miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryメイク

韓国は可愛い大国!人気のカフェやおすすめコスメを紹介!文房具もかわいい!

韓国には、可愛いものがいっぱい!人気のカフェやコスメ、そして雑貨や文房具など、様々な場所で可愛いを堪能できます。そんな可愛い大国である韓国でおすすめの人気カフェやコスメ、スポットを紹介!インスタ映えをするフォトジェニックなものが溢れていますよ!

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】可愛い大国・韓国!

日本から一番近い外国は、韓国!
韓国は、少ない予算と日数で手軽に行けるのが魅力。そして、何と言っても韓国には可愛いものが満載!
日本でもK-POPや韓流スターは大人気ですが、そんな彼女たちはとっても可愛くてオシャレ♪ 
日本にはないポップでカラフルな色合いや大胆なデザインなどが特徴的ですね!
ファッション、メイク、スイーツと韓国には日本では経験できない独特の可愛さが満載の場所なんです。そんな可愛い大国・韓国でおすすめの人気カフェやコスメ、文房具、そしてフォトジェニックな場所を集めてみました!

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】松月洞童話村

まずは、韓国の観光スポットでとっても可愛い写真を撮れる場所をご紹介していきます!
女子旅に大人気なのが、仁川にある松月洞童話村。場所は仁川になるのですが、仁川空港からは時間がかかるのでソウル市内から行くのがおすすめ!
松月洞童話村は、村全体が童話の世界! カラフルでメルヘンな雰囲気がとっても可愛いスポットなんです。
フォトジェニックなアートが盛りだくさんの松月洞童話村は、インスタ映えの写真撮影にはばっちり!
ディズニーのアート壁画も!
こんなにカラフルで可愛い階段だってあります!

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】3CE CINEMA

韓国はソウルにある、『3CE CINEMA』 シネマをコンセプトにした店内では、ブランド品のコスメと共に、まるで女優気分になってコスメを楽しめるスペースが満載なんです。
韓国のコスメブランドである、3CE(スリーコンセプトアイズ)
韓国ならではのおしゃれなパッケージ、そして発色の良さが素晴らしい、韓国で大人気のプチプラコスメ。そんな3CEの公式ショップがこちらの3CE CINEMAです。
店内は、まるで映画の世界のようなインテリアが満載。テスターのついたコスメは、自由に試すことができます。
そして、店内の地下には「ビューティサロン」エリアがあり、ここで女優のようなコスメスペースにてメイクを楽しめるんです。
鏡はライトが付いていて、肌を美しく見せてくれる”女優ミラー”になっています。
プチプラコスメなので、お試しで購入しやすいのも魅力の1つ。大きな鏡の前で女優のようにメイクができ、低価格でいろいろなコスメが買えるのは、女子心を揺さぶられてしまいますね!

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】エチュードハウス

韓国コスメの中でもプチプラブランドとして絶大な人気を誇るのが、『エチュードハウス』
エチュードハウスのコスメはプチプラながらも、優秀!そして、とにかくパッケージが可愛すぎる!
乙女心をくすぐる可愛いパッケージとお求めやすい低価格は、韓国だけではなく全世界で大人気!カラフルで発色も良く、韓国発のオルチャンメイクには欠かせないアイテムが多数なんです。
引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/0bfd08eef36ec63766bc9a91ce9090a8/5C45522B/t51.2885-15/e35/31920864_207104293414542_5409947574910058496_n.jpg
韓国のエチュードハウスは、メルヘンでガーリーなインテリアが満載!可愛いパッケージとラブリーなピンクカラーで溢れたエチュードハウスは、若い女性からの人気が絶大です!
美のカリスマであるIKKOさんも絶賛をしたというコスメが取り揃っているエチュードハウス。韓国を訪れた際は、ぜひとも行ってみたい場所ですね!
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoIsiptVsAA0vz1.jpg:orig

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】ホリカホリカ

韓国には、とっても可愛いコスメブランドが多数ありますが、その中でも世界的に人気を誇る『HolikaHolika(ホリカホリカ)』
ホリカホリカのコスメは、プチプラながらも機能がとっても優秀。特に毛穴パックやベースメイクの機能性は絶賛されています。
機能性はもちろんのこと、可愛いパッケージにも癒されます。女子の乙女心を揺さぶる、あまりにもかわいいパッケージは、メイクをするたびにテンションがあがってしまいます。
日本でも大人気のオルチャンメイクにも大活躍のホリカホリカのコスメシリーズ。プチプラですので、気軽に試しやすいのも魅力。ぜひともその可愛さと機能性を体験してみては?

