miima[ミーマ]
記事のサムネイル

Category女優

高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!

大人気グルメ漫画「忘却のサチコ」の連続ドラマ化が決定しました!女優の高畑充希さんが主演を務めます。キャストや、あらすじが気になります!高畑充希さんの身長や体重などのプロフィール、そして彼氏についても「忘却のサチコ」のキャストや、あらすじと共に紹介します。

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】「忘却のサチコ」とは?

「忘却のサチコ」とは、漫画家・阿部 潤(あべ じゅん)さんの漫画作品で、2014年から「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載中です。主人公の佐々木幸子が美味しそうに料理を食べていく姿や、料理以外にも様々な地域の名産や観光地などが知れることで、幅広い年齢層の男女から爆発的な人気を獲得し、累計販売数50万部を突破した漫画です。
この漫画が原作となり、2018年1月2日にスペシャルドラマとして放送されました。このスペシャル版でも主役のサチコを演じたのは、高畑充希さんでした。高畑充希さんは、ドラマ化される以前からこの原作漫画が好きだと公言しており、2016年10月にゲスト出演した嵐のバラエティ番組「嵐にしやがれ」内のコーナー「女子グルメ漫画グルメデスマッチ!」にて、忘却のサチコを紹介しています。放送は、2018年10月12日深夜0時12分スタートです!

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】「忘却のサチコ」のキャスト

連続ドラマ版でも引き続き、主役の佐々木幸子役を演じるのは高畑充希さんです。結婚式の最中に婚約者が消えてしまった、仕事命の女性という役柄です。原作のサチコはほとんど笑わず、身長が高くてバストが大きい、スラっとした女性像ですが、高畑充希さんは身長が低く小柄、そしてよく笑うイメージが強いので、どうサチコを演じるのかも見どころです!
失踪した婚約者・俊吾役を早乙女太一さんが演じます。優しくていつもサチコを気遣っていた彼氏だったが、結婚式中に失踪します。原作漫画では顔が隠れていたりと、どんな顔なのかが分かりません。そんなシークレットキャラである俊吾役がどんな風に出てくるのか楽しみです。
イケメンだけど、性格に問題ありで空気の読めない新人社員・小林心一役を演じるのは俳優の葉山奨之さん。教育係のサチコをイライラさせるクセのある役柄です。スペシャルドラマ版には登場しなかったキャラクターですが、原作漫画では結構重要なキャラクターであるので、葉山奨之さんがどう小林を演じるのか注目です。
他には、スペシャルドラマから引き続き、文芸雑誌「さらら」の編集長である白井智昭役を俳優の吹越満さんが、サチコの後輩でいつもサチコを心配する橋本玲奈役を逢沢りなさんが演じます。

文芸編集者の幸子が担当する小説家やライバル編集者など個性豊かなキャラクターに、長谷川朝晴、池田鉄洋、大和田伸也、泉谷しげる、清原翔、佐藤めぐみが決定しました。

http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】「忘却のサチコ」のあらすじ

「鉄の女」と影で呼ばれているほど完璧に仕事をこなすサチコでしたが、結婚披露宴の最中に婚約者が失踪してしまい、仕事に支障がでるほどのショックを受けます。そんなショックな気持ちは、美味しい食べ物を食べている時だけは忘却できると気が付き、どんどん食に興味を持ってあらゆる場所で、美味しい料理を食べて幸せを感じていきます。
クセのある作家とのやり取りや、失踪した婚約者とはどうなるのか、そしてサチコが一心不乱で食べる料理はどんな料理なのかなど、注目ポイントがたくさんあるコメディ要素が高いグルメドラマです。

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】高畑充希のプロフィール

高畑充希(たかはた みつき)さんは、1991年12月14日生まれの現在26歳です。大阪府東大阪市出身で、所属事務所はホリプロ。所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパンとなっています。女優・歌手と幅広い分野で活躍しています!
学歴は法政大学キャリアデザイン学部卒で、大学時代は写真サークルに所属していました。中学在学中だった2005年に受けた「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使」のオーディションで、見事9621人の応募者から主演の座を獲得し、シンデレラガールとして女優デビューを果たしました!

