miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryグラビア

韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!

日本でも絶大な人気を誇る韓国ガールズグループ。かっこいい&可愛い魅力にハマってしまう人も多いはず。移り変わりの激しい韓国ガールズグループの人気ランキング。今回は2018年最新の人気ランキングをプロフィールや人気曲とともにご紹介いたします!

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第26位~21位のガールズグループ

ベスト20には残念ながら入らなかったものの、アンダー20にはこれから期待のガールズグループがたくさん!惜しくも20位に入らなかったガールズグループを一挙ご紹介致します!

第26位・NINEMUSES

第26位は2010年にデビューしたNINEMUSES。メンバー全員が170Cm以上のスタイル抜群・セクシーなガールズグループ。何度かのメンバーチェンジを繰り返し、9人いたメンバーも現在は4人とやや寂しい印象。ただ、人気メンバーのギョンリがまだ在籍しており、根強い人気は健在。セクシーでかっこいいお姉さんグループとしての今後の活躍に期待です。

第25位・WekiMeki

25位のWekiMekiは2017年にデビューしたばかりの8人組ガールズグループ。10代のメンバーが多くフレッシュで活発な雰囲気が可愛いグループです。韓国で一大ブームとなったオーディション番組「produce101」からデビューしたI.O.Iのメンバーであるドヨンとユジョンが人気を牽引しています。知名度がある2人を筆頭にこれから人気を高めていけるかが期待のグループです。

第24位・LOOΠΔ

LOOΠΔ(今月の少女)は、今までのガールズグループとは異なる戦略でデビューしたグループです。2016年9月から毎月一人ずつメンバーを公開し、2018年にやっと全員がお披露目完了。正式にデビューしたばかりのガールズプロジェクトです。正統派美女からガールズクラッシュ美人まで個性豊かな12人が揃ったLOOΠΔは、じわじわと人気を集めている期待のルーキーです。

第23位・APRIL

APRILはKARAの妹グループ。KARAの追加メンバーオーディションに参加していたソミン、チェウォンを筆頭に集められた可愛い少女たちです。残念ながらソミンとヒョンジュは脱退してしまいましたが、2016年にチェギョンとレイチェルが加入。妖精のような可愛い少女コンセプトから洗練された女性として成長していく彼女たちから目が離せません。10/16にはカムバックも控えています!

第22位・fromis_9

オーディション番組「アイドル学校」から誕生した9人組ガールズグループ。 2017年に「GlassShoes」でデビューしたばかり。同じオーディション番組出身のI.O.Iと比較するとやや人気に差がついてしまった印象ですが、2018年にメンバーのギュリが「produce48」で大健闘。ギュリが合流したことでさらにパワーアップしたfromis_9の今後の活躍に注目が集まっています。

第21位・DREAMCATCHER

DREAMCATCHERは2014年にデビューしたMINXがメンバー追加に伴い再デビューしたグループです。他のガールズグループとは異なる本格的なロックテイスト、悪夢コンセプトがかっこいいガールズグループ。元気いっぱいのMINXからミステリアスでクールな現在のコンセプトにチェンジしたのは正解だったはず!一糸乱れぬ息の合ったダンスもかっこいいDREAMCATCHERです。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第20位・CLC

多国籍な4Minuteの妹分グループ

CLCは2015年にCUBEエンターテイメントからデビューした4minuteの妹分ガールズグループ。2016年にはエルキーとウンビンが加入し現在の7人組に。韓国・タイ・香港と多国籍な魅力あるメンバーが集まったグループです。

可愛い少女からガールズクラッシュ、クールコンセプトへ

デビュー当時はフレッシュで可愛いコンセプトだったCLC.しかし、2017年には先輩グループ、4minuteを彷彿させるガールズクラッシュコンセプトでカムバック。2018年に発表した「BLACKDRESS」ではこれまでのCLCにはない、クールでかっこいいコンセプトでカムバックしました。ばっさり髪を切ったイェウンのイメージチェンジも人気に火をつけるきっかけに。今後のコンセプトが気になるグループです。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第19位・PRISTIN

