miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

前髪パーマでセットを楽に!直毛の人に!長めで流すのがかわいい!

前髪パーマをかけるとセットが楽に!直毛や伸ばしかけの長めの前髪も、ぱっつんやカットを失敗した前髪も、パーマをかければ流すセットや内巻きがブローだけで楽々セット完了!前髪パーマのメリットや魅力を画像も含めてご紹介します。前髪セットにお悩みの方必見!

【前髪パーマでセットを楽に!】前髪セットにお悩みの方必見!

引用:https://cdn.pixabay.com/photo/2016/04/29/12/40/portrait-1360829__340.jpg
前髪のスタイリングは毎日大変。浮いてしまったり割れてしまったり、忙しい朝に前髪セットを失敗してしまうと1日ブルーで困ってしまいますよね。そこでおすすめなのが、前髪にパーマをかけるポイントパーマです! 前髪にパーマをかけるだけで、前髪のセットが驚くほど楽になるんです。直毛さんは毎朝巻く必要はなくなり、ぱっつん前髪もブローするだけで完璧にまとまるようになります。長めの前髪や流す前髪にも前髪パーマはおすすめで、前髪パーマをかけるだけで失敗知らずの前髪セットが可能になります。
ここでは前髪パーマの気になることを解説しながら、直毛やぱっつん、長めに流す前髪の画像を含めて前髪パーマをかけるとどれだけセットが楽になるのかご紹介していきます。パーマをかける時に参考になる前髪パーマの画像もまとめたので、ぜひチェックしてくださいね!

【前髪パーマでセットを楽に!】前髪パーマでどんなことができる?

そもそも前髪パーマとは?という疑問をお持ちの方もいますよね。前髪パーマとは、ポイントパーマとも言われており前髪部分だけにパーマをかけて前髪にクセづけするパーマ方法です。 デジタルパーマなどで前髪をカールさせるので、内巻きや横に流す前髪、外国人風のウェーブやぱっつん前髪のボリュームアップなど幅広い前髪に対応しています。前髪パーマをかけた方の画像を見てみましょう。
直毛の方はコテやアイロンでセットしてもすぐに巻きがとれてしまう方が多いですよね。そんな直毛の方もパーマでくせをつけることでブローするだけで簡単に前髪セットが完成します。 長めの前髪を横に流すセットがしたくても上手く流すことができないという方にもおすすめですよ。 直毛さんは長めに流す前髪や軽く巻いた前髪パーマ、ぱっつん前髪さんには内巻きでふんわりと自然にボリュームアップできる前髪パーマがおすすめです!

【前髪パーマでセットを楽に!】前髪パーマをかけるメリットは?

毎朝ブローをしてコテやアイロンで前髪をセットして、失敗しようものならやり直し…忙しい朝に前髪に時間をかけるのは大変ですし、時間がないのに失敗した時のショックは計り知れないですよね。前髪パーマはそんな失敗をなくしてくれる強い味方。前髪パーマのメリットをご紹介します!
前髪パーマをかけると、カールが一日中キープできるようになります。スタイリングも濡れた髪をドライヤーで乾かすだけで楽にセットできるので、簡単&時短で失敗知らずというメリットがあります。雨や強風で前髪が崩れることもなく、悪天候の中でもかわいい前髪をキープできることが最大の魅力です。
友人や恋人と温泉に行ったり、夏なら海やプールに行った時、前髪が濡れてセットが落ちたりぺたんこになるのが気になるという方にも前髪パーマがおすすめです。前髪パーマは自然乾燥でもカールが維持されるので、セットするタイミングがなくても乾くのを待つだけでかわいい前髪をキープできるんです!

