miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category髪型

ヘアカラー 茶色2018秋冬!人気は暗め!トレンド・おすすめ紹介!

ヘアカラーの定番と言えば茶色です。2018年秋冬も茶色は人気のようです。特に2018年秋冬は暗めの色がトレンドでおすすめとも言われています。一言で茶色のヘアカラーと言っても、どんな色合いがあるのか気になりますよね。茶色のヘアカラーを調べました。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】トレンドは茶色?

2018年秋冬のトレンドヘアカラー、気になりますよね。夏はアッシュ系など透明感のあるヘアカラーがトレンドでした。秋冬のトレンドはどんなヘアカラーなのでしょうか。2018年秋冬トレンドのヘアカラーを調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DaA7h1HVMAAEI4j.jpg
2018年秋冬のトレンドヘアカラーですが、2018年秋冬は茶色がトレンドのようです。茶色と言えばヘアカラーの定番とも言える色ですよね。トレンド、流行関係なく茶色のヘアカラーにしている人は多いと思います。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DnPTRY3U0AAJuIi.jpg
2018年秋冬は茶色のヘアカラーがトレンドなので、意識して茶色のヘアカラーにする人も増えそうです。トレンドのヘアカラーだと、それだけで洗礼された印象にもなりますよね。定番過ぎて離れていたという人も、久々に茶色のヘアカラーを入れてみてはいかがでしょうか。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】暗めヘアカラーがいい?

2018年秋冬のおすすめは茶色ですが、茶色だと個性がなさ過ぎてつまらないという人もいるかもしれません。2018年秋冬のおすすめは暗めのヘアカラーです。夏は透明感のあるヘアカラーが流行りましたが、秋冬は暗めのようですね。暗めヘアカラーならトレンドを意識したヘアカラーになると思います。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DaA7h1GU0AAOuEU.jpg
暗めヘアカラーと考えれば、茶色以外にも選択肢は出そうですね。また一言で茶色と言っても、様々な種類があります。暗めのヘアカラーでブラウン系が入っていればトレンドを意識したヘアカラーになります。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Dm-eD-xUUAAtCAt.jpg
暑い夏が落ち着き涼しくなると、それに合わせて髪の色も落ち着くのかもしれません。暗めのヘアカラーが流行しそうなのは、そういった意味もありそうですね。暗めヘアカラーで季節を意識するのも素敵です。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】人気の秘密は?

2018年秋冬のトレンドヘアカラーは茶色ですが、それ以前から茶色のヘアカラーは人気がありました。流行季節関係なく1年を通して茶色のヘアカラーにしている人も多いでしょう。茶色の人気はどこにあるのでしょうか。茶色の人気の理由を調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DaA7h1HVwAI5wmc.jpg
茶色のヘアカラーが人気の理由ですが、人気の理由はどの場面でも問題なくいられる事にあるかもしれません。茶色のヘアカラーは今では定番ですから、学校でもある程度黙認されている場合がありますし、会社でも何も言われない事が多いです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DhZuH1hW4AAL2tQ.jpg
また茶色のヘアカラーが人気の理由として、似合いやすいという事もあると思います。日本人の顔立ちにも合う色ですし、ファッションとも合わせやすいです。年代を問わずヘアカラーとして違和感ないのも人気の理由だと思います。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】秋におすすめの茶色は?

2018年秋冬のおすすめは茶色ですが、おしゃれ上級者なら秋と冬でヘアカラーを変えてみたいですよね。秋におすすめの茶色はあるのでしょうか。秋におすすめの茶色のヘアカラーを調べました。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DaA7h1IVQAA_Z7F.jpg
秋におすすめの茶色のヘアカラーを調べたのですが、秋だけに流行という茶色のヘアカラーは特に見当たりませんでした。しかしヘアカラー好きのおしゃれ女子の間では、秋と冬でヘアカラーを変えている人が多いようです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DVVKrY4U8AEejw4.jpg
秋に人気のヘアカラーは、赤味がかった茶色のようですね。秋らしい深い色合いのヘアカラーが人気のようで、おすすめです。マロン系の茶色も秋らしくていいかもしれませんね。最近は茶色でも様々な色合いがあります。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】冬におすすめの茶色は?