Pledis自慢の少女達で結成されたガールズグループ

AFTERSCHOOLやSEVENTEENが所属するPledisエンターテイメントから2017年にデビューした10人組グループがPRISTINです。メンバーのうち7人は「produce101」で顔を知らせ、ナヨンとキョルギョンはI.O.Iにメンバー入りしていたこともあり、デビュー前から注目度が高かったグループです。2018年には、ナヨン、ロア、ウヌ、キョルギョン、レナの5人が「PRISTIN V」というユニット名で活動しています。

中毒性の高いポップな楽曲

フルメンバーでは現在までに「WEE WOO」「WE LIKE」を発表しているPRISTIN。中毒性の高いガールズポップにハマってしまう人も多いです。10人の魅力を活かしたカラフルで可愛いMVにも注目です!

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第18位・gugudan

produce101出身メンバーが牽引する9人組グループ

gugudanは2016年にデビューした9人グループ。produce101で大活躍したセジョン・ミナ・ナヨンの3人がいることで、デビュー前から注目されていました。ちなみにgugudanは韓国語で掛け算(九九)を意味しており、メンバーそれぞれに担当ナンバーとシンボルマークがあります。

演技ドル・タレントとしてのこれからも期待なgugudan

人魚コンセプトの「Wonderland」でデビューし、これまでに「A Girl Like Me」や「The Boots」などを発表しているgugudan。まだまだ新人の彼女たちですが、ソロシンガーとしても活躍するセジョンは知名度抜群で、グループの人気を牽引しています。また、ミナは「20世紀少年少女」でドラマデビュー、ミュージカルで活躍するへビンと多彩なメンバーのこれからの活躍が気になるグループです。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第17位・DIA

紆余曲折あり復活を遂げたガールズグループ

DIAは2015年にデビューしたT-araの妹分グループ。T-araが所属していた事務所だけあって美人で可愛いメンバーが勢ぞろいのグループです。ただ、DIAの活躍は思うようにいかず、メンバーチェンジを繰り返し苦労した部分も。グループを盛り上げるためにチェヨンとヒヒョンが「produce101」に参加を決意。これが功を奏し、チェヨンがI.O.Iにメンバー入りしたこともあって、DIAの人気、知名度を一気に上げました。

3年目にして初の1位を獲得!

残念ながら2018年にはウンジンが脱退してしまいましたが、2018年8月に発表したミニアルバム「Summer Ade」の活動曲「WooWoo」でデビュー後初の1位を獲得しました。悲願の1位にメンバーも歓喜の涙が止まらなかった様子。人気グループとなるまでに時間を要してしまったDIAの今後の活躍に期待が集まっています。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第16位・(G)I-DEL

多国籍メンバーからなる期待の新人グループ

(G)I-DELはデビューしたばかりの新人6人組グループです。「produce101」でラップの実力を発揮したソヨンがリーダーを務め、ミヨン、スジン、タイのミンニ、中国のウギ、台湾のシュファと多国籍で個性的なメンバーが集まっていることでも話題となりました。

妖しく可愛いコンセプトに注目

個性的でパワフルなコンセプトを得意とするCUBEエンターテイメント。CUBE所属というだけあって(G)I-DELもただただ可愛いコンセプトではなく、クールで妖しくオリエンタルなコンセプトが魅力です。クールで個性的な中にも可愛い魅力が光るのも(G)I-DELのすごさ。ダンス、ラップ、歌とそれぞれトップクラスの実力を誇る(G)I-DELは、これから大活躍間違いなしです。ソヨンのかっこいいラップにも注目です。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第15位・Lovelyz

これぞアイドル!な可愛い満載のラブリーグループ

Lovelyzは2014年にデビューした8人組のガールズグループ。王道の可愛いアイドル路線を貫くLovelyzは、その名のとおりとってもラブリーで可愛いグループです。でも可愛いだけではないLovelyz。パワフルで一糸乱れぬダンスというギャップも魅力です。

