miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category海外

ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号は?

ブラジル出身でインテル所属のジョアン・ミランダ選手。ブラジル代表のジョアン・ミランダ選手の評価は?そしてインテルでの背番号は?また結婚や嫁の存在、人気ゲーム「ウイイレ」での評価や画像も気になります。引退という噂も本当でしょうか?

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】プロフィール

【名前】           ジョアン・ミランダ
【本名】   ジョアン・ミランダ・デ・ソウザ・フィリョ(João Miranda de Souza Filho)
【職業】           プロサッカー選手
【国籍】            ブラジル
【生年月日】         1984年9月7日 
【出身地】          パラナヴァイ
【身長】           185㎝
【体重】           78㎏
【所属チーム】        セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ
【ポジション】        DF
【背番号】          23
【利き足】          右

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】経歴

ジョアン・ミランダ選手は、ブラジル出身のサッカー選手。
コリチーバFCの下部組織を経て、2004年にプロデビュー。地元のパラナ選手権で優勝をしています。
その後は、FCソショー、サンパウロFCでの活躍を評価され、2011年7月にはスペイン・リーガ・エスパニョーラのアトレティコ・マドリードと3年契約。主軸選手として活躍をし、UEFAヨーロッパリーグ制覇に貢献をします。
リーガ・エスパニョーラでは、最優秀ディフェンダーをノミネートされるほどの活躍を見せたミランダ選手。2015年7月からは、イタリア・セリエAのインテルナツィオナーレ・ミラノへ移籍をします。
インテルでは、2016ー2017シーズンからは副キャプテンも務めるなど、安定した活躍を見せてくれています。

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】背番号は?

ミランダ選手のインテルでの背番号が気になりますね!
ミランダ選手のインテルでの背番号は、現在『23』です。

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】ブラジル代表

ミランダ選手は、母国リーグでの活躍を経て、スペインやイタリアでのチームで活躍をしていますが、ブラジル代表でもあります。
サッカー王国ブラジルにおいて、代表に選ばれるとはもちろん只者ではありません。
選ばれし才能の持ち主のみが与えられるのがブラジル代表の座。
ミランダ選手が初のブラジル代表に選ばれたのは、2007年。そして、2009年4月1日「2010ワールドカップ」南米予選のペルー戦にて代表デビューを飾っています。
「コパ・アメリカ2015」では離脱したネイマール選手の代わりにキャプテンマークに。また、2016年9月6日の「2018ワールドカップ」南米予選のコロンビア戦では代表初得点を挙げています!

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】評価は?

ミランダ選手の評価はどうなのでしょうか?
ミランダ選手は何と言っても、守備の要!
年齢が上がるたびに増していく守備力の高さは、世界トップクラスの評価です。その高い守備力で、チームを危機から救い続けているミランダ選手。
しっかりとした体幹を活かし、相手FWにパスが渡ると鋭いタックルで攻撃をします。高い身体能力を駆使し、相手に向かうパワーは一流。そして、1対1では、自分の間合いをうまく取り、相手の出方をまちながら絶妙なタイミングで相手からボールを奪います。
自分から容赦なくしかけて失敗することは少なく、安心して見ていられます。
やはり、サッカー王国ブラジル代表として活躍をするだけあり、その実力の高さは間違いなく世界トップレベルです!

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】ウイイレでも人気

ゲーム好きのサッカーファンにとってはお馴染みの「ウイニングイレブン」 通称「ウイイレ」
そんなウイイレでも、ジョアン・ミランダ選手は非常に人気です!
特に、ウイイレのアプリ版では、”守備””強さ”高さ”などの能力が最高の”黒玉選手”が大人気です。そんな最高選手である黒玉選手に昇格しそうな選手の1人が、ジョアン・ミランダ選手。
実際のサッカーでも素晴らしい実力を持つミランダ選手ですが、ゲームの世界でもその実力は超級クラス!ウイイレをプレイしている人にとっては、どうしても欲しい選手の一人でしょう。

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】引退の噂?

ジョアン・ミランダ選手は2018年9月現在で34歳。
そんなジョアン・ミランダ選手には、「引退」の噂もあるようです。
調べてみましたが、今のところミランダ選手の引退は発表されていません。まだまだ現役です!
しかし、年齢的にも全盛期を通り過ぎたと言われる年齢。”そろそろ引退なのでは?”というファンの心配もあるのでしょう。
所属先のチーム「インテル」では、実はミランダ選手が引退した時に備え、後釜探しを行っている模様。ミランダ選手クラスともなると、十分な時間をかけて育て上げる必要もあります。ですので、インテルが早くも後釜探しを行い始めたというのも納得ができますね。

ミランダは33歳とベテランになり、インテルはすでに後釜探しに動き始めている。伊『Calciomercato』は、インテルがセンターバックを5選手ほどリストアップしていることを伝えており、指揮官ルチアーノ・スパレッティのお気に入りはマンチェスター・ユナイテッドやバルセロナまで関心を示すと言われるラツィオDFステファン・デ・フライだ。インテルは25歳のデ・フライに以前もアタックしたことがあり、シュクリニアルの相棒として長期間センターバックの座を任せられると考えているようだ。

https://www.theworldmagazine.jp/20171217/01world/italy/190531
引用:https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/vp/1c214fed2f00b36f15260e6ca20ab19e/5C1CF57E/t51.2885-15/e35/40245682_2193068177606612_2460988198529386546_n.jpg

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】結婚してるの?

ミランダ選手は、現在結婚をしているのでしょうか?
調べてみたところ、ミランダ選手はどうやら結婚をしているようです。
奥様のお名前は、『Jaque Miranda』さんといい、ミランダ選手と同じブラジルの方だそうです。
こちらがミランダ選手の奥さんの画像!
引用:https://78.media.tumblr.com/117c62de59620c8cac1ed566a523909e/tumblr_inline_p9wcjqumPK1uk9ok6_1280.png
とてもエキゾチックな美人ですね!

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】子供は?

美人の奥さんのいるミランダ選手ですが、お子さんはいるのでしょうか?
ミランダ選手には、現在息子が2人います。
長男は、2005年7月生まれ。お名前を『Jojo』くんと言います。
そして、次男は2010年1月生まれ。お名前は『Luquinhas』くんと言うそうですよ。
イケメンのミランダ選手と美人の奥さんの元に生まれた息子さんは、きっと相当なイケメンに違いありません!

【ジョアン・ミランダ(ブラジル)の評価は?インテルでの背番号や引退の噂は?結婚・嫁・ウイイレ・画像まとめ】まとめ

ブラジル代表でもあり、現在インテルで活躍中のジョアン・ミランダ選手についてご紹介しました。
ミランダ選手は、最高級の守備力を持つ、チームの守備の要。サッカー王国ブラジル代表にも選ばれ、そしてイタリアの名チーム・インテルでは副キャプテンも務めるほど。
プライベートでは、美しい妻や息子たちに囲まれて、非常に幸せそうです。そんなミランダ選手の末永い活躍を日本からも応援しましょう!