秋に続き冬限定でトレンドになりそうな茶色があるのか調べたのですが、冬限定でトレンドになりそうなおすすめの茶色は特に見当たりませんでした。秋冬で個別に色が流行、という事はなさそうです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DUbB9hWVMAAOxc_.jpg
ただおしゃれ女子のSNSなどを見ていると、秋は深い色の茶色で、冬は透明感のある茶色を意識している人もいるようです。冬はクリスマスやバレンタインなど、カップル向けのイベントも多い季節です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DTG5dilVAAAfJGA.jpg
女性らしさと表す一つの表現方法として透明感があります。ヘアカラーに透明感を入れる事でぐっと女性らしい印象になりますし、肌もきれいに見えます。アッシュ系のブラウンは引き続きトレンドになりそうで、おすすめです。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】おすすめ茶色:ダークブラウン

茶色の定番と言えばダークブラウンです。定番の中の定番ともいえるので、誰にでもおすすめできるヘアカラーです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DRDu1XhX4AAqy9h.jpg
ダークブラウンのいいところは、会社などビジネスの場所でも違和感なく溶け込めるところです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C8FcfZYUwAIn_Ul.jpg
様々なヘアカラーがあふれている今、定番のダークブラウンはむしろ新鮮かもしれませんね。ヘアカラー初心者にもおすすめです。まずはダークブラウンからチャレンジしても良いでしょう。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】おすすめ茶色:ショコラブラウン

ショコラブラウンのような深い色合いの茶色も2018年秋冬にはおすすめです。ただの茶色ではなく、ショコラ系の色が入る事で少し明るさもあるので、暗くなりすぎないところもおすすめのポイントです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DIEGpUZU0AEaJ5Z.jpg
ショコラブラウンは深い色合いなので、特に秋にはおすすめできる色です。
引用:https://pbs.twimg.com/media/DIEGpUZUMAAVOj5.jpg
もちろん、冬の季節でも合う色ですよ。温かみのある色なので、冬の寒さを癒してくれるかもしれません。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】おすすめ茶色:アッシュ系ブラウン

夏に流行したアッシュ系のヘアカラーは、秋冬でも人気です。茶色のヘアカラーは日本人によく似合う、ファッションやシーンを選ばずできるというメリットがありますが、暗めヘアカラーのため重たく見えてしまいます。
引用:https://pbs.twimg.com/media/C15AdzfUUAAJUae.jpg
髪の量が多い、髪の長さがある場合は特に重く見えてしまうので、アッシュ系ブラウンで軽く見せる事を意識するといいかもしれません。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CZP8nAjUsAAanai.jpg
透明感がある髪色なので、女性らしい繊細さを見せる事もできます。ベースがブラウンなのでファッションと合わせやすいところも魅力的です。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】おすすめ茶色:レッド系ブラウン

日本人の髪は黒髪と言われていますが、実際には少し赤味がかった黒髪が多いです。つまりレッド系のヘアカラーは日本人に似合う、という事でもあると思います。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CrrJ6FdVUAEtyEa.jpg
少し赤味を入れたブラウンは日本人の顔立ちによく合いますし、ヘアカラーも比較的染まりやすいのでおすすめです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CrrJ6FfUkAIagSg.jpg
赤味を強くすればキュートな印象になるので、ショートヘアーでも女性らしくかわいい印象を作る事ができます。

【2018年秋冬のヘアカラーは茶色!】おすすめ茶色:ライトブラウン

茶色のヘアカラーはそれだけで暗めですが、ライトブランはその中でも比較的明るい色合いを持っています。2018年秋冬の流行は暗めヘアカラーですが、暗めヘアカラーが苦手なら、トレンドの茶色を取り入れて、少し明るめのヘアカラーにするのもおすすめです。
引用:https://pbs.twimg.com/media/CZP8nAmU8AEBVdi.jpg
茶色ヘアカラーのメリットは、どの色合いでも日本人の顔立ちに合う事です。日本人は元々黒髪ですから、暗めのヘアカラーや茶色系のヘアカラーは顔立ちによく合っているようですね。
引用:https://pbs.twimg.com/media/Bw6WIaPCUAA11IQ.jpg
またライトブラウンは軽く見えるので、髪の量が多くて悩んでいる人にもおすすめです。量が多いと重く見えます。暗めのヘアカラーだと特に重く見えてしまいますから、重く見える事が気になっているならライトブラウンがおすすめです。