清楚で甘い楽曲が勢ぞろい

デビューから大きなコンセプトもなく、可憐で清純なイメージを保っているLovelyz。デビュー曲「Candy Jelly Love」は息の合ったダンスと制服の彼女たちがとっても可愛い曲です。日本での活動も精力的なLovelyzの活動に注目です。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第14位・MOMOLAND

オーディション番組を経て結成されたガールズグループ

MOMOLANDもオーディション番組を経て結成されたガールズグループ。オーディションで選ばれたヘビン、ジュイ、ナンシー、アイン、ヨヌ、ナユン、ジェインの7人にテハとデイジーが加入し、現在の9人組となりました。センターと務めるナンシーは韓国アイドルグループでは珍しいハーフということでも注目され、そのジュイの明るくはつらつとしたキャラクターとダンスが話題となり、メジャーグループの仲間入りを果たしました。

「BBoom BBoom」が大ヒット!日本デビューも達成

デビュー後、そこまでヒット曲に恵まれなかったMOMOLAND。しかし、2018年1月に発表した「BBoom BBoom」が大ヒット。中毒性のあるメロディーとダンスはロングヒットとなり、MOMOLANDの人気を集めるきっかけとなりました。同路線の「BAAM」でもMOMOLANDらしさを確立したMOMOLAND。日本デビューも果たした9人の今後の飛躍に期待が集まっています。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第13位・AOA

元祖・セクシーグループ

AOAは2012年にデビューした知名度も高いガールズグループ。デビュー当初はバンドスタイルということで注目を集めました。その後、「Mini Skirt」「Like a Cat」といったセクシーコンセプトの楽曲が大ヒット。セクシーコンセプトを代表するガールズグループとなりました。

6人組となった新生AOAの今後に期待

メインボーカルでグループの中心的な存在だったチョアが残念ながら脱退し6人組となったAOA。AOAの歌唱力を支えていたメンバーが不在ということで、AOAの今後も不安視する声も見られました。そんなファンの不安の中「Bingle Bangle」でカムバック。可愛くヘルシーな魅力で新しいAOAをお披露目しました。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第12位・宇宙少女

ガールズグループ1の大所帯アイドル

宇宙少女はSISTARが所属していたSTARSHIPエンターテイメントからデビューした13人グループ。韓国人9人、中国人3人で結成されたメンバーに、2016年I.O.Iのリードボーカルとして活躍したヨンジョンが加入し13人グループとなりました。13人だからこそのダンスフォーメーション、ミステリアスで可愛いコンセプトが魅力のグループです。

宇宙をコンセプトとしたファンタジーな雰囲気が可愛い

元気いっぱいの「MOMOMO」でデビューした宇宙少女ですが、ヨンジョンが加入してからは「ピミリヤ」や「Dreams Come True」などどこかファンタジーちっくな神秘的で可愛い楽曲を発表している宇宙少女。お人形さんのようなルックスとダンスの実力で人気を集めているメンバー・ソンソの活躍や、ミギ、ソニの中国人メンバーの中華圏での高い人気でアジア圏での活躍が期待されるグループです。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第11位・GirlsDay

お姉さんアイドルとなった4人組グループ

GirlsDayは2010年にデビューしたベテランアイドルグループ。メンバーの脱退・加入があり、ここ数年はミナ、ソジン、ユラ、ヘリの4人組として安定的な人気を得ています。リーダーのソジンは現在32歳となり、可愛いだけではなくかっこいい大人の女性の魅力も光るGirlsDayです。

それぞれの個性が輝くGirlsDay

ソロとしても活躍する歌唱力を持つミナ、セクシーで安定的なボーカル力を持つソジン、抜群のスタイルとビジュアルを誇るラップのユラ、ドラマでも活躍するヘリと4人それぞれが活躍の場を広げているのもGirlsDayの魅力。セクシーな「Something」はGirlsDayの代表曲となりました。「女性大統領」や「期待して」も人気の高いかっこいい曲です。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第10位・OHMYGIRL

童話から現れたような可憐な少女達

OHMYGIRLは2015年にデビューしたアイドルグループ。残念ながらジニが健康問題のため脱退し、現在はヒョジョン、ミミ、ユア、スンヒ、ジホ、ビニ、アリンの7人組グループです。童話の中から現れたような可憐で儚げな魅力を持つ、人気急上昇中のOHMYGIRLがベスト10に入りました。

