miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアスリート

金村キンタローの嫁は?引退理由は怪我?現在は病気で痩せた?画像は?

プロレスラーの金村キンタローが痩せた理由は病気?引退理由は怪我?嫁と現在の画像は?今回はプロレスラーとして活躍した金村キンタローの現在と画像、嫁は誰なのか、痩せた理由、怪我、入場曲や邪道&外道との関係などについて調べてみました。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】プロフィール

【生年月日】1970年8月9日 【年齢】48歳 【出身地】三重県津市 【国籍】韓国
【身長】178cm 【体重】115kg 【血液型】B型

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】プロレスデビュー

在日韓国人の金村キンタローは、中学生の時に友人から「世界オープンタッグ選手権」のビデオを見せられました。そのビデオで見たテリー・ファングに魅せられてプロレスラーを目指すようになりました。
高校生の時、当時ラグビー部に所属していた金村キンタローは、全日本プロレスの試合会場で入門を直接お願いしに行きました。しかし、身長がないという理由で不合格を言い渡されたそうです。高校卒業後に上京してアニマル浜口ジムに入門し、1年後にアニマル浜口から剛竜馬を紹介され弟子となりました。
そして、パイオニア戦志の新弟子となった金村キンタローは、1990年12月20日に愛知県半田市民ホール大会でデビューしました。デビュー戦の相手は齋藤彰俊でした。その後、パイオニア戦志が崩壊する前に退団し、剛竜馬とのとらぶるを避けるために青柳政司主催の空手道場に所属しました。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】W★INGプロモーション

青柳政司主催の空手道場・誠心会館に所属していた金村キンタローは、1991年8月7日に旗揚げされた「W★INGプロモーション」に参加しました。1992年5月にザ・グラップラーを倒した金村キンタローは、デビューから1年4か月でPNWヘビー級王座を獲得しました。
団体の主力選手であった徳田光輝や齋藤彰俊ミスター・ポーコ、松永弘光らが相次いで離脱してしまいます。そんな中で最後まで団体に残りデスマッチを展開した金村キンタローは、エースといわれるようになりました。
1993年に行われた「スクランブル・ファイヤーデスマッチ」では、邪道・外道・非道に大やけどを負わせて長期欠場となりました。邪道・外道に日常的にひどいいじめを受けていた金村キンタローは、インタビューで「憲法がなかったらぶっ殺す」と発言しています。怨みが強かったようですが、大やけどはあくまでアクシデントのようです。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】邪道のプロフィール

【本名】秋吉 昭二(あきよし しょうじ) 【生年月日】1968年9月28日 【年齢】50歳
【出身地】東京都港区 【身長】178cm 【体重】99kg
プロレスラーの邪道と外道はデビュー以来「兄弟」としてタッグを組んで活動していました。邪道と外道のタッグチームは、国内最長だといわれています。レスラーとしてデビューしてからのほとんどをヒールとして活動しています。邪道と外道で様々なヒールユニットに在籍しています。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】外道のプロフィール

【本名】高山 圭司(たかやま けいじ) 【生年月日】1969年2月20日 【年齢】49歳
【出身地】東京都武蔵村山市 【身長】172cm 【体重】86kg
邪道とタッグを組み、ヒールとして活躍している外道。非道は、邪道と外道に見いだされてプロレスラーとなりました。邪道よりお喋りで、マイクアピールは大抵外道が行っています。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】FMW参戦

1994年3月13日を最後に「W★ING」は活動を停止しました。金村キンタローは5月にビクター・キョネスが旗揚げした「IWAジャパン」に参戦しました。しかし、4か月で離脱すると、直後にFMWの大会に乱入しました。ポーゴ、松永らと「W★ING同盟」を結成し、大仁田厚が所属する正規軍を争いました。
大仁田厚が引退した後は「W★ING金村」と改名し、大仁田厚率いる「ZEN」に加入するもすぐに離脱しました。そのご、冬木弘道、ミスター雁之助らと「TNR(チーム・ノーリスペクト)」を結成しました。また、雁之助、邪道、外道、非道と「ブリーフブラザーズ」を結成しました。
「ブリーフブラザーズ」は、ブリーフ姿でリングに上がりコントを披露して人気を得ました。金村キンタローが入場時に踊っている「ブリブラダンス」は、「ブリーフブラザーズ」がきっかけで始まったものです。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】WEW

2002年2月にFMWが倒産すると、冬木と共に行動しながら「WEW」に参加しました。様々なプロレス団体に参戦していた金村キンタローは、2003年3月に冬木が亡くなったあとの5月に冬木の代わりとして橋本真也と電流爆破マッチを行いました。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】わいせつ事件

金村キンタローは2008年1月に女性スタッフに対して強制わいせつをしました。女性スタッフがこれ以上被害者を出さないためにと、事件の公表をお願いしたところ、BJW統括部長の登坂栄児は被害者を脅して隠蔽工作を図りました。
女性スタッフ公式メルマガで事件を暴露し、警察に届け出る意向を示しました。その後、話し合いの末に示談が成立しています。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】病気?

金村キンタローは以前より痩せたといわれています。また、痩せた理由は病気だとの情報も!金村キンタローは病気なのでしょうか?
調べてみましが、金村キンタローが病気だとの情報はありませんでした。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】引退

金村キンタローは、2015年11月15日にWEWヘビー級選手権試合で橋本友彦と対戦しました。そして、敗北した金村キンタローは引退を表明。12月27日に行われた「金村キンタロー引退興行」で現役を引退しました。金村キンタローが引退した理由は何だったのでしょうか?
金村キンタローは数年前から左ひざから下にしびれがあり、手術が必要だといわれたそうです。しかし「手術をしてまでプロレスを続けるつもりはない。20歳から骨折しようがデスマッチをやってきて、体はボロボロ。ボロボロになったら引退しようと思っていた。」として現役引退を決意したそうです。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】結婚している?

金村キンタローは結婚しているのでしょうか?
金村キンタローは美人プロレスラーとして知られた「中見川志保」と結婚していました。中見川志保は金村キンタローとの結婚を機に引退しています。しかし、2人はその後離婚しています。詳しい離婚理由は不明ですが、金村キンタローの女性スタッフに対する強制わいせつなどが関係しているようです。

【金村キンタローの現在と画像!引退理由は怪我?病気で痩せた?入場曲・嫁】まとめ

今回は元プロレスラーの金村キンタローについて調べてみました。金村キンタローが引退したのは怪我が原因だったようです。また、元妻は元美人プロレスラーの中見川志保だとわかりました。残念ながら現役は引退してしまった金村キンタローですが、過去の試合動画などをぜひチェックしてみてください!