miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryヘアケア

シャンプーのいい匂いおすすめランキング!市販・薬局のプチプラまとめ!

すれ違った時シャンプーのいい匂いが残る髪の毛って魅力的です。薬局など市販で安い値で売っているプチプラシャンプーなどでもいい匂いがするシャンプーは多くあります。いい匂いおすすめシャンプーのランキングって知りたくないですか?今回はおすすめランキングTOP5を紹介!

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】いい匂いのシャンプーの選び方

引用:https://hz-haircare.com/wp-content/uploads/2018/02/A-180216-01.jpg
シャンプーを選ぶ時は、使い心地や洗い上がり、香りなどで選ぶ方が多いと思います。自分の髪にあったシャンプーを使うのが一番ですよね!そしていい匂いが漂う女性も憧れます。しかし薬局など市販で売っているシャンプーでも、いろんな種類があるので、いい匂いのシャンプーと言っても、どれを選んでいいのかわからないですよね。
引用:https://imgc.eximg.jp/i=%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FXZdays%252FXZdays_81025_aa89_1.jpg,small=600,quality=70,type=jpg
そこでいい匂いのシャンプーを選ぶポイントとしては、まずは目的やイメージで選ぶことが一番だと思います。大人の女性のイメージの匂いだったり、リラックス効果がある匂いなど、自分が求めている匂いをイメージした香りのものを選ぶのがいいです!また自分が好きな香りは絶対ですが、異性が好きな香りを参考にするのもいいかもしれません。自分の好きな人がいい匂いと感じてくれるのはとても嬉しいですよね!

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】シャンプーの香りの種類とは?

引用:https://tiful.jp/img_sln/article/000199/article_000199.jpg
シャンプーの香りにはいろいろな種類があります。一般的に女性も男性も好む香りは5種類あるといわれています。その5種類とは、フローラル系の香り、フルーティー系の香り、柑橘系の香り、森林系の香り、石鹸系の香りがあります。薬局やネットなど市販で販売されているシャンプーなどのヘアケア商品は大体この5種類になっています。
引用:https://beauty-note.jp/wp-content/uploads/2016/10/shutterstock_197441417-300x286.jpg
石鹸などの爽やかな香りは、清潔感ある自然なイメージがありますし、ピーチやアップルなどのフルーツ系の香りは、女性らしくふんわりした感じのイメージがあります。香りによってその人のイメージは変わると思うので、どの種類の香りのシャンプーを選ぶのかはとても重要になりそうですね。

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】男性が好む匂いとは?

引用:http://i.meet-i.com/wp-content/uploads/kaoritukithum2.jpg
男性は女性がすれ違った時などの香りにとても敏感です。いい匂いのする女性は確かにステキですよね!では男性はどんな匂いを好むのでしょうか。女性が好きな匂いと男性が好きな匂いは違うのでしょうか?
引用:http://the-nanpa.com/wp-content/uploads/2017/06/42150554_l.jpg
調べてみると男性が好む匂いは、せっけんの香りがとても人気のようです。次いでレモンやグレープフルーツなどの柑橘系の香り、アップルやピーチなどフルーツ系の香りも人気です。ちなみに女性もせっけんの香りが一番人気のようです。せっけんの香りは誰もが好きな匂いなんですね。また、ローズなどフラワー系の香りは男性よりも女性の方が好む人が多いようです。フラワー系の香りは甘く少しきつめな匂いなので、男性はあまり好かないのかもしれませんね。

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】シャンプーのいい匂いおすすめランキングTOP5!

引用:https://tiful.jp/img_sln/article/000378/article_000378.jpg
シャンプーの香りはそれ違った時などにとても残る香りですよね!人は匂いで覚えているという動物的な所もあるので、人にとって匂いというのはとても重要です。ネットなど市販で売っているシャンプーは、実際に匂いを嗅げないのでいい匂いのするシャンプーかは実際にはわかりませんよね。しかし薬局で市販されているシャンプーですと、すべてではないですが匂いのテスターなどがあるので、自分好みの匂いかどうかわかりやすいです。
引用:https://felice-kaori.com/wp-content/uploads/2017/08/HC_12-3-1-825x510.png
では男性にも女性にも人気のある、いい匂いのするおすすめシャンプーをランキングTOP5にして紹介したいと思います。シャンプーは匂いだけでなく、仕上がり方や髪質などもとても重要ですのでそちらも踏まえておすすめランキングでを紹介します!プチプラで安いシャンプーもあります。あなたにあった匂いのシャンプーが見つかるといいですね!