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】DORE DORE

韓国には、とっても可愛いカフェがたくさんあります。コンビニを探すよりも、カフェを探した方が早いと言われるほど、韓国ではカフェが大ブーム。
日本にはないカラフルでポップなスイーツが満載の韓国は、日本からの女子旅にも絶大な人気を誇っています。
そんな韓国で人気のカフェを集めてみました!
最初にご紹介するのは、韓国で大人気を誇る『DORE DORE(ドレドレ)』
韓国内に数店舗のチェーン店を持つドレドレでは、カラフルでポップなレインボーケーキが大人気なんです。
この色鮮やかなケーキをご覧ください!一度見たら、忘れられないほどのインパクト!そしてとっても可愛くて美味しそう!
見た目の可愛さも素晴らしいですが、お味の方も美味しいと大評判です。
まさしく、インスタ映えのするカラフルな色合いですね!

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】ビストッピング

カラフルでポップなスイーツが大人気の韓国で、国内外問わず、多くのお客さんで賑わうのが『ビストッピング』
こちらのお店は、アイスクリームの専門店。カラフルで遊び心が満載なトッピングを使って、自分でオリジナルのアイスクリームが作れるんです。
手作りコーン、アイスクリーム、そして豊富なトッピングを自由にアレンジ。
まさにインスタ映え間違いなしのフォトジェニックな写真が撮れますよ!
引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/e64d2413e78528b7120f589fbd514852/5C4BCDB1/t51.2885-15/e35/29740727_188999658408275_6670651842155773952_n.jpg

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】レミコン

新沙洞(シンサドン)にある「REMICONE(レミコン)」はアイスクリーム専門店。
こちらのカフェでは、綿あめを「雲」に見立てたユニークなデコレーションが人気メニュー。
黒い綿あめで黒い雲をイメージしたり、ハワイのビーチを再現したもの、躍動感のあるハートやカラフルなデザインをあしらったものまで、種類が豊富!
個性的なアイスクリームを求めて、国内外からのお客さんでいっぱいです。

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】グッドナイト&グッドラック

スイーツ好きに大人気のチーズケーキ。
そんな美味しいチーズケーキのお店が韓国にあるんです。
アメリカタイプの大きくて濃厚なチーズケーキに、甘酸っぱいチェリーのコンポートがたっぷりと使われたボリューム満点のチーズケーキ。見た目のかわいさはもちろんのことですが、そのおいしさも絶品なんです!
大きなプレートに、粉砂糖で描かれた”GOOD LUCK"のロゴもおしゃれ!
チョコレート味やアメリカでは定番のキャロットケーキもあります。
日本にはない、高さのあるボリューム満点のチーズケーキは、韓国ならでは。写真を見ただけでも食欲がそそりますね!

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】カカオフレンズ

最近日本でも人気が急上昇中のメッセージツール『カカオフレンズ』
そんなカカオフレンズのキャラクターは、とっても可愛いと大人気です。
そんなカカオフレンズのグッズは、韓国にある公式ショップやダイソーなどに豊富に揃っています。
このように文房具としても販売されており、日本からの観光客の間で大人気なんです。
文房具なので若い世代の人から大人世代まで幅広い世代に人気。お土産にも重宝しますよ!

【韓国は可愛い場所が満載!人気カフェやおすすめコスメ・雑貨・文房具!】まとめ

いかがでしたか?
引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/64bd7ecc7827b447cef0e6575892f169/5C4D5603/t51.2885-15/e35/41508112_241624246478498_3895935935013016003_n.jpg
韓国には、カフェ、コスメ、そして文房具にまで可愛いがいっぱい!そして、インスタ映えをするフォトジェニックなスポットも多数です!
ぜひともそんな可愛い大国韓国で、可愛いものを求めて癒しの時間を過ごしてみては?