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】高畑充希の身長や体重

高畑充希さんは身長が低くて体重も軽く細い小柄なイメージですが、実は身長は158cmと平均身長なんです。あまりに身長が低く見えるため、サバを読んでるのでは?と噂がいくつも立つほどです。
体重は公式には公開されていませんが、推定体重は46㎏だそうです。身長158cmの標準体重は約55㎏ですので、かなり体重が軽くて華奢なことが分かります。女優さんなので、一般女性の体重と比べるべきではないとは思いますが、この体重をキープできているのは凄いです。

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】何度も落ちていたオーディション

舞台鑑賞が好きな両親の影響を受けて、小学生の頃から舞台女優になりたいと思い始め、小学校から中学校までの間に、舞台や芸能事務所のオーディションを十数回受けましたが、全て落ちてしまったそうです。しかし、そんな中でも受からなかった時の事を考えて、ダメだった場合は早稲田大学の演劇研究会に入ろうと、小学校低学年から塾に通って猛勉強し、中高一貫の進学校である私立四天王寺中学校に入学した努力家です。
本格的に女優活動を開始すると、2007年から2012年まで6年間にわたってミュージカル「ピーターパン」で8代目ピーターパン役を務めました。その後も次々と舞台主演を務め、舞台活動がメインとなっていました。
大学4回生だった2013年の11月より、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」にヒロインの義妹・西門希子役で出演が決まりました。脚本家の森下佳子さんが高畑充希さんの歌声に惚れ込み、当て書きで歌唱シーンを追加し、ドラマ内で「焼氷有りマスの唄」を披露すると、その歌唱力の高さが話題になりました。そして2016年には「2016年ブレイク女優」で第1位に輝きました!

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】高畑充希の彼氏は誰?

高畑充希さんの彼氏疑惑として名前があがっているのは、2016年に疑惑報道された俳優の坂口健太郎さんです。真剣交際と報道されましたが、どちらの事務所もこれを否定しています。しかし、同じマンションに住むなど、交際疑惑は止まらずでしたが、すでに彼氏彼女の関係は終わっていて、破局していると2018年9月6日に女性セブンが報じました。
そして新たな彼氏疑惑の相手として出てきたのが俳優の城田優さんです。2人はディズニー映画「シンデレラ」の日本語吹き替え版声優を務めています。日本版エンドソングである「夢はひそかに(Duet version)」をイベントで生披露したこともあります。
そんな2人に出た交際疑惑。内容はと言うと、彼氏の坂口健太郎さんとは破局し、城田優さんと2人で宅飲みをしているという報道がされたのです。これに高畑充希さんは自身のインスタにて否定と思われる投稿をしました。王子様とは城田優さんだと想像したファンからたくさんの応援コメントがつきました。

根も葉もない、を通り越して、 もはや砂漠、に樹を生やす エネルギーと潤いがあるなら。 もう少し別の、美しい花を咲かせてくれたらいいのにな、と思う。今日この頃。世知辛いぜ、世の中っ。 突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。。本当にごめんね😢

https://www.instagram.com/p/BnfcyxYl6G2/?utm_source=ig_embed

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】代表作「過保護のカホコ」

「2016年ブレイク女優」で第1位に輝いた翌年の2017年7月から放送されたドラマ「過保護のカホコ」。高畑充希さんは主人公・根本加穂子役を演じました。究極の箱入り娘で、世間知らず。究極にピュアであり猪突猛進型でもあります。考え事をする時にはフリーズしてしまい、お腹が減ると倒れそうになり、眠くなると我慢できずにどこでも寝てしまう女子大学生でした。
麦野初役で出演していた俳優の竹内涼真さんとの微笑ましいやり取りに、多くの視聴者がときめき、竹内涼真さんもこのドラマで大ブレイクしました。高視聴率ドラマとなり、多くのカホコロスが出現しました。2018年9月19日に連続ドラマが終了してから1年後を舞台にしたスペシャルドラマ「過保護のカホコ〜2018 ラブ&ドリーム〜」が放送予定となっています!

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】高畑充希のかわいい画像

カメラマンの和孝さんが撮ったというこの1枚は、儚げな表情に黒いシースルーの衣装、そして髪や手にある花がとても素敵な1枚です。ふわふわしていて可愛らしいけど、色気も感じます。
とても高畑さん「らしい」画像ではないでしょうか!あまりキャップを被った姿を見ないので、珍しくもありますが、表情やポーズがとても高畑さんらしくてかわいいです。

【高畑充希の忘却のサチコ!キャストやあらすじは?かわいい画像も!】まとめ

今回は2018年10月からスタートする連続ドラマ「忘却のサチコ」について、そして主演を演じる高畑充希さんの代表作や、彼氏疑惑が出た城田優さんとの関係についてなど紹介しました。今秋から始まるグルメドラマ「忘却のサチコ」がとても楽しみです!