miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

米倉涼子のリーガルV!キャストやあらすじは?かわいい画像や身長・体重も!

10月スタートのドラマ「リーガルV」。「失敗しない医師」から、今度は「自由奔放の元弁護士」を演じる米倉涼子さん。あらすじや他のキャストも気になりますね。今回は、視聴率女王の米倉涼子さん主演のドラマ「リーガルV」のキャストやあらすじについてご紹介します。

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】

「私、失敗しないので」のフレーズで人気となったドラマ・ドクターXの主演を務めた米倉涼子さん。今度は、「自由すぎて負けない元弁護士」を演じることになりました。ドラマ「リーガルV」では、元弁護士の管理人になって、新米弁護士をこき使い、どんな手を使ってでも勝とうとする女弁護士と真っ向勝負します。
「リーガルV」のリーガルの意味は【法律上の】【法律に関する】という意味です。また、Vとは、みなさん知ってのとおり【VICTORY・勝利】という意味ですね。タイトルからもドラマの内容が読みとれますが、最後にはスカッとする内容になっているのではないでしょうか。

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】米倉涼子が演じる小鳥遊翔子とは?

かつては、大手法律事務所「Felix & Temma法律事務所」に所属していた小鳥遊翔子。弁護士として活躍していた矢先、ある理由から弁護士資格を剥奪されてしまいます。そのことをきっかけに、弁護士資格があるのに実務経験がない元大学教授を代表弁護士として弁護士事務所を開かせ、管理人となり、自ら誘い出した弁護士やパラリーガルをこき使いながら、法律を利用して悪事を働かせる者や法律に甘えようと画策する者を退治するべく立ち上がります。
弁護士資格がないことを口実に元女性銀行員、元警備員といった服役経験者、クラブのホストといった個性豊かな人物たちをパラリーガルとして雇います。さらに、自殺しようとしていた若手弁護士や翔子の後をつけてしまったことで事務所の一員となった元エリート検事である弁護士を誘い、強引なやり方で雇いはじめます。
正義感が強い面がありながら、色々な黒い噂もあったりと、謎の部分もある小鳥遊翔子。ドラマでは、いろいろな謎が解き明かされていくことでしょう。

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】恋人役は 向井理!?

小鳥遊翔子の恋人とも噂されたことがあるFelix & Temma法律事務所のエース弁護士・海崎勇人役を向井理さんが演じます。海崎勇人は、小鳥遊翔子の元同僚で、驚くほど上昇志向が高く、プライドも高い男性で、裁判での自分の作戦にはゆるぎない自信を持っています。
さらに、裁判に勝つためには違法な手段をもいとわない面もある強引さで、事務所の代表弁護士の右腕として一目置かれています。小鳥遊翔子との恋愛模様はどう展開していくのかもみどころですね。

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】ライバル役は菜々緒!

小鳥遊翔子をライバル視している大手事務所の女性弁護士・白鳥美奈子を菜々緒さんが演じます。白鳥美奈子が小鳥遊翔子に対して抱くライバル心は、仕事上のことだけでなく、小鳥遊翔子の恋人と噂される海崎勇人にまでも、強烈な敵意をむき出しにします。
菜々緒さんは、「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第3シリーズ・第9話でも米倉涼子さんと対立する役を演じましたが、「リーガルV」では、ライバルぶりがさらにヒートアップしているようですね。小鳥遊翔子さんを相手に火花を散らす戦いは「リーガルV」のみどころの一つです。

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】美脚対決にも注目!

米倉涼子さんと菜々緒さんは芸能界を代表する美脚の持ち主でも知られています。「リーガルV」では、米倉涼子さんの衣装替えが多く行われるということで、定番のスタイルはジャケットにショートパンツ、ロングブーツというファッションのようです。また、マーメイドスカートなど、女性らしいアイテムの着こなしもあるようなので、米倉涼子さんのファッションからも目が離せませんね。
一方の菜々緒さんは、ミニスカートのスーツが定番のスタイルになるようで、まさに美脚を活かしたスタイルになるようです。ドラマの中でもライバル関係にある米倉涼子さんと菜々緒さんですが、ドラマのストーリーと共に2人の素晴らしいスタイルにも注目が集りそうですね。

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】さらに豪華キャストが出演!

米倉涼子さん、向井理さん、菜々緒さんといった豪華女優陣、俳優陣によって繰り広げられる「リーガルV」ですが、他のキャストもとても豪華なメンバーが勢ぞろいしています。
小鳥遊翔子に誘われて京極法律事務所で働くことになった極度のあがり症の弁護士・青島圭太役を林遣都さん、元警備員の京極法律事務所のパラリーガル・馬場雄一役を 荒川良々さんが演じます。
さらに、京極法律事務所の代表弁護士・京極雅彦を 高橋英樹さん、Felix & Temma法律事務所の代表弁護士・天馬壮一郎を 小日向文世さん、現役のホストと京極法律事務所のパラリーガルという2つの顔を持つ男・茅野明を三浦翔平さん、小鳥遊翔子が頻繁に通う鉄道バーの店員に内藤理沙さんが演じます。
豪華なキャストで繰り広げられる「リーガルV」。今から楽しみですね。

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】米倉涼子の歴代彼氏は?

米倉涼子さんは素敵な女性であるだけに、芸能界でもモテ女として名を馳せてきました。まず、米倉涼子さんと噂になった男性は、市川海老蔵さんで2003年に報道されました。米倉涼子さんと市川海老蔵さんは真剣に交際していて結婚秒読みといわれていましたが、米倉涼子さんは梨園の妻にふさわしくないといわれてしまい、破局に至ったといわれています。
次に噂になった男性は岡本健一さんです。米倉涼子さんと岡本健一さんは2008年にてつなぎデートが報じられて2010年にはお泊まりデートが報じられています。順調に交際が続いていたお2人でしたが、米倉涼子さんが仕事で活躍しているかたわら岡本健一さんの仕事がない状態が続き、米倉涼子さんが渡米したことをきっかけに破局したといわれています。

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】米倉涼子の元旦那は?

米倉涼子さんは、2014年12月26日に結婚されました。お相手は一般の男性なので名前などは公になっていませんが、広告代理店を営む太田靖宏さんではないかといわれています。米倉涼子さんよるも2つ年下の男性のようです。太田靖宏さんは、会社の経営も順調で、2013年度の売上高は1億円、米倉涼子さんと結婚された2014年は6億7500万円、2015年は10億2000万円といわれています。
でも、米倉涼子さんは結婚3カ月で別居報道があり、残念ながら2016年12月30日、協議離婚が成立し、離婚されています。理由は性格の不一致や、夫によるモラハラといわれています。交際していたときは見えなかったことも一緒に生活することで見えてきたものもあったのでしょうね。

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】米倉涼子のプロフィール

【米倉涼子】[女優][生年月日 1975年8月1日][出身地 神奈川県横浜市][血液型 B型][身長 168㎝][体重 45kg][所属事務所 オスカープロモーション]

【「リーガルV」のキャストやあらすじは?主演・米倉涼子のかわいい画像・身長・体重は?熱愛彼氏は?】「リーガルV」の放送開始は?

ドラマ「リーガルV」は、2018年10月11日(木)の夜9時から放送が開始されます。視聴率女王といわれる米倉涼子さんが主演で今から注目が集まっているようです。どんなスカッとしたエピソードになるのか、楽しみなドラマですね。