miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

前髪お団子がかわいい!やり方は?ハーフアップやショートが人気?

かわいいお団子ヘアのやり方や前髪を動画でご紹介!お団子と相性のいい前髪、短い髪でもOKなショート~ロング長さ別のお団子アレンジ、低め・高めのかわいいお団子作り方、モテ髪お団子×ハーフアップアレンジのやり方などお団子ヘアに関する「かわいい」を動画でお届けします。

【お団子前髪のかわいいやり方】お団子の前髪をかわいくしたい!

引用:https://i0.wp.com/girlydrop.com/wp-content/uploads/2015/08/IMG_9469_s.jpg?resize=500%2C333&ssl=1
髪型をお団子にした時、前髪をどうすればいいか迷ったことはありませんか?前髪を作った方がいいのか、前髪がない方がいいのか、前髪次第で印象が変わるため悩んでしまいますよね。 ここではお団子に合う前髪、お団子を使ったハーフアップなどのアレンジ、短いショートやロングの長さ別アレンジ、低めや高めのかわいいお団子と、お団子×前髪の組み合わせアレンジを動画でご紹介します。
短いショートヘアだからとお団子を諦めていた方も簡単にできるお団子のやり方、ロングヘアでも崩れないキレイなお団子のやり方を、わかりやすい動画と参考になる画像をふんだんに使って紹介するので、不器用な方も簡単にお団子に挑戦できますよ! お団子に合う前髪、ハーフアップや高め・低めのお団子アレンジアイデアが知りたい方は必見です!

【お団子前髪のかわいいやり方】お団子の作り方を紹介!

まずは基本のお団子の作り方を動画でおさらいしましょう。ミディアム〜ロングヘアの方がお団子を作る場合はこのやり方で簡単にできます。
毛先をくるっと巻いて留めるだけなので、誰でも簡単にできますよね。ショートヘアやボブなど髪が短い方は高めの位置でお団子を作るのが難しいかもしれませんが、短い髪でもできるお団子も後ほどきちんとご紹介します!
ロングヘアの方がお団子をすると、崩れやすくて毛が乱れてしまうという方も少なくありません。ではどうしたらロングでも美しいお団子のままキープできるのか、崩れないお団子の作り方をご紹介します。低め・高めの位置に関わらず、正しい作り方を実践することで崩れないお団子が完成しますよ。
根元をしっかり結び、ピンを上手に隠して使うことがポイントです。襟足もきちんとまとめることで、美しいお団子に仕上がります。 結びが緩いとお団子自体の形が悪くなったり、ピンが飛び出るとシルエットも乱れてしまいます。毛先が乱れるのを防ぎ、だらしない印象にならないためにも、正しい作り方でお団子を作ってくださいね。

【お団子前髪のかわいいやり方】お団子に合う前髪って?

お団子を作った時に悩んでしまうのが前髪ですよね。前髪あり・なし、どちらもそれぞれ魅力があります。前髪があるお団子ヘアは顔まわりに髪が残るため小顔効果が期待できますし、前髪のアレンジ次第でトレンド感もアップします。逆に前髪なしのお団子ヘアは表情がよく見えて明るい印象になり、顔まわりがスッキリするので大人っぽいイメージを演出することもできます。それでは前髪あり・なし別に、お団子に合う前髪をご紹介します!

・前髪あり

「ぱっつん前髪」ぱっつん前髪は女の子らしくて若々しい印象を与えます。眉のラインで揃ったぱっつん前髪なら小顔効果も大きく、前髪ありのお団子ヘアの中でもかなりおすすめです。
「流し前髪」ふんわりと流す前髪は女性らしく、分け目によっても印象を変えられるので自分に似合うシルエットが見つかります。顔まわりに髪を残すので小顔効果も抜群で、男子からもカワイイと言われるお団子ヘアになります。
「シースルーバング」シースルーバングはトレンド感が抜群!ふんわり女の子らしいのにセクシーさも感じさせることができます。眉下ラインなら大人っぽいので年齢問わず挑戦できますよ。シースルーバングの作り方は動画を参考にしてくださいね。
引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/f94a3b92784751f07fdea53278d9f84d/5BEEBAD2/t51.2885-15/e35/33029763_179098282808153_9106278107240726528_n.jpg
「オン眉」おしゃれなイメージが強いオン眉はお団子ヘアにもぴったりです。ふんわりとセットすればこなれ感アップ、ストレートならクールな感じとアレンジ次第で印象を変えることも可能です。おしゃれさを求める人にはオン眉がおすすめです。

