miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryメイク

韓国の高校生のトレンドメイク・髪形は?制服がかわいい?一日の生活は?

韓国の高校生のトレンドメイク、気になりますよね。髪形や制服、どんな一日を過ごしているのか気になっている人も多いと思います。オルチャンやかわいいトレンドの情報も知りたいですね。韓国高校生のトレンドメイクや髪形、制服などの情報を調べました。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】かわいいがたくさん

韓国は隣の国ですが、海に隔たれているせいか以外に情報が入ってこない国でもあります。最近、改めて韓国が注目を集めています。韓国にはとにかくかわいいがたくさんあると言われています。かわいいものが好きな女性は多いです。韓国のかわいいものを調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoZR1g0UYAAxKrw.jpg
韓国で人気のかわいいものですが、特定の商品というわけではなく、コスメや服、スイーツなど、多くがかわいいもののようです。韓国は美容に対する意識が高く美容に敏感ですが、かわいいにも敏感なようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Bgr0_6JCYAMOq9w.jpg
日本にもかわいい文房具やコスメはありますが、韓国は日本以上にかわいいものであふれていると言われています。最近は気軽に利用できる通販やショップもありますから、韓国のかわいいに触れる機会は多そうです。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】どんな一日を過ごしている?

韓国の女子高校生はどんな一日を過ごしているのでしょうか。日本の女子高生の一日どどう違うのか、気になりますよね。韓国の女子高校生がどんな一日を過ごしているのか、日本の女子高校生と比較しながら調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DnsuTqAV4AABnZB.jpg
韓国の高校生は、女子に限らずとても忙しい一日を送っています。韓国は学歴に対する意識が高く、大学受験は人生最大のイベントとも言われています。大学によって将来が左右されますから、高校生の一日は勉強を中心に回ります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DnsuV1NV4AMbLl1.jpg
韓国の高校生の一日で特徴的なのは、朝が早い事です。日本の高校は8時半~9時頃から始まるところがほとんどですが、韓国の高校は一日の始まりが早く、学校によっては夜明けとともに始まります。その後夕方まで授業があり、更に夜間授業を受ける高校生もいます。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】髪形のトレンドは?

ファッションと同じくらいに気になるのは髪形ですよね。韓国の女子高校生はおしゃれな人が多いです。どんな髪形をしているのか気になりますよね。韓国の女子高校生の髪形を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoL-s55U0AETdmg.jpg
韓国の女子高校生の髪形ですが、特別に流行している固定の髪形という情報は特に見当たりませんでした。ただ韓国の女子高校生はセミロングからロングヘアーの髪形をしている人が多い印象です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoL-s6NU8AAO1YF.jpg
韓国の女子高校生は、美容に対する意識がとても高いです。どちらかと言えばどんな髪形にするかよりも、きれいな髪を維持する事に意識を割いているようです。確かに痛んだ髪ではどんな髪形も決まりませんから、ヘアケアは念入りに行うようにしましょう。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】制服がかわいい

韓国の高校の制服がかわいいと評判です。日本でも高校は制服がある高校が一般的ですが、韓国でもそれは同じのようです。そして韓国の高校の制服がとてもかわいいと、インターネットを中心に話題となっています。韓国の高校の制服を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DQhwPeuVwAEFIou.jpg
韓国の高校の制服ですが、こちらが韓国の高校の制服です。とてもおしゃれでかわいいですよね。そして制服のかわいさももちろんですが、女子高生のスタイルの良さがとにかく印象的です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DQhwPfCVwAAN0RM.jpg
韓国は美容大国とも言われていますから、制服に限らず外見のおしゃれにとても敏感です。日本も制服のかわいい高校はありますが、まだまだ少数派で、昔ながらの伝統的な制服をそのまま採用している高校も多いです。日本の女子高生が韓国の高校の制服に憧れるのも分かりますね。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】トレンドメイクでオルチャンを目指そう

