miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryドラマ

韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!

多くの根強いファンに人気の韓国ドラマ。中でも恋愛ドラマは胸キュン間違いなし、イケメン満載と女子ならばハマる要素がいっぱいなんです。今回はそんな韓国恋愛ドラマのおすすめ人気作品をランキングでご紹介!あなたのおすすめラブコメが入っているかチェックしてみてください!

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第10位・ラブレイン(2012)

チャン・グンソク×少女時代ユナ主演で話題に

「ラブレイン」は、チャン・グンソクと少女時代のユナという大物コンビがタッグを組んだことで話題となった2012年の恋愛ドラマです。

過去と現代にわたるラブストーリー

物語の舞台は1970年代と2012年のふたつの時代。主演2人が一人二役を演じたことでも話題となりました。過去と現代にわたる運命を描いたロマンチックなストーリーに胸キュン間違いなしです。

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第9位・美男ですね(2009)

日本でもリメイクされたヒット作

日本でもリメイクされ、知っている人も多い「美男(イケメン)ですね」。こちらもチャン・グンソクが主演し、チャン・グンソクの人気に火をつけるドラマとなりました。チャン・グンソク以外にもイケメンがたくさん出演しているドラマです。

劇中の音楽にも注目

物語の舞台は大人気イケメンバンドA.N.JELL。このイケメンバンドに兄の代わりに男のふりをして主人公が加入することから物語は始まります。CNBLUE、FTislandといった実際の人気バンドのメンバーが出演しているだけあって、A.N.JELLの演奏にも注目です!

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第8位・ドリームハイ(2011)

K-POPファン必見の青春ドラマ

ドリームハイは2011年の青春ドラマ。2PMのテギョン、ウヨンやMissAのスジ、IU、T-araのウンジョンらが主演したことでも話題となりました。未来のスターを夢見る若者たちが入学した芸能学校での、挫折や奮闘、友情、恋愛を描いた物語。K-POPアイドルが好きな人は、間違いなくハマってしまうはず。

夢見る若者の恋心に胸キュン

スターを夢見る若者たちを描いたドラマですが、もちろん恋愛ドラマとしての要素もたくさん。夢と恋心に揺れる姿、恋をしたことで輝く姿、淡い初恋を思い出すような気持ちになれる場面もたくさんあります。オム・ギジュン演じる先生、カン・オヒョクの名バイプレイヤーっぷりにも注目です。

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第7位・相続者たち(2013)

様々な問題に翻弄される青年たちを描いたラブストーリー

2013年の視聴率NO.1に輝いたドラマがこの「相続者たち」。名門私立高校内の格差社会。身分の違いや運命に翻弄される若者たちを描いた甘く切ないラブストーリーです。

人気俳優・人気アイドル多数出演

主演を演じるのは人気俳優イ・ミンホと「美男ですね」で人気女優となったパク・シネ。2人の共演だけではなく、f(X)のクリスタル、CNBLUEのミンヒョク、人気急上昇中のチェ・ジニョクなどの豪華キャストでも話題となりました。

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第6位・最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~(2011)

これぞ韓国ドラマ!なラブコメディ

2011年に放送されたドラマ「最高の恋~恋はドゥグンドゥグン~」は、これぞ韓国恋愛ドラマ!といった王道ラブコメディ。それもそのはず、脚本は「美男ですね」をはじめとする大ヒットラブコメディを手掛けてきたホン姉妹なんです。落ち目のタレントと国民的トップ・スターの最悪な出会いから始まる恋愛ドラマに目が離せなくなるはず。

トッコ・ジンに落ちる女性続出

国民的トップスター、トッコ・ジンを演じるのは人気俳優チャ・スンウォン。ヒロインは韓国恋愛ドラマにおいて欠かせない女優コン・ヒョジンです。クールでかっこいいはずなのに、どこか抜けててお茶目なトッコ・ジンに恋に落ちる女性はヒロインだけではないはず。

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第5位・キム秘書がなぜそうか(2018)

人気ウェブ漫画がドラマ化

「キム秘書がなぜそうか」はつい最近最終回を終えたばかりのドラマ。2014年から2017年にかけて連載されたウェブ漫画が原作となっています。累積アクセス数2億ビュー、購読者488万人を突破した脅威のヒットコミックです。日本でもコミックアプリ・ピッコマにて「もう秘書はやめます」というタイトルで掲載されているので、原作が気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