名曲・神曲が多いと言われているOHMYGIRL

神秘的な魅力を見せた「CLOSER」カラフルで可愛い「Coloring Book」、躍動感あるダンスを披露した「Windy Day」など曲ごとに様々なコンセプトを見せてくれるOHMYGIRLはMVの完成度も高いと評判。また、「一歩二歩」「Secret Garden」など名曲が多いと言われています。名曲に恵まれるOHMYGIRLの人気はますますアップするはず。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第9位・EXID

チャート逆走アイドルから人気アイドルへ

EXIDは2012年にデビューしました。メンバーチェンジを経て、ハニ、LE、ジョンファ、ソルジ、ヘリンの5人組に。当初は思うようなヒット曲に恵まれなかったEXIDですが、ファンがYouTubeに投稿したハニの動画が話題となり2013年に発表した「Up&Down」が、2014年にチャートを逆走。2015年には1位を獲得し、チャート逆走アイドルとして認知度を高めました。

日本デビューも果たしたEXIDの今後に注目

EXIDの魅力は5人それぞれが個性ある魅力を持っていること。特に音楽的な面では、高い歌唱力を誇るソルジ、アンダーグラウンドでも活躍していたラッパーのLEの存在が大きいでしょう。LEはアイドルグループの中でも1番のラッパーと言われており、作曲作詞もできるプロデューサー的な存在でもあります。そんなLEが手掛けるEXIDの楽曲は、日本でも人気が高く、つい先日日本デビューを果たしました。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第8位・Apink

可愛い少女から大人の女性へ

Apinkは2011年にデビューしたガールズグループ。元は7人組でしたが2013年にユギョンが脱退し、現在の6人組になりました。妖精をコンセプトとしていたグループとだけあって、清純で可愛いアイドルグループです。セクシーコンセプトが流行っていた中でも、清純コンセプトを貫いたことでApinkの人気を確立しました。現在は、少しずつ大人の洗練された魅力を発揮しているApinkです。

女の子らしい可愛い楽曲が親しまれているApink

Apinkといえば「NONONO」や「Mr.CHU」などの女の子らしい可愛いナンバー。「LUV」や「OnlyOne」も人気です。最近では、「I'm so sick」で大人になったApinkを披露しかっこいい魅力もお披露目しました。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第7位・MAMAMOO

高い歌唱力が自慢の実力派アーティスト

MAMAMOOは2014年にデビューした4人組グループ。アイドルというよりもアーティストといった雰囲気のグループで、その高い歌唱力があっという間に話題となり人気グループの仲間入りを果たしました。媚びないセクシーでかっこいいサウンドは、若者だけではなく年配の人にも親しまれています。

メンバーのチームワークにも注目

メンバー全員が仲が良さそうな雰囲気もMAMAMOOの魅力のひとつです。特にフィインとファサは中学1年生のときからの大親友なんだとか。メンバー全員が高い実力を持つMAMAMOOのチームワークからなる完成度の高い楽曲は聞く価値ありですよ。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第6位・IZONE

produce48から結成された大型新人グループ

IZONEの正式デビューはまだですが、「produce48」の最終メンバーから結成されたグループということもあり、デビュー前からファンを獲得している期待の大型新人グループです。かっこいい練習生よりも可愛い練習生が集まったグループなので、王道のアイドル路線で活躍することが期待されています。

日本人3人がどんなスパイスとなるか?

