miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryハンドネイル

冬ネイルをセルフで!100均でできる簡単ネイル!おしゃれで可愛い!

冬ネイルをセルフで楽しみましょう!簡単に可愛いセルフネイルをする方法、100均マニキュアとパーツでセルフネイルをする方法をご紹介します!冬ネイルにおすすめなダイソー・セリア・キャンドゥの超使える人気100均ネイルグッズやパーツもまとめました!

【冬ネイルをセルフで!100均簡単ネイル】セルフで冬ネイルがしたい!

引用:https://i1.wp.com/girlydrop.com/wp-content/uploads/2017/04/IMG_3224_s.jpeg?resize=500%2C333&ssl=1
冬が近付いてきたら爪のおしゃれも衣替えしたいですよね!これからの季節に挑戦したい人気の最新冬ネイルを集めました!ネイルサロンに行かなくても簡単に自分で爪のおしゃれが楽しめるセルフネイルのやり方も解説します。 100均のダイソー・セリア・キャンドゥなどでネイルグッズや冬用パーツが揃えられたらコスパも良くてお財布に優しいですよね。ダイソー・セリア・キャンドゥそれぞれの100均のおすすめネイルグッズや冬におすすめのパーツをご紹介します!

【冬ネイルをセルフで!100均簡単ネイル】100均でできる簡単セルフ冬ネイル!

不器用さんでも簡単に挑戦できるセルフネイルをご紹介します。まずはセルフネイルに必要なものを揃えましょう! 用意するものは『爪切り』『爪やすり』『爪みがき』『甘皮処理用のプッシャー・カッター』『ネイルケアオイル』『ベースコート』『マニキュア』『パーツ』です。これだけあれば簡単なセルフネイルには十分ですし、これらのグッズは全て100均で購入することができます。

【冬ネイルをセルフで!100均簡単ネイル】簡単セルフネイルのやり方

セルフネイルの簡単なやり方をご紹介します。まずはマニキュアを塗る前に爪の状態を整えましょう。 ①爪切りと爪やすりで爪の長さを整える。②爪みがきで爪の表面を滑らかに整える。③爪の甘皮処理用のカッターやプッシャーで甘皮を処理する。④ネイルケアオイルで爪の保湿ケアをする。⑤ベースコートを塗る。以上でマニキュア前のネイルケアは完了です。爪を整え終わったら早速ネイルアートに挑戦しましょう!不器用さんでも簡単にできる簡単なアレンジ方法をご紹介していきます!
シンプルな「ワンカラー」 誰でも簡単に挑戦できる基本の単色塗りです。ワンカラーのポイントは重ね塗り!2〜3回ほど重ねて塗ることで発色がよくなります。冬におすすめのワンカラーはボルドーやネイビー、モーヴピンクもおすすめです。
ネイルシール・パーツで「ワンポイントネイル」 マニキュアとトップコートを塗った爪に、シールやパーツを乗せるだけでおしゃれなワンポイントアレンジが完成します。トップコートが乾く前にパーツを乗せて、パーツの上から更にトップコートを重ねて仕上げましょう。
オフィスや学校もOK!「フレンチネイル」 シンプルでナチュラルなフレンチネイルは、上品な印象を与えるのでオフィスや学校など場所を選ばず楽しめるネイルです。綺麗なフレンチを描くのが難しそうと思いがちですが、100均に売っているグッズや爪の形に合わせて切った紙などを使えば簡単に仕上げることができるので、初心者さんにもおすすめです!
こちらはワンカラーとワンポイントの合わせ技です。単色塗りを複数の色使いにしてアクセントにパーツを添えれば、簡単にワンランク上のおしゃれなネイルに見えますよ。
100均で買えるお好きな柄のネイルシールとパーツを組み合わせるのもかわいいですね。花柄で上品なイメージにしたり、冬なら雪の結晶のネイルシールも季節感があります。ネイルシールを使えばネイルサロンに行かなくても自分で簡単にネイルアートが楽しめますね。

【冬ネイルをセルフで!100均簡単ネイル】ダイソー商品で冬ネイル!

ダイソーにはネイルグッズが豊富に取り揃えられています。ダイソーならセルフネイルグッズを揃えるのも簡単♪ダイソーのおすすめネイルグッズをご紹介します!

