miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category

マウンテンパーカーのレディースおすすめブランド!パタゴニアやコロンビア?

1着は持っていたい!マウンテンパーカーのおすすめレディースブランドを紹介します。パタゴニアやコロンビア、ノースフェイスなどのおすすめアウトドアブランドからプチプラブランド、人気レディースブランドまで。マウンテンパーカーをきれいめに着こなしたい人必見です。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】マウンテンパーカーが人気

2018年、この秋注目のアイテムと言えば、マウンテンパーカー。さまざまな着こなしに使える、1着はもっておきたいアウターです。
今回はそんなマウンテンパーカーの人気の理由や、おすすめの着こなし術、人気ブランドを紹介したいと思います。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】マウンテンパーカーって?

マウンテンパーカーといえば、アウトドアファッションの定番ですよね。元々登山用のアウターとして作られているだけあって、防水性などはほかのアウターとは比べ物にならないほど高いです。
カジュアルによりすぎていて他のアイテムとの組み合わせが難しい。と、思っている人も多いのではないでしょうか。
しかし、ポイントさえ押さえれば簡単にコーディネートの幅が広がるアイテムなんです。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】人気の理由は?

元々登山用だっただけに、防寒機能も優れており、これからの季節にはとても役立ちます。見た目よりもあたたかいので、スタイリッシュに防寒できるのも嬉しいですね。
しかも、マウンテンパーカーはカジュアルな着こなしはもちろん、きれいめなアイテムとも合わせられるんです。
友達とのアウトドア時には、TPOに合わせながらおしゃれができますし、もちろん普段のコーデにもこなれ感がだせちゃいますよ。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】人気のブランドは?

マウンテンパーカーとういえば、デザインはもちろん機能性も大事ですよね。
取り扱っているブランドも、ファッションブランドではなく、スポーツ用品のブランドが多いので、ブランド選びに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?
そこで、人気ブランドとその特徴を紹介しますので、ぜひマウンテンパーカー選びの参考にしてください。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】パタゴニア

まずは数多くのアウトドアブランドのなかでも有名なパタゴニア。
シンプルなデザインですが、素材や機能性が豊富で、信頼できるブランドですね。
アウトドアブランドのマウンテンパーカーとなれば、やはり、機能性が高いだけに値段も高いのですが、パタゴニアは、その中では比較的お手頃な価格帯です。
初めてマウンテンパーカーを買うという人は、パタゴニアから入るのもおすすめです。
パタゴニアの中でもマウンテンパーカーは主力商品なので、毎年新作が出てくるのも嬉しいですね。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】コロンビア

つぎにおすすめするのがコロンビアです。こちらも有名アウトドアブランドですね。
コロンビアは歴史も深く、アメリカでは、アウトドアウェアの年間最多販売記録をもっているほどのブランドなんです。現在でも定番を守りながら、より機能性を追求しています。
コロンビアのマウンテンパーカーも、機能性はもちろん優れているのですが、おすすめしたいのはそのデザイン性です。
コロンビアは、柄そのものも豊富ですが、柄の入り方もおしゃれなんです。
形やデザインが豊富に取り揃えられているので、普段使いできる1着を見つけることができると思います。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】ノースフェイス

お次はザ・ノースフェイス。ノースフェイスはファッション性も高く、人気もあるブランドですね。
ノースフェイスはアウトドア用品のブランドとしては世界最大級となっており、アパレル企業が取り込んだこともあってか、他のブランドよりも、ファッションアイテムとしての印象が強いです。
機能性もさることながら、デザイン性はかなり支持されています。
マウンテンパーカーといえば、ブラックやグレーの他にははっきりとした色味のものが多い印象がありませんか?
ノースフェイスでは、シンプルでありながらもこだわったデザインに、着こなしやすいカラーが豊富に取り揃えられているんです。
ノースフェイスでは、ポップなデザインもかわいくていいですね。
迷ったときにはここ、というほどの人気も持ち合わせていますね。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】サニーレーベル

これまで紹介した、パタゴニア、コロンビア、ノースフェイスはアウトドアブランドということもあり、機能性がかなり高いです。
機能性にこだわらず、ファッションとして取り入れるだけ。という人にはより手頃な価格のサニーレーベルがおすすめです。
ファッション通販ブランドということもあり、比較的手頃で、色合いやデザインもファッションに取り入れやすいものが揃っています。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】GU

プチプラブランドの定番、GUからもマウンテンパーカーがでており、人気商品です。
価格も、マウンテンパーカー以外のアウターと比べてもかなりお手頃なので、手を出しやすいとおもいますよ。
見た目も値段以上で、プチプラに見えないと、口コミでも高評価なようです。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】きれいめコーデ

マウンテンパーカーを今まで来たことがない人や、カジュアルになりすぎるのは苦手。という人は、きれいめなコーデから入るのがおすすめです。
きれいめコーデを目指すあなたのための着こなし術を紹介します。
タイトめなスカートに重量感のある靴で、カジュアルすぎないお上品さをもったコーデです。カーキやベージュは秋らしいですね。
カジュアルなインナーとパンツスタイルでも、足首を見せて、フェミニンな靴を選べばきれいめな印象にぐっと近づきます。
マウンテンパーカー以外はきれいめなアイテムを揃えています。ブラックやネイビーのものを使うと、よりきれいめになりますね。
大きめのマウンテンパーカーも、タイトなボトムスに合わせればすっきりと見せることができます。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】おすすめ着こなし術

きれいめコーデ以外にも、いろいろな着こなし術があるんです。
ワンピースやピアス、バッグの女性らしさに対して、マウンテンパーカーとキャップで一気にカジュアルになりおしゃれですね。
マウンテンパーカーはサイズも豊富なので、ボトムスのボリュームによって使い分けるのもいいですね。裾を絞ってバランスをとっています。
ボリューミーなチュールスカートにも、色合いや他のアイテムのバランス次第では抜群に合うんです。
こちらはコロンビアのデニムプリントです。リンクコーデにも取り入れやすいかもしれません。
甘めのテイストの服に羽織るだけで、ガラリとイメージを変えてくれます。個性的でかっこいいですね。

【マウンテンパーカーのレディースおすすめブランドは?】まとめ

いかがでしたか?これまで着こなしが難しく感じていた人も、かなり印象が変わったのではないでしょうか。
色味やデザインはもちろん、サイズ感でも印象が左右されるアイテムなので、自分のコーデに取り入れやすいサイズのものを選ぶのもポイントです。
1着持っているだけでコーデの幅もとても広がるアイテムなので、機能性やデザインを見ながら、好きなブランドをぜひ探してみてください。
マウンテンパーカーそのものの人気があがっていることもあり、アウトドアブランドだけではなく、ファッションブランドでも取扱がさらに増えてくるのではないでしょうか。