多くの48グループメンバーが参加していたことでも話題となった「produce48」。最終的に宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人がIZONEに加入。48グループでの活動を一度休止し、IZONE活動に専念することも発表され、日本人3人がどんな活躍を果たすかにも注目が集まっています。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第5位・少女時代

韓国アイドルグループの歴史を作った殿堂入りグループ

少女時代といえばもはや説明はいらないグループと言えるでしょう。2007年にデビューした少女時代は、韓国の新たなるアイドルブームを作った歴史に残るガールズグループ。KARAとともに日本でも精力的に活動し、韓国のみならず世界的に人気の高いガールズグループです。

それぞれの道を歩み始めた9人に期待

ジェシカに次いで、ティファニー、スヨン、ソヒョンが事務所から退所したことで悲しんだファンも多いはず。その中で少女時代-Oh!GGとユニットで曲を発表したことは、ファンにとって嬉しいニュースだったはず。テヨンをはじめソロとしての活躍も目立つ少女時代のメンバー。それぞれの道を歩んでも変わらない少女時代の絆にこれからも多くのファンが応援し続けるはず。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第4位・GFRIEND

新人賞総なめの6人組

GFRIENDは2015年にデビューし、ヨチンの愛称で親しまれているグループです。高い歌唱力を誇るユジュのボーカル、息の合った激しいダンスが話題となり、デビュー後一気に人気グループに。弱小事務所所属の彼女たち。そんな彼女たちが新人賞を総なめしたことも話題となりました。

どこか懐かしい楽曲も人気

どこか懐かしいメロディラインが魅力のGFRIEND。ユジュの歌唱力を活かした楽曲は聞きごたえがあり「今日から私たちは」「Rough」「NAVILLERA」などおすすめの曲がたくさんです。日本デビューも果たしたGFRIENDはこれからますます人気グループとして活躍するはず。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第3位・BLACKPINK

YGが誇るおしゃれでかっこいいガールズグループ

2016年にデビューしたBLACKPINKは、BIGBANGや2NE1が所属するYGエンターテイメントから結成されただけあって、個性的でかっこいい雰囲気が魅力のガールズグループ。4人みんなが高い実力とルックスを誇り、日本でも絶大な人気を得ています。

BLACKPINKの曲は日本でも人気

日本でもデビューしているBLACKPINK。「BOOMBAYAH」「PLAYING WITH FIRE」「AS IF IT'S YOUR LAST」などBLACKPINKの曲を知っていないと、韓国好きとは言えないかも。かっこいいBLACKPINKの曲は聞くだけで気分もアゲアゲになります。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第2位・RedVelvet

5人全員が可愛いSMを代表するガールズグループ

RedVelvetは2014年にSMエンターテイメントからデビューしたガールズグループ。東方神起、少女時代、SHINee、EXOなどが所属する韓国を代表する芸能事務所がSMエンターテイメントですが、そんなSMエンターテイメントを代表するグループとなったのがRedVelvet。アイリーンをはじめとするメンバー全員が高いビジュアルを誇るのもRedVelvetの特徴です。

可愛い中に毒がある?

個性的で可愛い楽曲が多いRedVelvet。カラフルでおしゃれなMVは一度観る価値あり。「Peek-A-Boo」の可愛い中に毒があるコンセプトは、RedVelvetにしか出せない魅力を発揮しました。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】第1位・TWICE

説明いらずの人気アイドルグループ

オーディション番組から結成された9人組のTWICEは、デビューから大きな人気を得て国民的なアイドルグループとなりました。ミナ、サナ、モモの日本人3人が加入していることもあり、当初から日本での注目度も高かったグループです。現在精力的に日本活動もこなし、10代20代の圧倒的な人気を得ています。

曲ごとに変わる注目メンバーを見逃さずに

TWICEといえばメンバー全員が可愛く個性的なことも魅力のひとつですが、曲ごとにセンターや注目メンバーが変わるのもポイント。可愛いだけではなくかっこいい魅力も発揮できるTWICEの「TT」に次ぐ今後のヒット曲に注目です。

【韓国ガールズグループ人気ランキング2018!人気曲やプロフィールを紹介!】まとめ

今回は最新の韓国ガールズグループの人気ランキングをご紹介させていただきました!残念ながら解散したり、ソロで人気を得ているアーティストは省き、ガールズグループだけに絞ったランキングなので、お気に入りのグループやアーティストが入っていなかったかも……。移り変わりの激しい韓国アイドル界。その中で可愛くかっこいい魅力を見せてくれる彼女たちを今後も応援していきましょう!