miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

韓国ヘアカラー2018!オルチャンに人気なトレンドは暗め?赤?ピンク?

2018年に韓国のオルチャンで流行のヘアカラーな何色でしょうか。人気、トレンドのヘアカラーが気になっている人は多いでしょう。赤系や暗めの色、ピンクも素敵ですね。2018年に韓国で流行しているヘアカラーについて、オルチャンになれる色を調べました。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】オルチャンとは?

オルチャンと聞いて、なんの事かピンとこない人もいるかもしれませんね。オルチャンとはどういう意味なのでしょうか。オルチャンとはどんな人の事を表すのか、オルチャンについて調べました。
引用:https://twitter.com/i/status/996651090568335360
オルチャンとは韓国の言葉で、美男、美女を表す言葉です。一般的には、女性に対して使う事の方が多いようですね。韓国の女性はこのオルチャンを目指して日々美容の努力をしているようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Cx1KZHMVQAA715z.jpg
私達もぜひ、オルチャンを目指して毎日のお手入れに励みたいですね。オルチャンらしく見える髪色が気になります。オルチャンに似合う髪色について、どんな色がトレンドなのかを調べました。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】トレンドを知るには?

オルチャンとは美男、美女の事を表しますが、単に美男美女なだけではオルチャンとは言えません。流行を意識してトレンドなファッションに身を包んでこそ、オルチャンと言えるでしょう。その気になるトレンドはどうやって情報を仕入れるのでしょうか。トレンドについて調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Bs4CNuGCEAImJr1.jpg
今のトレンドが何かを知る方法ですが、一番手っ取り早いのはファッション雑誌などの特集を読む事です。ファッション雑誌は流行を発信している雑誌ですから、雑誌の中には今のトレンドが分かる情報がたくさん掲載されています。
引用:https://twitter.com/i/status/1047238867504381952
最近人気の芸能人に注目するのも、トレンドを仕入れる方法としては最適です。最近人気の芸能人は、トレンドの発信源ともなります。芸能人がしている髪型や髪色を取り入れれば、一気にトレンドを出す事ができますよ。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】人気なのは?

最近人気の髪色が気になりますよね。最近人気なのはどんな色の髪色なのでしょうか。人気の髪色が気になっている人は多いと思います。人気の髪色をしていれば、それだけで一気に今風の髪になれますよね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DXKRRKaVMAEWkSM.jpg
人気の髪色ですが、以前の日本なら人気の髪色と言えば茶色一色でした。しかし最近はヘアカラーの技術も充実していますから、様々な色に髪を染める事ができるようになりました。それに伴い、人気色も様々になっています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DFfB7vRVwAEoebE.jpg
髪色を人気の色に染めるのもいいですが、これだけヘアカラーが豊富ですから、人気に囚われず好きな色で染めるというのもありだと思います。ただ今の人気を知って染めるのと、人気を知らないで染めるのとでは意識も変わってきます。染める、染めないは別にして人気を知っておくのは良い事でしょう。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】暗めの色が人気?

日本の2018年秋冬の流行は、暗めのヘアカラーです。韓国でもそうなのでしょうか。日本と韓国の流行ですが、国が違うので多少の流行の違いはあります。韓国の流行に合わせてオルチャンを目指すのもいいですが、日本で生活をするなら日本の流行に合わせた方が無難かもしれません、日本では暗めのヘアカラーが流行ですから、暗めヘアカラーにしておくのが無難でしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CRQSuviUAAAJfCp.jpg
ただ韓国でも、暗めのヘアカラーは人気があります。特に大人女子には明るい派手な色よりも、落ち着いた暗めヘアカラーの方が人気があるようですね。暗めヘアカラーは場所を選ばないメリットがあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CRQSu0NUsAAykmQ.jpg
韓国の流行も意識しつつ、日本の流行も取り入れたい場合にも、暗めヘアカラーは便利です。韓国の流行色を暗めにした色をヘアカラーにすれば、日本の流行も韓国の流行も欲張りに取り入れる事ができますね。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】ヘアケアを大切に

