、製品の寿命がくるまでは無料でメンテナンスを行ってくれることです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoW0vPpUwAAyJr8.jpg
枕の中材は劣化してしまいますから、これはありがたいサービスですね。店舗も全国にあるので安心です。