miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアスリート

高野万優の現在!空手でのオリンピック出場は?母・父はどんな人?cm?

2020年オリンピックの空手に出場?!と現在注目されている高野万優さん。実はまだ小学校に通っていて、父母は空手の経験はないそう!今回は空手天才少女と言われている高野万優さんについて紹介!身長は何cmなのか、父母情報、海外の反応、現在の実力なども調べてみました!

【天才空手少女・高野万優の現在は?母や父の情報は?】高野万優のプロフィール

高野万優(たかのまひろ)さんは、2006年7月5日生まれの現在12歳の現在小学校6年生です。新潟県長岡市出身で、現在通っている小学校は長岡市立関原小学校です。2歳年上のお兄さんの影響から空手を始めたそうです。そして小学校1年生から大会に出場しては優勝などの成績で注目されている、将来有望な空手家の1人なんです。
まだ小学校6年生の高野万優さん。空手をやっている姿はとてもかっこいいですが、普段は普通の子と同じように小学校に通う少女です。笑った顔はとても可愛くて、チャーミングですよね。好きなスポーツ選手はウサイン・ボルトで、好きな芸能人は新垣結衣さんだそうです。また新潟アルビレックスランニングクラブに所属し、空手だけではなく陸上競技にも励んでいるようです。スポーツ全般得意なんでしょうね。また日本ではcmに出演したり、海外ではミュージックビデオに出演したりしているので、海外でもとても有名です。海外の反応もすごいので、2020年オリンピックに出場したらさらに世界中で有名となる少女だと思います!

【天才空手少女・高野万優の現在は?母や父の情報は?】高野万優の身長は?

空手選手と言えば、身長が高い人もいればそこまで身長が高くない方もいて様々ですが、身長が高い人は有利なような気がします。高野万優さんはまだ小学生ですので身長は伸び盛りだと思います。小学校1年生の時よりかは確実に身長は伸びていると思いますが、現在身長はいくつくらいあるのでしょうか。
引用:https://cocoa-march.com/wp-content/uploads/2017/01/takano4.jpg
高野万優さんの身長について調べてみましたが、まだ成長期だからか身長についての情報はわかりませんでした。現在は12歳ですので、これからまだまだ伸びしろがありそうですね。

【天才空手少女・高野万優の現在は?母や父の情報は?】高野万優はどこの小学校?

引用:http://dailytaurus.co/wp/wp-content/uploads/2017/01/020dfae11bee1ce4fff26468afe2598c-300x206.jpg
高野万優さんは新潟県長岡市の出身です。プロフィールでも紹介しましたが、現在は長岡市立関原小学校に通っている小学校6年生です。
引用:https://womedia.jp/image.php?image_path=http%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20160913%2F13%2Fsweetbox-nail%2F6d%2F77%2Fj%2Fo0480064113747330837.jpg
新潟県出身の有名人はけっこういるんです。ちなみに高野万優さんと同じ新潟県長岡市出身の有名人は、人気モデルとママタレとしても活躍している西山茉希さんも長岡市の出身です!

【天才空手少女・高野万優の現在は?母や父の情報は?】高野万優の父や母など家族情報は?

引用:http://nakasuga13.com/wp-content/uploads/2015/12/-e1449184079996.png
少額1年生から現在までもずっと空手で活躍している高野万優さん。天才空手少女と言われている子供は一体どんな教育を受けてきているのか、父や母は空手の有名人なのか、父や母の職業なども気になる所ですよね。高野万優さんの父や母など家族情報を調べてみました。
引用:http://goppi.net/wp-content/uploads/2015/02/%E9%AB%98%E9%87%8E%E4%B8%87%E5%84%AA%E2%91%A1.jpg
高野万優さんの父や母は、空手は未経験なんだそう。空手を通じて礼儀作法を学んでほしいという思いから空手を習わせたらしいです。そして父の職業は医者で開業医のようです。母の職業は公表されていないのでわかりませんが、看護師さんなのでは?とも噂されているようです。

【天才空手少女・高野万優の現在は?母や父の情報は?】高野万優の空手の実力は?