ヘアカラーをする、しないに関わらず、ヘアケアは念入りに行いましょう。特にヘアカラーをしている場合、ヘアカラーは髪を傷めます。最近は髪に優しい成分を含んだヘアカラーも多いですが、全く髪を傷めないわけではありません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BRYwVcmCEAAFNtW.jpg
せっかくトレンドのヘアカラーにしても、髪が痛んでいては意味がありませんよね。ヘアケアを怠らずにきれいな髪をキープしてこそ、ヘアカラーが生きてきます。ファッションコーディネートだけではなく、ヘアケアも念入りに行いましょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CRQSu04UAAEOOEG.jpg
ヘアケアと言っても、美容室でこまめにトリートメントしてもらうとか、高いヘアケア商品を使う必要はありません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/BKuBGIBCYAAN0r-.jpg
毎日丁寧にシャンプーをし、きちんと乾かすだけでも髪にツヤが戻ってきますよ。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】トレンドヘアカラー:赤

オルチャンを目指す際に是非取り入れてみたいヘアカラーが、赤です。赤と言うと派手なイメージがあるかもしれませんが、暗めのヘアカラーにすれば赤でもそれほど目立ちませんからおすすめです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CRQSu-wU8AAUykZ.jpg
日本人は黒髪と言われていますが、正確には少し赤味がかった黒髪をしています。つまり赤い色は日本人の髪とも相性が合うという事です。真っ赤な髪はさすがに派手すぎますが、暗めトーンならオフィスでも問題ない仕上がりになります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CrWg1a3VYAAKW7j.jpg
また赤色は、個性を出したい人にもおすすめです。茶色だと没個性過ぎて嫌だという場合、暗めの赤色にすれば他とは違った色合いになります。派手過ぎるのは困るけど個性を出したいなら赤色がおすすめです。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】トレンドヘアカラー:茶

ヘアカラーの定番と言えば茶色ですよね。初めてヘアカラーをする人にも茶色はおすすめです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/B241qBtCIAEqUr0.jpg
茶色は没個性と思われるかもしれませんが、色合いや濃さ、明るめなのか暗めなのかで雰囲気は大きく変わって見えます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DknFXcCVsAA1sBf.jpg
オフィスでもできる、場所を選ばないヘアカラーなのも嬉しいですね。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】トレンドヘアカラー:黒

アジアンビューティーを目指すなら、黒髪がいちばんでしょう。
引用:https://twitter.com/i/status/1043820259759648768
欧米の人から見ると、日本人、アジア人の黒髪はとても美しく憧れのようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DgiiRf6UcAEGKuT.jpg
艶のある黒髪はそれだけで魅力的です。日本人の顔立ちに一番似合う色でもありますから、アジアンビューティーを目指して黒に挑戦してみましょう。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】トレンドヘアカラー:ピンク

オルチャンのとも言える色白肌にはピンクもおすすめです。ピンクのヘアカラーと言うと想像できない人もいるかもしれませんが、最近はピンクのヘアカラーも女性の間で流行しています。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DogZmiJWwAAGoEp.jpg
ピンクと言っても、洋服のような鮮やかなピンクではなく、透明感があり色素が抜けたようなピンクがヘアカラーでは使われます。透明感があるので女性らしい印象が強くなります。
引用:https://pbs.twimg.com/card_img/1045678880630231041/_FFIW0s2?format=jpg&name=600x314
またピンクは個性的でありながらファッションを選ばないというメリットがあります。個性的なヘアカラーはそれだけで目立ってしまい、他のファッションと合わせにくいというメリットがあります。しかしピンクは比較的合わせやすいですよ。

【オルチャンを目指せ!韓国のヘアカラー2018】トレンドヘアカラー:ブロンド

オルチャンの白肌なら、透き通るようなブロンドもぴったり似合いますね。ブロンド髪は白い肌を更に引き立てます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DfiOVuAU8AEXHeG.jpg
もちろん、小麦色に焼けた健康的な肌にブロンド髪もきれいに見えますよ。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Cv0wAjtVUAAd6u1.jpg
これはブロンド髪に限った事ではありませんが、ヘアケアと同じくらいに肌のケアも大切です。肌がきれいだとどんなヘアカラーも映えますし、逆に肌がきれいでない場合はどれだけこだわったヘアカラーでも素敵に見えません。