miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryブランド

グッチはダサいブランド?Twitter・インスタで話題?【GUCCIまとめ】

ハイブランドのグッチのアイテムがダサいと話題です。Twitterでグッチを検索すると生首?うちわ?などGucciのださいが沢山出てきます。今回はそんなグッチのださいアイテムをまとめて紹介いたします!結局、グッチはかっこいいのかダサいのか?明らかにしていきましょう!

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】ハイブランドGucciのアイテム

誰もが知っているGucciですが、ハイブランドでかっこいい、大人気のアイテムが沢山出ています。
しかし、ネット上ではハイブランドGucciのアイテムがとってもダサいと話題です。
このようにネット上ではダサい、ださすぎると話題です。なぜここまで騒がれるのでしょうか?実際、ハイブランドのグッチからダサいアイテムが出ているようです。今回はそんなハイブラのグッチのダサいアイテムをまとめたので紹介していきたいと思います。

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】Gucciのダサいアイテム①

GUCCIの19春メンズコレクションがダサい!

。。。いかがでしょうか?果たしてこれはおしゃれと言えるのでしょうか?
右のコーディネートは上は青白ボーダーのセーターにGUCCIを代表するロゴのショートパンツ。さらに白ソックスを合わせています。注目すべきは手首に巻かれたアイテム。手錠を連想させますね。実際、街を歩いていてこんな人に出会ってしまったらびっくりしてしまいますよね。しかしハイブランドGUCCIのデザイナーさんには考えがあるのでしょう。今後トレンドになるかもしれません。
左のコーディネートは「赤」。帽子からセットアップ、さらには手袋まで赤です。一般的にはモノトーンアイテムのなかに蛍光色のアイテムを1個入れることで差し色になり、おしゃれというのが現在の日本でのトレンドの考え方なので、これは日本であまり受けないのは確かかもしれません。

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】Gucciのダサいアイテム②

2018春夏コレクションアイテムのうちわがダサい。

基本的構造はうちわとなんら変わらずに、でかでかとプリントされた「グッチ」の文字が目を惹くっポイントになっています。こちらのうちわアイテムもダサいアイテムとしてネットで話題になっていますが、いかがでしょうか? しかし、それだけではありません。

なんとうちわの値段は30000円!

いかがでしょうかこのうちわの値段。30000円もするのです。 うちわは基本街中で配布されているのをもらうか、100均で購入し自分でアレンジするのが一般なので値段に合わず、さらにうちわの裏面のプリントも込みでダサいと言われてしまっているのかもしれません。
高級感のある風を浴びたい人にはとっておきのうちわであることは確かです。

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】Gucciのダサいアイテム③

2018秋冬のコレクション「生首」

こ、これは自分の生首をアイテムとして持っています。 果たして生首がファションと言えるのか、ダサさを振り切っています。 色々突っ込みたくなりますがこれが現在のハイブランドグッチのアイテムです。
生首で衝撃的印象を世界に与えたグッチですが、年を追うごとに進化していると話題です。生首からどのような進化を遂げたのか調査しました。

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】Gucciのダサいアイテム

生首から進化?今度はミッ◯ー?!

前回はモデルさんの生首ですが進化してあの有名なディズニーキャラの生首になったようです。 こちらの用途はバックなようですが、電車などでこのバックを見かけたらびっくりしてしまいますよね。 あまり一般うけはしなさそうです。

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】Gucciのダサいアイテム⑤

2018秋冬少女漫画とのコラボアイテム

Gucciと少女漫画の奇跡のコラボアイテムです。 セーターには少女漫画、あの人気キャラクターがプリントされています。 こちらのアイテム、なんと約15万円するようです。 さすがGucciですね。
また、バックパックもダサくて話題となっています。 バックプリントに大きな少女漫画あるあるの目玉と「つづく」の文字。 色が肌色で独特なため妙にリアルな顔に見えてしまいますよね。

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】Gucciのダサいアイテム⑥

パリコレ出品アイテム デニムジャケット

和洋折衷ということで、デニムジャケットに江戸時代の絵のような男女がキスをしているプリントがでかでかと入っています。最近は「和洋折衷」がトレンドになっており、最新式だと言えます。
しかしこのアイテムも味方を変えるとダサいアイテムと見られてしまっており、ネット上で話題となっています。
なぜグッチはここまでダサいとも取れる個性的なアイテムを沢山展開するのでしょうか?調査してみました!

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】ダサいは戦略だった?

実はトレンドとして「ダサい」がハイブランド業界で2017春夏から浸透しており、グッチも代表して「ダサい」をコンセプトとするアイテムを展開しているようなんです!

ハイブランドほどカジュアルよりも斬新なフォーマルスタイルを生み出すのが好みなのでしょうか。2017S/Sに注目したいのは強調された「ダサい」です。そもそもファッションに関して、「ダサい」とは垢抜けしないこと、洗練されていないこと、やぼったい意味があります。時代遅れのもの、恰好悪く見えるもの、みなダサく感じられますよね。しかし、そのまま使うよりさらに進化した古物、恰好悪いものに関して、話は別でしょう。

https://vokka.jp/7292
ダサさを追求した結果、それは文化だとデザイナーであるアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)はコメントしており、それを体現していたようです。
そっか、テーマが「ダサい」なんだからうハイブランドは避けようと思った人たち。それは早いかもしれません。ここからはグッチの人気でかっこいい、可愛いアイテムの画像を紹介していきます。

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】グッチの人気アイテム画像①

バッグ編

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】グッチの人気アイテム画像②

スニーカー編

いかがだったでしょうか?グッチには人気アイテムが沢山あり、これからも人気のあるブランドであることは間違いありません。グッチのアイテムを持っていれば、街を歩いた際に注目されること間違いなしですし、アイテムの一つは持っておくことが断然、おすすめです。

【グッチはダサいブランド?ださいアイテムTwitter・インスタ画像まとめ】結局、ダサいことはいいこと?

いかがだったでしょうか?今回はハイブランドGucciのダサいアイテムを紹介するとともになぜGucciがダサいとネットで言われる原因を調査しました。またGucciの人気アイテムについても紹介しました。
ダサいは悪いことなのでしょうか?ネット上ではダサい=かっこいいという反応もあります。

ダサい上等、かっこ悪くて文句あるか。誰に何と言われようが、自分の生き方を曲げない。「ドブの中でも死ぬ時は前のめり」と星一徹も言ったように、どんな状況でも、自分の信じた道を生きる。頑固者と言われてもいい。いや、それが、最高の褒め言葉、くらいの心構えがほしい。ただし、女子供からは嫌われるし、親戚ー同からもそっぽ向かれる。覚悟せよ。

http://fashionzine.jp/uncool-but-cool/
やはり洋服の好みというのは究極的には自分が好きか嫌いかに収束するようですね。人の意見に耳を貸さず、自分の好きな服を着ることの重要性をグッチは教えてくれたのかもしれません。

これを読んでいる人におすすめの記事があります。

ヴィトンはダサい!ビトンのださいアイテム特集【Louis Vutton】のサムネイル

ヴィトンはダサい!ビトンのださいアイテム特集【Louis Vutton】

ヴィトンのアイテムはダサいのでしょうか?財布やバッグで超有名なビトンのださいアイテムが話題です。そんなLouis Vuttonについてモノグラム?ダミエはダサい?男がビトンが持つとだめ?などヴィトン(Louis Vutton)の情報をまとめてみました。

miima.jp