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】TOP5「凛恋 ミント レモンシャンプー」

まずはTOP5!「凛恋 ミント レモンシャンプー」です。このシャンプーは、植物の力を活かしたスカルプシャンプーです。植物由来の成分が頭皮の環境を整えて、頭皮だけでなく髪全体に健康な状態を保ってくれる効果があります。また頭皮の臭いやフケ、かゆみなど乾燥も防いでくれるシャンプーです。
そして気になる香りは爽やかな甘い香りです。ミントや檸檬の冷涼な香りなのでとてもリフレッシュ効果があると人気です。洗い上がりは髪や頭皮をさっぱりするシャンプーで、さらに柑橘系の 優しい洗浄成分で髪や頭皮をさっぱり洗えて、さらにミントとレモンの冷涼な香りも楽しめるので、スカルプケアにこだわりたい方や夏の時期にもオススメのシャンプーです。

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】TOP4「ボタニカルシャンプー モイスト」

続いてTOP4は「ボタニカルシャンプー モイスト」です。このボタニストシャンプーは薬局など市販されているシャンプーではよく見ます!薬局でもおすすめのコーナーにあったりと人気のあるシャンプーです。ボタニストシャンプーは、今流行りのボタニカルシャンプーの代表的なシャンプーです。ボタニカルシャンプーなどのノンシリコンシャンプーは高いイメージがありますが、このシャンプーはわりと安いと思います!プチプラシャンプーの一つです!
ボタニストシャンプーの香りは、アプリコットとジャスミンのフルーティーで爽やかな香りです。少し癖のある香りなので使いはじめは鼻に残る感じが少し苦手の方もいるようですが、爽やかで清潔感があるいい匂いで女性たちにとても人気があるシャンプーです。

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】TOP3「ミルボン ジェミールフラン シャンプー」

TOP3は「ミルボン ジェミールフラン シャンプー」!ミルボンはよく美容院などで使われいるシャンプーのイメージが強いです。薬局など身近な店で市販されているのは見かけたことありません。使っている時に残る香りもいい匂いで、さらに仕上がった後の髪にほんのり残る匂いもいい!と髪のプロフェッショナルである美容師さんたちがおすすめするシャンプーなんです!価格は安いかと言われれば少し高めな価格になるとは思います。プチプラシャンプーではないですが、高すぎるわけでもないので一度は試してみる価値はありますよ!
このシャンプーの香りは、フルーツとグリーンの香りを高めたフルーティピュアピオニーの香り。ミルボンのシャンプーはどれもとてもいい匂いなんですが、このシャンプーは特に人気ある香りです。また香りだけでなく洗うたびに髪の芯からふっくらふくらみ、キューティクルを整え、おさまりの良いやわらかい髪に導いてくれるシャンプーなので、女性にはとてもおすすめしたいです。

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】TOP2「いち髪 濃密W保湿ケア シャンプー」

TOP2は「いち髪 濃密W保湿ケア シャンプー」です。こちらのシャンプーは薬局で市販されているシャンプーなので、知っている方は多いのではないでしょうか。またこのシャンプーの嬉しい所は価格が安いということです!プチプラという言葉が流行している現在ですので、価格が安いなどとシャンプーもプチプラなものはとても注目されます!
このシャンプーの香りは、ほろ甘いあんずと上品な三分咲きの桜がフワッと香るいい匂いです!和風の香りが好きな方にはぜひおすすめのシャンプーです!ほんのり残る日本人らしい匂いがとても人気です!また香りだけではなく、髪と地肌にうるおいを与えて乾燥や枝毛を防ぎ、芯までしっとりまとまる髪に仕上げてくれるシャンプーでかなりおすすめします。

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】TOP1「KOSE コーセー ジュレーム ノンシリコンシャンプー」

引用:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/aplusautomation/vendorimages/2b0bf9f0-99b5-4f25-994c-9772a3cf658e.jpg._CB276897270_.jpg
そしてTOPO1は「KOSE コーセー ジュレーム ノンシリコンシャンプー」です。こちらのシャンプーも薬局で市販されています!女子が好きそうな可愛らしいパッケージも目を引く商品で印象に残ります。またこちらもわりと価格は安いのでプチプラシャンプーだと思います。
引用:http://p.i-voce.jp/upload/i-voce.jp/images/news/2014/01/je-laime-main.jpg
このシャンプーは、オレンジやローズが香るフェミニンなフルーティーフローラルの香りです。そしてふんわり泡でしっとり洗い上げる、アミノ酸系のノンシリコンシャンプーになっています。男性よりかは女性に圧倒的に人気のシャンプーで、とても印象に残る匂いが人気です!

【シャンプーのいい匂いおすすめランキング】まとめ

引用:http://www.nostyle-noconcept.com/column-img/g-08-02.jpg
いい匂いのするおすすめシャンプーについてはいかがでしたか?プチプラの安いシャンプーから高価なシャンプーまで多くの種類のシャンプーがあり、香りもそれぞれ違うので悩みますが、ぜひこちらの記事を参考に自分が好きな匂いのシャンプーを見つけてほしいです!
引用:http://www.azura.jp/wp/wp-content/uploads/2017/10/sarasara.jpg
すれ違いざまなどにいい匂いの印象が残る素敵な女性をぜひ目指してみましょう!