同時間帯ドラマ視聴率1位を記録

パク・ソジュン×パク・ミニョンの息の合った共演が話題となったドラマ。大企業のナルシスト副会長とその秘書の恋模様を描いたストーリーとなっています。胸キュンシーン満載のラブコメディは、同時間帯ドラマ視聴率1位を飾るなど今年のヒットドラマとなりました。

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第4位・チーズ・イン・ザ・トラップ(2016)

不器用女子をめぐるイケメンバトルに目が離せない

「チーズ・イン・ザ・トラップ」も大人気ウェブコミックが原作のラブコメディ。不器用で冴えない主人公ソルに恋する2人のイケメンが織りなすハラハラ・胸キュン間違いなし!ヒロインを取り合うイケメン2人には、アジアで人気沸騰中のパク・ヘジン、ソ・ガンジュンが抜擢されています。

フレッシュな若手俳優たちの演技に注目

主人公を演じるのは、今注目度NO.1の「一重の女王」キム・ゴウン。ルーキー俳優ナム・ジュヒョクやモデル・女優として活躍するイ・ソンギョンなど、注目すべき若手俳優が揃っているこのドラマ。パク・ヘジン主演での映画化も決定しています。

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第3位・鬼〈トッケビ〉(2016)

鬼と少女の切ないラブファンタジー

「鬼〈トッケビ〉」は2016年の大ヒットドラマ。鬼と少女の切ない恋を描いたラブファンタジーとなっています。韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクが大賞を受賞。4年ぶりのドラマ出演となったコン・ユが最優秀演技賞を獲得し、韓国ドラマ史に残る名作となりました。

コン・ユの繊細な演技に胸キュン必須

900年もの間、不滅の命を生き続けるトッケビを演じるのは、韓国映画でも活躍する名俳優、コン・ユ。ヒロインには「チーズ・イン・ザ・トラップ」で人気女優となったキム・ゴウンが抜擢されています。コン・ユの色気ある繊細で切ない演技に、胸キュンすること間違いなし!なドラマです。

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第2位・私のIDは江南美人(2018)

整形をテーマにした人気ウェブ漫画原作

「私のIDは江南美人」も人気ウェブ漫画が原作の高視聴率ラブコメディ。醜い容姿にコンプレックスを持つ主人公が整形し「江南美人」となり新しい人生を歩み出そうとするストーリー。日本でも韓国でも年々増えている整形手術。女性であれば誰もが気にする容姿を背景としたストーリーにハマってしまうはず。

主人公の成長から本当に大事なものが見つかるはず

整形し新しい自分となり大学生活をスタートしようとする主人公ミレ。しかし、夢見た大学生活とはなかなかうまくいかない現実の中で、成長していくミレの姿に本物の美しさとは何かを考えさせられるはず。整形を新しい視点で描いたラブコメディに描かれたメッセージは、きっと女性を綺麗にしてくれるはずです。

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】第1位・太陽の末裔(2016)

最高視聴率41.6%を記録した大ヒット恋愛ドラマ

「太陽の末裔」は韓国だけではなくアジア圏で大ヒット作となったラブストーリー。主演を務めるのは、イケメン俳優としても名高いソン・ジュンギ。人気女優のソン・ヘギョがヒロインを務め、「相続者たち」「シークレットガーデン」などヒット作を生み続けるキム・ウンスクが脚本を手掛けました。豪華俳優陣と豪華制作陣の最強タッグにも注目です。

医師と軍人のロマンスにキュン死注意!

「太陽の末裔」で注目すべきは、韓国ドラマにありがちな三角関係や復讐といったドロドロ要素がないところ。医師と軍人という異なる2人と身分差のある2人といった2組のカップルにフォーカスした甘く切ないラブロマンスに、胸キュンどころかキュン死すること間違いなし!なドラマです。

【韓国恋愛ドラマ人気おすすめランキング2018!胸キュン間違いなし!】まとめ

あなたのお気に入りドラマはランクインしていましたか?今回は韓国恋愛ドラマ、最新の人気オススメランキングをご紹介させていただきました。韓国恋愛ドラマにはイケメンやときめき、涙や感動など心に刺激を与えてくれる要素がたくさん!韓国恋愛ドラマで、心にときめきを与えていきましょう!