miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアスリート

ハングマン・ペイジ(プロレス)がイケメン!先生だった?結婚?

イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジ。前は先生だったようですが何の先生?また、結婚して嫁はいる?今回は棚橋までもうならせたイケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジの画像や結婚した嫁について、また、入場曲や技についてもみていきましょう。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジとは?

【ハングマン・ペイジのプロフィール】[本名 スティービー・ウォルツ][アメリカ合衆国のプロレスラー][生年月日 1991年7月27日][出身地 バージニア州アーロンズクリーク][所属 ROH]
トレードマークは首からかけた荒縄であるハングマン・ペイジ選手。以前はヒールとして活躍していましたが、2008年にアメリカのインディース団体でデビューし、2011年にROHに参戦しました。その後、2016年にアメリカでBULLET CLUBに入団しました。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジがBULLET CLUBに入るまでは?

2011年1月14日に、アメリカ合衆国のプロレス団体であるROH主催のChampions vs. All Starsのプレショーに出場したハングマン・ペイジは、セドリック・アレキサンダーと組み、ボビー・シールズ & オリオン・ビショップ組と対戦しましたが、敗北しています。さらに、2013年1月5日、トップ・プロスペクト・トーナメントに初出場を果たし、1回戦でサイラス・ヤングと対戦するも敗戦しました。
そして、同年3月2日、ROHによる11th Anniversary Showでヤング、ACH、Q.T.マーシャル、マイク・サイダル、タダリウス・トーマスなどと6WAYマッチに出場しましたが、ACHがヤングからピンフォール勝ちを収めたことで、ハングマン・ペイジは敗戦しました。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジはザ・ディケイドに加入

2014年にはアレキサンダーとタッグを組んで、ジミー・ジェイコブス & B.J.ホイットマー組と対戦し、アレキサンダーからピンフォールを奪い勝利しました。この試合により、ジェイコブスから「俺たちについて来い」といわれたことで、ハングマン・ペイジも「ザ・ディケイド」に加入しました。
ハングマン・ペイジはディケイドの一員として活動を始め、12月7日、Final Battle 2014にて、ストロングと対戦したところ、ストロング・ホールドを極められ失神したという過去もあります。その後、ハングマン・ペイジは、ディケイドを抜けてホイットマーとのタッグで出場する機会が増え始めました。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジとホイットマーはどちらが強い?

2016年2月26日に行われたROH 14th Anniversary Showでは、元パートナーとなったホイットマーとシングルマッチで対戦し、先の見えない試合が繰り広げられましたが、ピンフォール負けとなりました。でも、その後、4月23日に、ストリートファイト形式のシングルマッチでホイットマーと再戦したところ、スピアーを決めて見事勝利を収めました。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジは高校の先生だった?

2008年に5月24日にプロレスデビューしたハングマン・ペイジ選手ですが、かつては高校教師とプロレスラーを両立させていました。BULLET CLUBに加入するまでは、週末にROHの大会に出場し、他の日は高校教師として活動していました。
そんなハングマン・ペイジがなぜ高校教師を辞めたのかというと、BULLET CLUBに加入したことで日本での活動が増えたために数週間アメリカを離れる機会も増えたからのようです。ハングマン・ペイジは、「一つのキャリアは失ったが今はフルタイムのプロレスラーとして生計を立てることができている。これは素晴らしいことだ」と語っています。
ハングマン・ペイジは、プロレスラーを目指してはいましたが、プロレス1本で生活していくことはできなかったため、プロレスラーとしての活動が機動に乗るまで高校教師と両立させていたのでしょうね。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジの結婚した嫁は?

ハングマン・ペイジの結婚について調べてみましたが、結婚しているという確たる情報はありませんでした。2016年にBULLET CLUBに加入してから高校教師を辞めてプロレスラー1本に搾ったこともあり、まだまだプロレスを中心とした生活がしたいのかもしれませんね。
でも、イケメンで人気のハングマン・ペイジ選手だけに世の女性たちが放っておかなのではないでしょうか。現在もアプローチをかけている女性が多いかもしれませんね。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジの入場曲は?

ハングマン・ペイジ選手の入場曲は、「Ghost Town Triumph」で、2108年現在まで使用しているうよです。こちらがその「Ghost Town Triumph」です。
プロレスラーの入場曲には激しくうるさい曲が多いようですが、ハングマン・ペイジ選手の入場曲は神秘的で落ち着いた雰囲気も感じられますね。イケメンのハングマン・ペイジ選手に似合っていて、とてもかっこいい曲です。
また、新日本プロレス参戦時のテーマ曲は「HANGMAN」、ROH参戦時におけるテーマ曲は「Psychotic」であるようです。上のyoutubeが「HANGMAN」です。こちらの曲もまた、迫力があるというよりは、落ち着いてカッコイイ楽曲ですね。ハングマン・ペイジは、リングに登場する時、勢いよりも心の中に秘めたものを大切にするのかもしれませんね。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジの得意技は?

ハングマン・ペイジ選手のと得意技には、前方宙返りしながら、リングインの勢いを利用して攻撃するラリアットである「ジ・アダムス・アップル」、水車落としのように相手を持ち上げて、そのまま脳天から突き刺す変型パイルドライバーである「ライト・オブ・パッセージ」、相手の両足をクラッチして落とすジャンピング・ツームストン・パイルドライバーである「クラッカーバレル」などがあります。
さらに、コンプリート・ショットをお見舞いする「ターン・ザ・ペイジ」、などが得意技で、リング状では「スーパーキック」、「ビッグブート」、「ジャーマン・スープレックス・ホールド」、「スタンディング・シューティング・スタープレス」も見ることが多いようです。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジを評価する棚橋弘至

2018年7月22日にハングマン・ペイジ選手と試合をした棚橋弘至さんがハングマン・ペイジ選手を評価するコメントを残して海外でも話題になっています。

あと、ペイジ。ペイジは俺がツバつけたから。あんな素材、ほかにねーな。BULLET CLUBにいるのが、もっったいない! 俺に預けろよ? “毒気”全部、抜いてやるから!」

http://hhkk-kaigai.com/post-3292
ハングマン・ペイジの素材を褒め称えた棚橋弘至選手。このことから、「棚橋弘至が認めたなんて凄い」「棚橋はペイジが必要とする父の姿だね」「ペイジは無事に最高のレスラーの1人になっている」など、ハングマン・ペイジ選手の株が急上昇しています。

【前は先生?結婚した嫁は?入場曲や技は?画像は?棚橋が評価?】イケメンプロレスラー・ハングマン・ペイジ今後の活躍は?

2018年8月12日に、日本武道館で開催された「G1 CLIMAX 28」ではAブロックの予選において、勝ち点6という成績で最低成績でしたが、最低成績である同点5人の内で、勝った相手の勝ち点合計が最も低かったことから最下位となってしまったハングマン・ペイジ。今後の活躍が期待されますね。