引用:http://lue.jp/wp/wp-content/uploads/2017/01/maxresdefault-3.jpg
高野万優さんは、小学校1年生の2013年で出場した「全日本少年少女空手道選手権大会の形(女子)」で優勝。さらに翌年の2014年から2018年と毎年出場し、6年連続で優勝しています。
引用:http://goppi.net/wp-content/uploads/2015/02/%E9%AB%98%E9%87%8E%E4%B8%87%E5%84%AA%E2%91%A2.jpg
また、2015年に行われた小中学生の学年別日本一を決める公益社団法人日本空手協会主催の文部科学大臣杯第58回小学生・中学生全国空手道選手権大会(小学3年生・女子・形)でも見事優勝しています。そんなすごい実力を持っている高野万優さんは、2015年2月より全日本空手道連盟から空手道のオリンピック採用へ向けて2020KARATEアンバサダーにも任命されています。また高野万優さんは、天才空手少女として海外でも有名です。海外での反応についてもあの天才少女は誰?!と話題になっているそうです。

【天才空手少女・高野万優の現在は?母や父の情報は?】高野万優の空手動画は?

高野万優さんの空手の試合など、活躍ぶりを知らない方も多いかと思います。小学生の女子で毎年優勝するスゴ腕を持つ高野万優さんですので、彼女の空手の動画はYouTubeなどでもたくさんアップされていました!
動画で見ると、本当に小学生なの?!と思うくらい迫力のある空手を披露していますよね!もともと空手の才能があるとは思いますが、きっと日常から厳しい稽古をしているに違いないと思います!

【天才空手少女・高野万優の現在は?母や父の情報は?】高野万優のcm動画は?

高野万優さんが世間に注目されたのは、イオンの「のびるっちパンツ」のcmです。こちらのcmは誰でも一度は観たことがあるのではないでしょうか。空手をやるか前や姿がとにかくかっこよく、さらにまだあどけない可愛い少女の迫力などがとても注目されました。
たしかにこんな小さくて可愛い女の子が、かっこよく空手を披露しているcmのを見れば注目しないわけないですもんね。それにこのcmののびるストレッチパンツもスゴイと人気がでますよね!cmで見る限り、こんなに激しく動きまわれるジーンズはとてもストレッチが効いていて、子供にはとてもいいですよね!

【天才空手少女・高野万優の現在は?母や父の情報は?】高野万優の現在は?

高野万優さんは現在小学校6年生の12歳。2018年8月に行われた「全日本少年少女空手道選手権大会の形(女子)」では優勝し6連覇したと話題になっています。小学生で6連覇という記録は高野万優さんが史上初。天才少女と言われるわけですね。
引用:http://www.karatedo.co.jp/jkn_wp/wp-content/uploads/2018/08/02-600x400.jpg
現在も空手の大会では必ずと言っていいほど優勝するほどの腕なので、今後も活躍してくれること間違いなしと言われている選手です。

【天才空手少女・高野万優の現在は?母や父の情報は?】高野万優はオリンピック出場する?海外の反応は?

引用:http://livedoor.blogimg.jp/autobahn139/imgs/b/2/b22c644d.jpg
実は高野万優さんは海外の反応もすごい話題なんです!2015年にはオーストラリアの歌手Sia(シーア)のシングル「Alive」のMVに出演し、海外の反応がとてもよく有名になりました。空手は日本のスポーツの代表的なものですし、海外でも空手は流行っています。そんな空手の天才少女と言われている高野万優さんが、人気アーティストのMVに出演し、海外の反応はとても良かったので注目されました。高野万優さんは空手をやる姿がカッコイイし、顔もとてもかわいいので、海外の反応はとてもいいようですね。
引用:https://sho.jp/wp-content/uploads/2018/08/MahiroTakano1.jpg
そして高野万優さんは2020年のオリンピックにも空手選手として出場するのでは?!と言われています。2020年のオリンピックですと、高野万優さんは中学校2年生の14歳。14歳オリンピックに出場するなんてすごいことですよね!

まとめ

引用:http://karatejournal.net/wp/wp-content/uploads/2016/08/2fa8ebc75a6f02e6f487c2d32faaa380.jpg
日本だけでなく海外での反応もとてもよい天才空手少女の高野万優さんについてはいかがでしたでしょうか。高野万優さんは小学生ながら、ものすごい空手の腕の持ち主で才能があるということがわかりました。こんなにも実力があるのに、父母などは空手経験者ではないということにも驚きました。ご家族の支えなどがあるからこそここまで空手を極めてこれたのだと思いますし、本当に空手の才能を持った選手なんでしょうね。
引用:https://sho.jp/wp-content/uploads/2018/08/MahiroYusho.jpg
2018年現在も空手で活躍し続けている高野万優さん。今後ももっと空手に磨きをかけ、ぜひ2020年のオリンピックに出場してくれることを祈っています。そしてオリンピック出場で海外の反応もとても気になりますね。高野万優さんの今後の活躍にも注目してみていきましょう!