miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category歌手

奥野敦士の現在!結婚した?施設の場所はどこ?ブログ?ツイッター?

伝説のロックバンド「ROGUE」のヴォーカル・奥野敦士の現在は不慮の事故で半身不随?施設の場所はどこ?結婚は?今回は、ロックバンドROGUEの奥野敦士の現在、半身不随の真相、施設、ブログやツイッターの画像、結婚はしているのかなどについて調べてみました。

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】奥野敦士のプロフィール

【名前】奥野 敦士(おくの あつし)
【生年月日】1963年6月25日
【年齢】55歳
【出身地】群馬県前橋市
【職業】ヴォーカリスト、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】ROGUEでデビュー

奥野敦士さんは1985年にロックバンド「ROGUE」のヴォーカルとしてデビューしました。「ROGUE」は1982年に結成され、1990年に解散しました。その後、2013年に再結成され、翌年にアルバムを発売しています。

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】ROGUEのメンバー

同じ群馬県出身の奥野敦士さんと香川誠さんは高校卒業後に上京し、音楽専門学校で出会いました。そこで仲良くなった2人はともにメジャーデビューすることを目標にします。奥野敦士さんと香川誠さんが結成したのが「ROGUE」です。
ヴォーカル:奥野敦士
ギター&コーラス:香川誠 【生年月日】1963年6月1日 【出身地】東京都港区
ベース&コーラス:西山文明 【生年月日】1963年11月3日 【出身地】兵庫県神戸市
ドラマ&コーラス:深沢靖明 【生年月日】1963年3月11日 【出身地】群馬県前橋市

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】「ROGUE」の経歴

1982年に結成された「ROGUE」は1983年に新人オーディション「ファイティング’80」で優勝し、番組内で「THE MODS」のサポートをつとめ話題となりました。同年12月には西武劇場「NEW YORK ROCK FES」に出演しました。
1984年に方向性の違いからボーカルが脱退してしまいます。そのため、ベースだった奥野敦士さんがボーカルとなり、新しいベース担当のメンバーが加入しました。これ以降積極的にライブ活動を行っていきます。しかし、翌年ベースが脱退し、現在のメンバーである西山文明さんが加入しました。
1985年にアルバム「ROGUE」でメジャーデビューすると、日比谷野外音楽堂「JAPAN ROCK FES」、西武劇場「NEW YORK ROCK FES」に出演。1986年には前橋市の市民文化会館で「ROGUE」初のワンマンライブを開催し、約700人を動員しました。同年、インディーズアルバム「ANOTHER SIDE」をリリースしています。
その後、シングル「終わりのない歌」、「OVER STEP」、アルバム「SERENADE」をリリースしています。1989年にはに日本武道館で単独ライブを開催し8000人を動員しました。しかし、1990年に解散してしまします。
「ROGUE」が解散となった理由は奥野敦士さんのソロ志向にあったようです。当時、奥野さんはとにかくソロで活動したかったのだとか。「ROGUE」として活動したかった香川さんは、奥野さんに「ROGUE」を奪われたと感じたようです。2人はこれ以降コンサート会場などで会っても全く口を利かず、わだかまりが残ったままとなってしまいました。

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】半身不随

「ROGUE」解散後はソロで活動しながら、俳優としても活動をしていた奥野敦士さん。バラエティ番組にも出演し、順調に活動していました。しかし、次第に仕事が減っていき私生活では毎日お酒を大量に飲む日々が続きます。そんなときに香川さんから「ROGUE」再結成の連絡が来たことで、生活を一新することを決意しました。
毎日お酒を飲む日々から脱却するために始めた解体業のアルバイトのかたわら、再結成のために曲作りに取り組むようになったそうです。しかし、ある日奥野さんはアルバイト中に7メートルの高さから転落し、頚椎を損傷してしまします。この怪我によって胸から下が動かなくなり、自力でトイレに行くこともできなくなってしまいました。
香川さんは自分が「ROGUE再結成」を言い出さなければ、奥野さんが半身不随にならずに済んだのでは?と自身を責めたのだとか。一方の奥野さんは自身のケガのせいで再結成がなくなってしまい、香川さんに申し訳ないと思っていたそうです。

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】リハビリ生活

奥野敦士さんのつらいリハビリ生活がスタートします。しかし、リハビリをしたからといって歩けるようになることはないのだそうです。リハビリはあくまで腕など動く可能性がある筋肉をほぐすためのものでした。日常的な会話は問題なくできた奥野さんですが、歌うための腹式呼吸ができなくなっていました。
ある日奥野さんはリハビリ施設にあるカラオケルームで、介護士にお腹を押してもらったところ歌うことができました。車椅子のベルトをきつく締めると、お腹を押してもらった時のように声が出たそうです。その日以来、奥野さんは毎日歌うリハビリを繰り返しました。
リハビリ生活をおくっていたときに奥野さんの友人がトリビューライブを企画しました。しかし、トリビューライブにも香川さんが訪れることはありませんでした。香川さんは自身がお見舞いなどに行くことで、奥野さんがプレッシャーを感じるのではないかと考えていたそうです。

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】「ROGUE」復活

奥野敦士さんが怪我をしてから4年がたったとき、香川さんは奥野さんの元に向かい「ROGUE再結成」の誘いを申し出ました。奥野さんは嬉しさと同時に不安も感じたそうです。
再結成は香川さんの提案でチャリティーコンサートとして開催されることになりました。ライブの収益金は福祉車両の購入に当てられ、前橋市に寄付されることに。そして、2013年10月に「ROGUE」が再結成され、奥野敦士さんが23年ぶりにステージに立ちました。
そして、群馬県高崎市で行われた再結成記念CD発売イベントには1000人のファンが駆けつけました。「ROGUE」現在もライブ活動を行っています。

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】結婚はしてる?

奥野敦士さんは結婚しているのでしょうか?
奥野敦士さんは2015年1月に12歳年下の一般女性と結婚しています。

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】ブログやツイッターは?

奥野敦士さんはブログやツイッターはやっているのでしょうか?
奥野敦士さんは現在ブログ・ツイッターともにやっているようです。
奥野敦士の気まぐれ日記のサムネイル

奥野敦士の気まぐれ日記

奥野敦士の気まぐれ日記(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)。なんとなく気分がのった時、暇な時、不定期で更新する日記であります。気軽にコメントを残していってください。必ずチェックしてます。ヨロシク!

atsushi-okuno.at.webry.info

奥野敦士 (@atsushi_okuno) | Twitter

The latest Tweets from 奥野敦士 (@atsushi_okuno). ミュージシャン、俳優、頚椎損傷リハビリ中の為休業中でしたが、復活しました。ヨロシク!. 日本

twitter.com

ブログやツイッターでは現在の奥野さんの活動や生活を知ることが出来ます。気になる方はぜひチェックしてみてください。

【奥野敦士の現在と画像!施設の場所はどこ?結婚・ブログ・ツイッター】まとめ

今回は伝説のバンドといわれた「ROGUE」のヴォーカル・奥野敦士さんについて調べてみました。奥野さんは「ROGUE」解散後、不慮の事故により半身不随となってしまいました。しかし、過酷なリハビリ生活を経て再び歌えるようになった奥野さんは、再結成された「ROGUE」のヴォーカルとして現在も活動しています。奥野さんの今後の活躍に注目しましょう!