miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Categoryアスリート

山本KID徳郁が死去!死因は癌?闘病時のステージは末期だった?

山本KID徳郁が死去されました。死因はなんだったのでしょうか?先月に自身が癌で闘病していると発表していた山本KID徳郁さん。完治する事を期待していたファンの方も多いのではないでしょうか?死去された山本KID徳郁さんについて調べました。

【山本KID徳郁が死去!】癌公表時はステージ末期だった?

格闘家の山本KID徳郁が18日に天国へと旅立たれました。
先月、26日に癌であることを自身のInstagramで発表していた山本KID徳郁さん。闘病発表から1ヶ月足らずでの死去に心の整理がついていないファンの方も多いのではないでしょうか?
死因としてはやはり癌でしょう。発表から1ヶ月足らずでの死因ということはすでにステージとしては末期だった可能性が高いです。
癌の種類は発表されていませんが、一部週刊誌の報道によると「消化器系」の癌の可能性が高いようです。
食道がん、胃がん、大腸がんなどが消化器系の癌に該当します。

【山本KID徳郁が死去!】公式のコメントは?

山本KID徳郁さんの所属ジムの公式ツイッターの発表がこちらになります。
詳しい死因は発表されていませんが、葬儀などが終わりひと段落してから詳しく伝えられるのではないでしょうか。

【山本KID徳郁が死去!】ライバル魔裟斗もエールを送っていた!

癌の闘病が発表された翌日、元格闘家の魔裟斗さんがテレビの取材で山本KID徳郁にエールを送った。

まず、このニュースを知ってあのKIDが、と驚きました。あんな風に見えて自分より大きな選手に立ち向かう姿は、アスリートそのものでした。病気にも絶対、打ち勝って欲しいと心から願っております

https://www.fnn.jp/posts/00354910HDK
過去には線路に落ちた男性を救助した経験もある山本KID徳郁さん。他の格闘家からも尊敬されるような人間性だったのでしょう。

【山本KID徳郁が死去!】プロフィールと経歴

本名:岡部 徳郁(旧姓:山本)
通称:KID、神の子
生年月日:1977年3月15日
没年月日:2018年9月18日(41歳没)
出身地:神奈川県川崎市
身長:163cm
体重:61kg
階級:フェザー級、バンタム級

【山本KID徳郁が死去!】家族・妻は?

山本KID徳郁さんの妻は「ゆい」さんという一般人の方でした。
お子さんも2人いたそうです。
引用:https://www.instagram.com/p/BiYfDWEl4Tf/?hl=ja&taken-by=kid_yamamoto
また前妻のマリアさんとの間にも2人お子さんがいたそうです。
また妹の山本聖子さんはメジャーリーガー、ダルビッシュ有さんの妻としても有名です。
山本家は非常にスポーツの才能に恵まれたDNAだったのでしょう。