エスポルール

ダイソーの超人気マニキュアです。ジューシーなレッドから秋冬におすすめのくすみカラー、オフィスで使えるベージュやピンク系までカラバリ豊富なので、シーズンに合わせて揃えてみるのもいいですね!

サンリオマニキュア

サンリオキャラのボトルが魅力的なダイソーのマニキュアです。冬におすすめのカラーはマイメロのボルドー!発色がハッキリしてるので、アレンジ次第で冬のこっくりネイルにも使えますよ。

ネイルスパークス

大人気!ダイソーでも欠品が相次いでいる、ギャラクシーネイルが楽しめるマニキュアです。おすすめは宇宙感が強いラピスラズリ!シルバー系のパーツを合わせて存在感のあるギャラクシーネイルに挑戦してみましょう。

3Dネイルアートシール

ダイソーはネイルシールも豊富です。ぷっくりしたパーツや存在感のあるフラワー、ストーンも揃っています。シルバーやゴールドなど華やかなカラーを選んで、セルフネイルに差をつけましょう!

【冬ネイルをセルフで!100均簡単ネイル】セリア商品で冬ネイル!

セリアはセルフネイルの味方の100均!多くの女性がセリアのネイルグッズを愛用しています。セリアはネイルケアグッズも豊富なので、ネイルグッズを揃えたいならセリアへ!セリアのおすすめグッズをご紹介します。

サロンネイル

セリアのマニキュアで最もおすすめなのがこちら。薄づきなので好みの色に変幻自在。シールやパールを乗せるアートにもおすすめです。

ネイルシール

100均とは思えないクオリティの高さのシールがセリアには豊富に揃っています。シルバーの星柄はギャラクシーネイルにも!千鳥格子など冬にぴったりなシールもありますよ。

【冬ネイルをセルフで!100均簡単ネイル】キャンドゥ商品で冬ネイル!

キャンドゥには個性的なマニキュアが揃っています。普段はネイルNGだけど休日だけでもネイルを楽しみたい!という方はキャンドゥのマニキュアをお試しあれ。おすすめのキャンドゥネイルグッズをご紹介します!

ピールオフマニキュア

キャンドゥで爆売れ中の、ペロッと剥がせるマニキュアです。除光液要らずで簡単にオフできるので、休日だけネイルを楽しみたい方におすすめです。

マットマニキュア

冬ネイルにおすすめのマットマニキュア。カーキ、ベージュ、レッド、ホワイトなど冬にぴったりのカラーが揃っています。

メタルカラーネイル

キャンドゥのかっこいい冬ネイルならこれ!メタリックなブルーやゴールドは冬にぴったり。ピンクもパープルもかっこいいですよ。

【冬ネイルをセルフで!100均簡単ネイル】冬ネイルにおすすめのパーツは?

冬といえばどんなネイルアートが思い浮かびますか?雪の結晶、キルティング、チェック、ノルディック、千鳥格子などが冬の定番アートですよね。これらのアートを簡単にするネイルシールや、クリスマスなどイベントにもぴったりの大ぶりストーンやパールのパーツも冬に楽しみたいネイルです。100均にはこれらのアートが簡単にできるシートやパーツがたくさんあるので、お近くのセリアやダイソー、キャンドゥをチェックしてみてくださいね!

【冬ネイルをセルフで!100均簡単ネイル】セルフネイルにおすすめのグッズは?

不器用だけどセルフネイルがしたい!そんな方におすすめの簡単にセルフネイルができる100均の便利グッズをご紹介します!

キャンドゥ「ネイルスタンド」

ネイルボトルを設置し指にはめることで、ボトルを持ったときに爪を擦ってしまうのを防ぐことができます。液の付け足しも簡単です!

セリア「ネイルガード」

マニキュアを塗った指にはめるだけで、マニキュアが乾くまでガードしてくれる便利グッズです。うっかり擦って剥げたり、服や肌にマニキュアが付くことも防いでくれます。

【冬ネイルをセルフで!100均簡単ネイル】かわいいセルフネイルカタログ

セルフネイルの参考になるかわいいネイル画像を集めました!

まとめ

冬はイルミネーションなどで街も彩られて華やかになりますよね。街の華やかさに負けないキラキラ冬ネイルに挑戦して、爪のおしゃれを楽しんでください!