韓国の女子高校生は日本の女子高校生と同じく流行に敏感です。そして美容への意識がとても高い事で知られています。そんな韓国のトレンドやメイクを取り入れれば、おしゃれ女子になれる事は間違いないでしょう。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoMC6hMUcAI2XNl.jpg
韓国の女子高校生が目指しているのはオルチャンです。オルチャンという言葉に慣れていないと、オルチャンは芸能人の名前なのかと思う人もいるかもしれませんね。韓国女子高生が憧れるオルチャンとは何者なのでしょうか。オルチャンについて調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C4CFf3kUMAEZjVf.jpg
韓国の女子高校生が憧れるオルチャンですが、オルチャンとは韓国の言葉で美男、美女という意味の言葉です。つまり韓国の女子高校生が目指しているのは美女(オルチャン)です。目指すものは日本の女子高校生も韓国の女子高校生も同じという事ですね。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】女子高生に人気5位:サムソンサンダル

韓国の女子高校生に人気なのは、サムソンサンダルです。日本ではまだ聞き慣れないかもしれませんが、形状を見ると日本でもよく出回っている楽にはけるサンダルのようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CBrSHYzVEAEd_-9.jpg
サムソンサンダルは様々なデザインがあり、シンプルなものはもちろん、キャラクターをデザインしたかわいいサムソンサンダルもあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DhKr9zYUYAAyjKP.jpg
楽でかわいいために人気のサムソンサンダルですが、最近はK-POPアイドルがはいている姿も多くみられます。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】女子高生に人気4位:ロングペディング

韓国の冬は寒いです。しかし寒くても女子高校生はおしゃれに気を抜く事はできません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DnljWxsVAAEJwjH.jpg
韓国の女子高校生が冬場に着るものとして、ロングペディングがあります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DnljWxoVsAAaopw.jpg
長めのダウンジャケットと考えれば大丈夫です。韓国の女子高校生は制服の上にこのロングペディングを着ているようです。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】女子高生に人気3位:スマホケース

日本でもスマホケースは流行していますが、韓国の女子高校生にもスマホケースは人気があります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dn3clbEU8AATWrP.jpg
スマホ関係のショップに行くと、様々なスマホケースが売られていますよね。それは韓国でも同じのようですが、女子高校生への流行は少し違います。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dn3clbDU0AER1kn.jpg
韓国の女子高校生の間で人気なのは、既存のスマホケースよりもシンプルなスマホケースを自分流にデコレーションする事のようです。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】女子高生に人気2位:リュック

日本の女子高校生はトートバックを持っている事が多いですが、韓国の女子高校生はリュックが人気です。韓国の高校生は勉強が非常に忙しいです。当然、持ち歩くノートや教科書も多くなります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DoWBBP3VsAI7iGz.jpg
多くの荷物を簡単に持ち運ぶには、リュックがいちばんですよね。そして韓国にはおしゃれなリュックがたくさんあります。しかも低価格で購入できるリュックが多いので、観光の際のお土産としても人気です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C1UPKCLVEAU9cna.jpg
韓国を歩いていると、リュックを持って歩いている人が多くいます。リュックは韓国の女子高校生だけではなく、韓国全体で流行のカバンなのかもしれませんね。

【韓国高校生のトレンドは?メイクは?】女子高生に人気1位:ダイソピルトン

韓国の女子高校生の間で圧倒的に人気なのが、ダイソピルトンです。日本でも話題になりましたよね。ダイソピルトンとは、100均で売られているプラスチックケースで作る筆箱の事です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C4_LAoIUYAACxPh.jpg
ダイソピルトンのダイソとは、100円ショップのダイソーからきていると言われています。韓国でもダイソーは人気です。100均で購入できるケースをベースに、シールやテープでデコレーションをしていきます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CwVhyw2UoAAqrHk.jpg
100均で購入できるケースですからコストパフォーマンスは抜群ですし、デコレーションで個性も出せます。更に収納力、使い勝手は抜群ですから、韓国女子高生の間で人気なのも納得ですね。