【前髪パーマでセットを楽に!】直毛の人におすすめの前髪パーマ

前髪パーマにも実は向き不向きがあります。前髪パーマに向いているのは「直毛」の方なんです。 直毛な方は前髪がまっすぐ落ちてペタンとしてしまうのが悩みですよね。キレイにセットしても時間経過や天候や湿気で取れてしまいます。直毛で毎朝コテで巻いているけど巻きが取れてしまうという方や、直毛だからキレイに横に流す前髪が作れないという方は迷わず前髪パーマをかけることをおすすめします! 前髪パーマは朝のスタイリングが楽になるだけでなく、直毛ならではの悩みを解決してくれます。 直毛の方が前髪パーマをかけると、こんな風になりますよ。画像のように素敵な前髪をキープできます。

【前髪パーマでセットを楽に!】ぱっつん前髪におすすめの前髪パーマ

前髪パーマは、ぱっつん前髪にもおすすめです。丸みをつけるパーマでぱっつん前髪をふんわり内巻きにすることができます。ぱっつん前髪にしたけどボリュームがほしい、毎朝アイロンでセットするのが面倒、というぱっつん前髪の方は前髪パーマをかけるだけでそのお悩みが解消できます。ぱっつん前髪にパーマをかけるとどうなるか画像で見てみましょう。 ナチュラルに丸みをつけてくれるので、時間のない朝もブローするだけの簡単スタイリングで出かけることができます。休日やデートの日などはアイロンを使えば巻きを調整できるので、服装やメイクに合わせることも可能です。

【前髪パーマでセットを楽に!】前髪カットに失敗したらパーマがおすすめ!

前髪カットを失敗してしまった!そんな時も前髪パーマがおすすめです。美容院で思ったより短く切られて失敗、セルフカットで切りすぎて失敗……失敗した前髪のまま伸びるのを待つより、前髪パーマをかけてみませんか? 前髪パーマはオン眉でもかけれます。オン眉に前髪パーマをかけると、画像のように下北沢などのおしゃれな街にいるサブカル女子のような雰囲気に!外国人風のおしゃれなウェーブを作ることもでき、失敗してしまってブルーな気持ちが一変して雰囲気バツグンのおしゃれな前髪に気分が良くなること間違いなしです。

【前髪パーマでセットを楽に!】長めに流す前髪がかわいい!

前髪パーマのスタイリング例として、長めに流す前髪がかわいくておすすめです!伸ばしかけで長めの前髪を流すようにセットしている方は多いですがら長めに流す前髪は自分でやろうとするとコテやアイロンを使わなくてはならず、忙しい朝には時間が惜しいですよね。前髪パーマなら画像のような長めに流す前髪もブローだけで楽にスタイリングできます! ナチュラルに流してふわっとなるようにパーマをかけると、大きくふんわりとカールのついた前髪に仕上がります。 画像のように伸ばしかけの前髪や、長さが中途半端な前髪でも、コテやアイロンを使わずに失敗知らずで流す前髪が作れるようになりますよ。

【前髪パーマでセットを楽に!】前髪パーマのセット方法

前髪パーマをかけたらどうセットすればいいの?そんな疑問を解消!前髪パーマをかけた際の乾かし方、スタイリング方法をご紹介します。 前髪パーマは基本的に簡単に乾かすだけでスタイリングが完成します。流れるような前髪もブローすれば完成するようにパーマがかかっていますが、髪質やクセによっては無造作に乾かすだけでは理想的な前髪にまとまらない場合も。そのため、まずはしっかりと前髪が濡れた状態から正しいやり方でブローしましょう。
正しいブローの仕方とは、しっかり濡れた状態の前髪を流したい方向へ流して、軽く手でサッサッと整えながら乾かすことです。乾かす時、決して下から上に風を当ててはいけません。根元にクセがついてしまい、パーマによる効果が発揮できなくなります。ブラシなども使わず、風の力だけで自然に乾かすことがポイントです。

【前髪パーマでセットを楽に!】前髪パーマのかわいい髪型画像まとめ

前髪パーマをかけたかわいい髪型の画像をまとめました。この画像で理想の前髪を見つけて、前髪パーマをかける際の参考にしてみてください。

まとめ

直毛やぱっつん前髪、伸ばしかけで長めの前髪も前髪パーマをかければ毎日のスタイリングが驚くほど楽になります。ふんわり丸みをつけた内巻きも、横に流す前髪も乾かすだけで手に入れることができるので、毎朝の前髪セットの時間を楽にするためにもぜひ前髪パーマをかけてみてくださいね。