・前髪なし

引用:https://i.pinimg.com/originals/84/0f/14/840f14485727031f30e0c577871ece88.jpg
「編み込み前髪」編み込みをして横に流せば、かわいさ&おしゃれ度が両方ゲットできます!ねじるだけで簡単にまとめてもかわいいですね。前髪編み込みはきっちり編み込むよりも、ふんわりほぐすことでおしゃれでかわいい前髪になります。
「センター分け」センター分けが似合うお団子は低めのお団子ヘア。センターで分けた前髪はゆるふわに巻くと大人っぽくて女性らしいおしゃれな髪型になりますよ。
「オールバック」前髪も一緒にくるっと巻いてお団子を作ったり、前髪をあげてピンで留めたりと、オールバックのお団子ヘアはスッキリ清潔感のある印象。大人女子も挑戦しやすく、運動や仕事の邪魔にもならないのでどんなシーンでも使えますね。

【お団子前髪のかわいいやり方】ショートヘアお団子アレンジ

ショートヘアやボブなど髪が短い方は、髪が短いとお団子ヘアはできないでしょ?と諦めていませんか?短い髪でもお団子ヘアはできるんです!ボブやショートだからこそかわいい、短い髪でもできるお団子ヘアアレンジを動画でご紹介します。
高めの位置で髪をまとめて、あがりきらない髪は無理にまとめようとせずピンで留めることで、ショートヘアの方でもかわいいお団子が作れます。髪が短いからとアレンジを諦めてマンネリ化していたショートヘアの方も、これでかわいいお団子に挑戦できますね。
もっと簡単でかわいいのがこの動画の「ハーフアップお団子」です。
おくれ毛をまとめる労力も要らず簡単にすぐ作れるので忙しい時にも3分あればかわいい髪型が完成します。髪が短いからこそかわいく見えるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

【お団子前髪のかわいいやり方】ロングヘアお団子アレンジ

ロングヘアの方ならお団子アレンジの幅も広がります!ロングなら位置やほぐし方も色々なパターンが楽しめて様々な髪型に挑戦できますね。ロングヘアのお団子アレンジを動画でご紹介します。

【お団子前髪のかわいいやり方】高い位置のお団子アレンジ

お団子は位置も重要なポイント!ここで「高め」のお団子アレンジを動画でご紹介します。 高めのお団子ヘアは若々しく、元気な印象がありますよね。特にハーフアップで高めの位置にお団子を作るアレンジは大人可愛いイメージが演出できます。高めのお団子でも子供っぽくならないお団子アレンジを、ショート〜ロングまで動画でご紹介します。

高め×ショートヘア

高め×ミディアム

高め×ロング

【お団子前髪のかわいいやり方】低い位置のお団子アレンジ

次は「低め」のお団子アレンジ!低めのお団子は大人っぽい印象が作れて、前髪次第でエレガントにもなれるおすすめアレンジです。ロングヘアならハーフアップにすればデートにもぴったり!ショートでも大人っぽくてかわいいお団子が作れますよ。

低め×ショート

低め×ロング

【お団子前髪のかわいいやり方】ハーフアップお団子アレンジ

お団子におすすめのハーフアップアレンジ。トレンド感とかわいらしさが同時にゲットできるハーフアップはショート・ロングどちらもおすすめ。ハーフアップ×お団子はお団子の位置やおくれ毛のアレンジ次第で様々な髪型が作れて、学校や職場はもちろん結婚式やデートにも大活躍します。ハーフアップ×お団子のかわいいアレンジを動画でご紹介します。

【お団子前髪のかわいいやり方】かわいいお団子ヘア画像まとめ

ご紹介した以外にもかわいいお団子ヘアはたくさんあります!参考になるお団子ヘアの画像を集めたので、ぜひ挑戦してみてください。

まとめ

簡単にかわいくなれるお団子ヘア。お団子と相性のいい前髪から、お団子に合うアレンジまで様々なお団子ヘアをご紹介しました。ぜひ挑戦してみてくださいね!